IEではなくNNを通常使用するブラウザに設定したいのですが、方法がわかりません。設定の仕方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

問題:「Communicatorを通常使うブラウザにする方法は?


http://member.nifty.ne.jp/georgei/commonly/comm_ …

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/georgei/commonly/comm_ …
    • good
    • 0

通常使うブラウザとして Communicator を設定


http://home.netscape.com/ja/download/win32_instr …


十分気を付けて行ってください。

参考URL:http://home.netscape.com/ja/download/win32_instr …
    • good
    • 0

上書きインストールして、インストールすると自動的に通常使用するブラウザになりませんか。


(またはインストールの確認画面で「設定していいですか?」と聞かれませんか。)

そうでなければ、Explorerの[ツール]>[フォルダオプション]>[ファイルの種類]で、拡張子htmlやhtmの関連アプリケーションをNNにすると変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNNからIEへのブックマークのインポート(MAC)

タイトルに書いてあるとおりなんですが、NNのブックマークをIEのお気に入りに加えたいのです。

過去ログに同様の質問がありましたが、そこで紹介されていたブックマークコンバータはWIN用らしいので・・。
Macをお使いの方でそのような経験ある方、お教えいただけると有り難いです。
なお、私は来週から海外へ出かけるのですが、インターネットカフェを利用しようと思っております。そのとき、ブックマークとかお気に入り関係のファイルを持っていくと、向こうで自分のブックマークが使えるというようになっているのでしょうか?
初心者なので申し訳ありませんがご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

IEを起動して「お気に入り」メニューの中の「お気に入りの整理」を選択しウィンドウが開いたら「ファイル」メニューの「お気に入りのインポート」を選択します。
ファイルを選ぶようになりますのでシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中の「Netscape Users」フォルダの中にNNのユーザー名のフォルダがありますのでその中の「archive」フォルダの中の「Bookmarks.html」を選択します。
これで見れると思います。

それ以外にもNNのフォルダの中にも「Bookmarks.html」はあります。

QIEとNNの立ち上げ

IEを通常使うブラウザにしたいのですが
NNが上がってしまいます。

どこをどう設定すればIEを優先できますか?
教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

わかりやすいので行きましょうか。

・IEを起動する
・ツール → インターネットオプションを開く
・プログラムタブをクリック
・下の方にある「・・・・、通常使用するブラウザを確認する」のチェックボックスをON
・OKを押して、いったんIEを終了する
・もう一度IE立ち上げたら聞いてくるから「標準だ!」っとクリックしてやる
・ちゃんと出来たら、さっきのチェックボックスをOFFにしておけば終了

どうかな?

QIE6起動するとホームではなくIEのページが勝手に表示される

ホームでヤフーに設定しているのですが、先ほど起動したら
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie6/downloads/default.mspx
が勝手に表示されました。

以前もあったのですが、表示させない方法はありませんか?

Aベストアンサー

ツール>インターネットオプション>詳細設定>ブラウズ>「インターネットエクスプローラの更新について自動的に確認する」のチェックをはずすと良いでしょう。

QブラウザはIEでダメですか?

最近友人がIEからOperaに替えたのですが、IEのままでは良くないのでしょうか。
他にもNetscapeがあると思うのですが、、、。
私はIEを5.5から6にUpdateしました。
IEを使っていて不都合は感じませんが、ユーザーの好みかもしれませんが、メリットとデメリットを教えてください。

Aベストアンサー

私は、IE、ネスケ(Netscape6)、Operaの3つを利用中です。
ここ(OKweb)では、ネスケですね。何せ、ホームページをここにしているものでこれを設定しておくと毎日いくサイトはネスケを起動するだけ、一発でサイトが開き便利。あとは、ここから他にリンクすることもありますけどね。
IEはネスケとOperaが使えないサイト。
Operaは、検索やここ以外のサイト。

と使い分けですね。
まあ、三者三様でどれも便利ですがどれも不便ですね。
ただ、その利点を生かせば3つ同時に使うことで効率が上がることもある。

IEは確かにセキュリティホールが分かっているだけで数十以上ありますね。最近も新種のホールでしかも深刻なものがありましたね。深刻な問題が他社より多すぎるのですよね。これは利用者が多いからと言うだけでなく、開発面でセキュリティホール対策に力を入れていないと言うのは確かですね。その証拠に、WindowsNT5,1ベースのサーバー向けは、このセキュリティホールを埋めるために出荷を遅らすほどです。また、これまでとは異なりセキュリティホール対策に重点を置いた開発をすると最近発表したばかりで、他社よりこれまで甘かったのは否定していない。
そのため、信頼性に欠けるのですよ。しかも、機能性などは強化する割に、こういうホールへの対応は決して早くはない。まあ、これから改善されるかどうかの問題ですけどね。

ただ、最初に搭載されているブラウザソフトはこれですから、使い勝手は慣れが早く誰もが最初に触れるソフトですね。また、ほぼ100%のサイトが利用できるのも利点。

ネスケは、堅牢性はIEより上ですね。Netscapeの最新版なら、ホールはほとんどありません。
また、オープンソースブラウザのMozillaベースですから、開発力も高くホール修正も早い。
問題点があるとすれば操作性がIEとは異なる点。一部IE専用プラグインがNetscapeでは使えないなどの点ですね。webサイトはNetscapeにも主要サイトはほぼ対応していますから、その点では問題は少ないですね。

Operaはとにかく、機能性に惚れ込んでますね。
まず、ポップアップ(広告window等)の無効機能が標準装備。検索機能の搭載。また、ブックマークを整理しておけばワンクリックで必要サイトを全て表示することもできる点も利点ですね。そして、軽い。ダウンロードレジューム機能搭載。10倍までの拡大表示対応。

欠点は、操作性がIEが基準であればやはり当然あります。さらに、ネスケやIEより使えないサイトが多い。プラグインも少ない。フリーでも使えるが広告を除くにはお金が掛かる(まあ、ブロードバンド下なら広告ありでも問題ない)などですね。


まあ、最近はPCのハードディスクの空きも大きいですから、全て試してみるのも手ですね。合わなければ止めれば良いわけですからね。ついでに言えば、私も最初はブラウザ一つあれば不都合は感じなかった人間です。しかし、使うと変わりました。もしかすると、変わるかも・・・かわらないかもしれないですけどね。

私は、IE、ネスケ(Netscape6)、Operaの3つを利用中です。
ここ(OKweb)では、ネスケですね。何せ、ホームページをここにしているものでこれを設定しておくと毎日いくサイトはネスケを起動するだけ、一発でサイトが開き便利。あとは、ここから他にリンクすることもありますけどね。
IEはネスケとOperaが使えないサイト。
Operaは、検索やここ以外のサイト。

と使い分けですね。
まあ、三者三様でどれも便利ですがどれも不便ですね。
ただ、その利点を生かせば3つ同時に使うことで効率が上がるこ...続きを読む

QIEをタブブラウザにするソフト

お世話になります。
IEをタブブラウザにするソフトがあったような気がします。わすれてしまったのでおしえてくださいm(__)m

Aベストアンサー

Collectorかな

窓の杜からダウンロードできます。

Vectorで探せばまだあると思いますが…

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/collector.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報