アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープ製のDV-ACW60というレコーダーを使用しているのですが
テレビを普通に視聴していて、録画予約していた時間になると
テレビのチャンネルが自動でその予約していた番組のチャンネルに切り替わります。


このような現象を解除することは可能でしょうか。


設定の問題なのか仕様なのかわかりませんが
この件に関して詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

テレビのメーカーが書かれていませんし、レコーダーとテレビの接続はどう言う方式をとっているのかも書いていないので推測しかできませんが、テレビのメーカーもレコーダーと同じでシャープ製で、接続はHDMIケーブルであるのなら、リンク機能が働いている可能性があるでしょう。


テレビ側でも良いですしレコーダー側でも良いですし或いは両方、このリンク機能を設定でオフにすれば解決すると思います。
操作方法が解らない場合は、取扱説明書を参照して下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
おかげさまで問題を解決することができました。

お礼日時:2013/04/02 22:46

てれびのつかいかたしだい


どんなてれびかによる
    • good
    • 0

予約録画設定で画質はどうしてますか?



多分AUTO以外になっていると思うんですけど、現在の画質モードだと予約番組が重なったときはなにか問題が出てくるはずです。
録画番組が重なったときはなにかメッセージが表示されると思いますが、その意味を考えてください。

詳しくは取扱説明書に書かれているはずです。


私はPanasonicのHDDレコーダーを使用していますが、予約録画の時の画質設定をDR以外にすると強制的に予約番組に切り替わります。
その時はテレビのチューナーで別の番組を見るのでまったく問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
おかげさまで問題を解決することができました。

お礼日時:2013/04/02 22:47

レコーダーから赤白黄色で出ている線にチャンネルを合してみていたらチャンネルは変わります。


TVで言うところの、外部1、外部2ですね。

TVのチューナーで地デジを見ているぶんにはチャンネルは変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
おかげさまで問題を解決することができました。

お礼日時:2013/04/02 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!