プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚(今は違うフロアで勤務している)に1年半片思いしています。行き帰りのバスで趣味やプライベートの話をする仲で、彼女は僕の好意を前から気付いています。職場の若い仲間内で飲みに行った事はありますが、彼女と2人同士で何かをした事はありません。また、彼女は職場に友人がいないので、グループ交際ができません。また、他に異性がいない事は本人に確認済みです。
これまで20分の短い乗車時間の中で、話を盛り上げてデートを誘う機会を窺っていたのですが3週間前、話の流れの中で食事に誘いました。答えは、「2人だけで食事はまだ無理」。
その後、会話にはのってくれるものの、警戒されています。
僕は今月末で異動になり、来月からは遠方へ転勤となります。
だから今、彼女が諦められないので、どうしようか悩んでいます。
考えとして、
1.告白して、駄目なら諦める。
2.探偵社のお付き合い工作(100万円程度費用がかかる)を利用し、女性工作員と彼女が友達関係になった上で、工作員の紹介でグループ交際する。
3.転勤後暫くして、本社に来た時に偶然を装って会う。
の3つを考えています。
皆様が同じ立場になられたらどうされますか?
男女問わず、様々な御意見お待ちしております。

A 回答 (9件)

前回、告白したわけでもなく、食事に誘っただけで、「2人だけで食事はまだ無理」


との回答なら現状脈なしと考えたほうが・・・・

つまり、2番は論外ね。
よほどご質問者に普段とのギャップ等がなければ、友達止まりでしょう。
金をドブに捨てるようなものです。

1番も彼女が転勤を知ったら、へ?いきなり遠距離?となりますので、まぁ難しいかと。

3番が確実かな。
でも、偶然を装う必要はないんじゃない?
しばらくメル友でやりとり重ねて、今度、本社行くから久しぶりに食事でも行こうよとさらっと誘えばいいかと。
メルアド知らないなら、転勤をいい口実に教えてもらえばいいでしょう。
    • good
    • 0

素直に1でしょう。


他は女々しすぎる…。
    • good
    • 3

(~ヘ~;)ウーン


なんで好きな人に好きって言えないのかなぁ??
俺から言わせてもらえば「ほんとに好きなの?」
って思ってしまいます。

まず、「好き」と言えない理由を考えて見ては
どうですか?

1)大勢の前では恥ずかしい
そりゃそうですよ。だから2人キリの時に言うんです
2)告白して不愉快に思ったりしないか
だったら告白しなればいいんです。
3)告白して今後の関係が悪くなったら・・・
だったら今のままで良いじゃ無いですか
4)恥ずかしくて言えない
だったら諦めるしかないです。
5)時期尚早
時期を待てばNGのものがOKになるなんてあり得ません。

ま、そもそも2人で遊びに行ってくれないほど
彼女はhafuhafukunさんに気はないのは事実でしょうね。
一緒にいて面白いとかちょっと気があるとかなら
2人で食事くらい行ってくれますから。

なので告白したところで無理でしょうけど、
でも告白してさっさとケリつけた方がスッキリ
しますよ。
自分で言えなければ俺が言ってあげてもいいんですけどね。
hafuhafukunさんにはそういう友達は居ないのですか?
    • good
    • 0

どうしても諦められないのであれば、「来月、遠方に転勤になるんです。

今後お会いできる機会がなくなると思うので、もし良かったら二人で食事に行ってくれませんか」と誘ってみる。それで断られたら、残念だけど諦めましょう。告白してもダメだと思う。

(2)は、やめてください。怖いから。それならうまくいく、とはどうしても思えない。
(3)は、現時点でだめなものは、今後久しぶりに会った時ならOK、ってことにはならないと思いますよ。今よりも更に、距離感が出来るだけのことだと思う。

動くなら今でしょ。それでだめだったら、ご縁がなかったときっぱり諦める。
二人で食事にもいけない間柄の人に執着しない方がいいと思う。
    • good
    • 0

告白して、断られたら、忘れて転勤することですね。

新しい土地で素敵な出会いがあるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

2番は面白いなぁ。



彼女に知られたら会社を辞めないといけないのでは?

断られるのを覚悟して告白して、3番でもう一度押すのが良いかと思います。

男性に告白されて気分が悪い女性はいないんですね。
少しずつ気になる存在になるのを考えた方が良いかと思います。

まぁ、質問者さんほどの逞しい(図々しい)男性なら転勤先に彼女が作れると思いますよ。

恋愛で大切なことは先読みして妄想しない事です。
考えても今より半歩先までです。
    • good
    • 0

ダメもとの1 以外は小細工



2.3そんな女々しいことをしたところで自分の品位・品格を自ら下げるだけ
    • good
    • 0

食事も2人きりじゃ無理って…。


もう断られてるのですよ。
今は何しても無理だと思いますし、探偵使ってとか…引きます。
    • good
    • 0

もちろん1が取るべき行動。



ぐずぐず言っていないで、さっぱりしなさい。
ちなみに、2のような危ない方法まで考えるとは、あなたは恐ろしい人間だというイメージがつきますよ。やめなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!