アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOCOMOのスマホSIILTEをSIM解除してバンコクに持ってきました。
バンコクでAISのSIMを入れネット接続しています。 GMSでの接続は可能なのですが3Gでの接続が出来ません。 DOCOMOのスマホでは、AIS契約では 3Gへの接続は出来ないのでしょうか?
APNの設定を変えることで、接続することが出来ればと思いお聞きします。

どなたかご存知の方がいましたら教えてください。  よろしくお願いします。
当方この手の話しに弱く、質問そのものが的を得ていなかったらすみませんが、指摘してください。

A 回答 (1件)

◦AIS → W-CDMA 900MHz / GSM 900,1800MHz


◦CAT Telecom → W-CDMA 850MHz / CDMA 850MHz
◦DTAC → W-CDMA 850MHz / GSM 1800MHz
◦TOT 3G → W-CDMA 2100MHz
◦True Move → W-CDMA 850MHz / GSM 1800MHz
という事みたいですので、docomoでまともに使えそうなキャリアは、
TOTぐらいじゃないかと思います。
でも、タイでは3G網はあまり普及していませんので、
あまり実用的ではないでしょう。(実質、GSMでしか使えない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

katsu_naka46さん

 回答ありがとうございます。
 バンコクでは、まだ3Gは整備されていないようですね。

 気になっていましたが、ちょっと諦めも付きました。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!