プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車検2年付でスバルサンバートラック(軽トラ)個人売買で平成16年式のエンジン快調の大きな事故暦無しの走行12万キロエアコン、パワステ装備高いでしょか?外観は錆びもなく特に大きな凹みもありませんが小傷は結構あります。もちろん名義変更も全て行ってくれます。その金額は20万円です

A 回答 (5件)

http://www.goo-net.com/php/search/summary.php

お買い得ではないでしょうか?
    • good
    • 0

信用できないなら車屋で買えば?

    • good
    • 0

車検なんて5万円程度で受かります。


そう考えると車両代が15万円です。
9年落ち12万kmで15万円ですよ。

新車が乗り出しで80万円程度でしょうか?
12年乗ったとして、均等割りで年間67000円です。(登録時の車検は含んでいます)

業者なら、ある程度の整備と保証も有るでしょうけど・・・
個人売買ですので、車両価格は10万円以下でないと・・・と思います。

ちなみに従妹から、
9年落ち65000kmのムーブを6万円と私から1万円付けて7万円で買い取りました。
会社の下取りでムーブカスタム9年落ち17万km車検半年付きミッション故障を25000円で購入
自分で中古ミッションとタイミングベルト等交換して・・・総額75000円(部品代が5万円って事です)になりました。
(これは少し高くなったかな?と思っています)
    • good
    • 0

個人売買の相手が誰なのか・・・というところでしょうか。



車検を新たに取得してすべてを含めて・・・となると手間賃や車検、税金代を含めての金額なので「安い」と思います。

あとは過去の整備記録ですね。10万超えた時点であれこれ手を入れているのか、それともほとんど手を加えず、これから大きな整備に費用がかかりそうだから手放したのかどうか。

>大きな事故暦無し

あげ足取りみたいですが「小さな事故」はあるという判断でしょうか?

それが「修復歴」に該当するのかしないのか。

「現状渡し」ではないようですが「車検は通すだけ」だったりするとあとでトラブルになっても「自腹」ですからそのあたりの判断をどうするかですね。

整備記録簿がきちんとあって過去の整備状況がわかっているとか、購入するのが知人でその人がずっと使っていたからある程度状態は把握できているとかだと安心ですが、見方を考えれば「安すぎる」ことが不安です。
    • good
    • 1

安いと思いますよ。


車検だけでも結構行くし。
小傷は、買った後も付きますから、気にしないことでしょう。
12万キロとはいえ、2年で廃車しても得だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!