アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロープロジェクトに必要ですか??

今日、ハロコンに行ってきました。

新ユニットのJuice=Juice のレベルの高さには感動しました。
宮本かりん、ついに出てくるべき人が出てきました。

一方、モーニング娘。は田中れいながセンターから外れて、みすぼらしく見えました。
レベルの低さを曲の良さでカバーしようとしているようです。

れいながいなくなったら、そのレベルはスマイレージの方が断然高いと見ました。

レベルは℃-ute>Berryz,>スマイレージ=Juice=Juice> 娘。の順ではないでしょうか。

娘。は一旦、解散し、半年~1年くらい経って再結成という形にし、
Juice=Juiceにモーニング娘。の名を引き継がせ、そこに道重、鞘師、小田、佐藤を加えるのが良いかと感じました。

それか、歴史あるユニットだからと、現行メンバーでいくなら、ハロープロジェクトから外し、M-line clubに移すとか。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

ファンの皆さんにとっては関心のある事でしょうが、ここから伸びるも落ちるも本人達とファンの皆さん次第でしょう。

ファンが離れて行けば、黙って居ても解散と為るでしょうし、ファンが盛り上げていけば再び脚光を浴びるかも知れません。
現状ではどちらも中途半端であり、何処へ進みたいのかも見えていないと言う所でしょう。
プロデューサーであるつんく♂も何をしたいのかさせたいのか自分でも判らない所に陥っているのかも知れませんし。
指示が無くなれば、嫌でも解散と為るでしょうね。
    • 0

モーニングは 今や 一番フレッシュなグループになったんですから

(唯一の 年長組 田中、道重は ベリーズ、キュートの後輩)

レベルで考えたら まあ 必然的に その通りじゃないですかね。
経験は一番浅い事になりますからね。(田中 道重除き)

でも ベリーズ、キュートは最年長グループになってしまったし
スマイレージは 若いけど・・・なんかね。

ピーク時よりも 今のモーニングの方が私は好きですね。
(ピーク時は 私的には なっち以外 好きではなかった)
今は 最高ですよ。みんな かわいいので 応援のし甲斐がある。

派生ユニットに吸収合併とか そんな事は 絶対に止めて欲しいです。
そんな事になったら もう 応援したくなくなる。 

きっと アイドル生活から卒業するとおもいます。(ハロプロ以外には一切関わっていないので)
    • 0

まだ受け付けてるようなので、今更ですが。

YouTubeのハロステで、
先日のひなフェスの、モーニング娘。とJuice=Juiceの映像が公開されましたが、
コメント欄を見ると、Juice=Juiceの歌唱力の高さが評価されてる一方、
モーニング娘。の歌唱力の不安定さを心配する声があります。

持ち歌は一番多いはずなのに、ひなフェスで披露した曲目は一番少なかったようですし、
歌唱力の不安はつんく♂さんも感じてるのかも知れません。

田中れいなや小田さくらといったうまいメンバーもいますが、
(小田ちゃんはまだまだ経験不足のようですが)
他のグループより歌える子とそうじゃない子の差が激しいので、
総合歌唱力でいえば、たぶんハローでは最下位のように思います。

スマイレージの2期メンに比べたら9期10期の成長が遅いなんて話があったりします。
曲調の違いとか(スマイレージはモーニングほどダンスに比重を置いてない)、
メンバー数の違いによる、プレッシャーのかかり方の違いとかもありそうですが
やっぱり歌割がないと、どんだけライブこなしても上達しにくい。
れいなが卒業したあとの歌割がどうなるかが、これからの娘。のレベルアップの鍵になりそうです。

ベリキューファンの中には、モーニングとの扱いの違いに憤りを感じてる人もいるようですし、
歴史と人気はあるけど、新人ばかりで実力はそうでもない。
この矛盾はなかなか難しい問題です。
矛盾はありますが、モーニングはハローの看板であることに変わりはないので、
この矛盾が早くなくなって欲しいですね。
    • 0