以前NHKで放送されていたクレアディンズの『アンジェラ15歳の日々』が途中で放送されなくなりました。どなたかその後の番組がどのようになったのか教えていただきたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その後というと、どちらと付合うかってことですか?



内容ゆえに、あらてめてNHKの深夜枠で再放送されたという噂です。
英語なら、http://mscl.tvheaven.com/scripts/ にあります。

ちなみに、クレアディアンズのサイトは http://www.clairedanes.com/ です。
もののけ姫の吹き替えもやったとか。(http://www.clairedanes.com/

この回答への補足

静岡地区での放送では、アンジェラの友達の男の子が家出をして、学校の先生のところに転がり込むところで終了しているのです。
その後のストーリーがとても気になっていまして、、
ビデオでも出ていれば良いのですが、その気配もないので、、

補足日時:2001/05/24 11:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

英語 噂」に関するQ&A: HISのよくない噂

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンジェラアキってどう思いますか?

最近黒のダテを買ったのですが、この前つけていったら会う人会う人に『アンジェラアキに似てる!!!』って言われました。

似てる芸能人がいると話題的にはおいしいのですが、アンジェラアキ....どうやねん?!という複雑な心境です(^ω^;)

友達はアンジェラアキ嫌いって言う人いないし良いやん!!と言われたのですがそれって歌の話でしょ?みたいな。

容姿がアンジェラアキって喜んで良いんですかね?(^ω^;)

Aベストアンサー

女性の方でしょうか。
彼女は、ハーフで、めがねを外せばそこそこ美人だと思います。
いいんじゃないんですか。

Qアンジェラ アキのお父さんって?

タイトル通りなのですが、父親は、有名な人ですか?

Aベストアンサー

会話スクール イーオン代表の安藝清さんです。

Qアンジェラ・アキさんが『手紙』を歌っているDVDがあったら、紹介して下さいませんか

こんにちは。
今日のNHK:総合TVーPM3:00~3:45の「SONGS」
でアンジェラ・アキさんが歌った『手紙: 拝啓 十五の君へ』に
感動しました。この人、紅白歌合戦にも出場していたんですね。
番組中で、アンジェラさんが「手紙」を歌ってる際、バックコーラスで
中学生くらいの女の子が歌っていたのも印象的でした。
バックコーラスで女の子が歌いながら、アンジェラさんが『手紙』を
歌っているDVDがありましたら、ご紹介下さいませんか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://player.streaming.yahoo.co.jp/player/player.html?s_id=t&cp_id=00100&pg_id=v06169&co_id=v0616900000000512143&spid=2013045927&hash=d0cf18bf9ca25794891b17da3029834f&ev=1&cf=1


このヤフー動画サイトで無料で見れます。
アルバム「answer」と同じ内容のようです。

http://warashibe.info/blog/archives/2009/02/3rdanswercddvd.html

Q緊急:たった今放送されたNHKのマルコのマジックのネタがわからない

たった今、マジックのテレビがNHKで行われていたのですが、誰か見た人いませんか?
見た人に質問しますが、
途中に、4つあるカードから選んでそれを当てるマジックがありましたが、あれはどうなっているのでしょうか?

他のいかなるマジックはネタがありそうだということはわかります。しかしあのマジックだけはネタとかそういう問題ではない。
どうして、視聴者すべての心がわかるのでしょうか。

ちなみに私は左から2番目のクラブのQを選んだのですが、みなクラブのQを選んだということでしょうか。
また、ネタについてこうではないかというのがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ヒント 
絵札は全部で12枚ある・・・・そのうち5枚使っていた・・・
多すぎず、少なすぎず・・・・
自分の選んだ1枚だけ覚えていて、選ばなかった4枚はうろ覚え・・・

記憶力の良い人なら、すぐ気づくはず。

リアルタイムに見た人は不思議に思い・・・・
されど、ビデオ録画した人は、あとで再視聴。で、そのトリックに気がつく・・・

マジシャンにとって、ビデオは天敵だそうです。
 (スロー再生なんかされたら、モロバレしますので・・)

Qアンジェラアキの手紙を中国語にすると?

手紙は中国語だとトイレットペーパーという意味らしいのですが、
アンジェラアキの手紙は中国語ではなんという曲になるのでしょうか?

Aベストアンサー

Googleの中国版を見てみました。
http://www.google.cn/

アンジェラ・アキを検索しようとして、「Angela Aki」の「Ang」まで入力した時点で、検索候補として「Angela Aki 824,000結果」と表示されました。

それで出てきたトップのページの10件ほどで見ると、御質問の曲名は多くのページで「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」と、日本語のまま表記されているのです。J-POP好きの中国人にとって、「手紙=letter」は常識。「手紙=toilette paper」と考えるのは頭の古い反日派だけなんでしょう。
http://www.520music.com/Albumlist/520music.com_2640.htm
http://www.520music.com/play/230293.htm

他に、「Tegami - Haikei Jugo no Kimi e」と、全文日本語のローマ字表記のページもありました。
http://www.verycd.com/search/folders?kw=Angela+Aki

なお、「Angela Aki 信」で検索すると、
 「信~イ尓好 十五歳的イ尓」や、
 「信~給十五歳的イ尓」、
 「敬啓、這封書信給十五歳的イ尓」、
 「手紙 ~拝啓 十五の信(写給15歳的イ尓) 」←平仮名の「の」が書いてある
等のような中国題名が見つかりました。
おそらく、近い将来には「信~給十五歳的イ尓」あたりが定着しそうに思います。

なお、上記の表記は文字化けしないようにJIS文字で書きましたが、実際は「イ尓」「歳」「給」「啓」「這」「書」「写」は、どれも現代中国簡体字で書いてあります。

Googleの中国版を見てみました。
http://www.google.cn/

アンジェラ・アキを検索しようとして、「Angela Aki」の「Ang」まで入力した時点で、検索候補として「Angela Aki 824,000結果」と表示されました。

それで出てきたトップのページの10件ほどで見ると、御質問の曲名は多くのページで「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」と、日本語のまま表記されているのです。J-POP好きの中国人にとって、「手紙=letter」は常識。「手紙=toilette paper」と考えるのは頭の古い反日派だけなんでしょう。
http://www.520m...続きを読む

Qラジオ初心者:NHKラジオ第2放送が聞けない…

春から、リスニングを鍛えようと思い、NHKラジオ「リスニング入門」をやろうと決めました。
(テキストはもう購入済みです)
頑張るぞ、とそこまでは良かったのですが
私は今まであまりラジオというものを、真面目に扱ったことがありません。
FM・AM・TVと表示が出るのですが、さっぱり分かりません。
NHKラジオ第2放送ってどうやったら聞けるのですか?
(私が住んでいるのは岡山です)

Aベストアンサー

基本的にはAMです。
周波数は新聞に載っています。
地域によっては中継局の周波数を受信する必要があるでしょう。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/res/tvres5/h50303.htm

Qアンジェラアキのような女性ボーカル

オーディオ好きなのである程度の音質のCDでアンジェラアキのような打ち込みでない楽器の演奏の邦楽女性ボーカルでおすすめありますでしょうか?
他には加藤いづみなどを聴いています。

Aベストアンサー

カコイミクさんはいかがでしょう。
ちょっとハスキーでやわらかな歌声がとても気持ちいいです。
http://www.myspace.com/kakoimiku

アンジェラ・アキさんとは雰囲気が違いますが、もしお気に召したなら嬉しいです^^

Qプリズンドッグと言う番組が10月BSで放送されると聞きましたが

プリズンドッグと言う番組が10月BSで放送されると聞きましたが
いつでしょうか?
知っておられる方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/091031.html

QMステでのアンジェラ・アキさん

先日のミュージックステーションで、アンジェラ・アキさんが出演していましたが、
歌う前に何を話していたか覚えていらっしゃる方いませんか?

TVを付けたら「豆腐1丁!」とアンジェラ・アキさんが言っていて、
意味が分からなかったのですが、
タモリさんと何の話をしていたのでしょうか…???

すごく気になったので質問させていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

すごい田舎の町に住んでいたので、外国人の母親とその娘の存在がすごく目立っていて、買い物に行くと町の人たちがゾロゾロ付いてきて「今日は豆腐一丁だ」とか話題になったという話でした。

Q長渕オールナイト、放送内容と放送日

こんばんは。

長渕剛のオールナイトニッポンを毎週録音しているのですが、いざテープを整理しようと思ったらどれがいつ放送されたものか分からなくなってしまいました。
放送内容のつながりから以下のように推測したのですが、合っていますか?
お分かりになる方、ご指摘ください。

5/9  インド旅行の話
5/16 休み
5/23 恥ずかしながら帰ってきました
5/30 ハワイのロイ氏の話
6/6  おしゃれカンケイ収録の話、大阪弁の女性
6/13 京セラ訪問
6/20 飛行機で山本浩二と出会う、北海道で清原と

Aベストアンサー

Yahoo!掲示板の長渕剛カテのトピック「今夜もバリサン」の投稿から抜粋すると、

5/9 インドの話
5/16 休み
5/23 病院に「しあわせになろうよ」をおいてはどうかという投稿
5/30 (不明)
6/6 尾崎豊についての話
6/13 さだまさしのマネをする
6/20 「道」の弾き語り

のようです。番組全部録音されているようですので、これでお分かりになるのでは?

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&action=topics&board=1835315&type=r&sid=1835315

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&action=topics&board=1835315&type=r&sid=1835315


人気Q&Aランキング

おすすめ情報