プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠6週目です。
少し恥ずかしいお話で周りに相談しにくいので質問させていただきます。

妊娠中にセックスや自慰行為をしてオーガズムを感じると、子宮が収縮してお腹が張ったり、出血することがあるとネットで見ました。

私は今日自慰行為(膣内にはなにもしていません)をしてしまいオーガズムを感じてしまったのですが、数分経ってお腹が張る感じがしたのですがすぐに治りました。

出血はしていないのですが、出血というのは、オーガズムを感じてからどれくらい経ってから出るものですか?

すぐに出たり次の日に出たりする人はネットで見かけましたが、一週間とか経ってから出ることもあるのですか?

それと、関係ないかもしれないですが今腰が痛いのですがそれは危険なことなのでしょうか。。

初めての妊娠なので不安でいっぱいです。
教えてください。

A 回答 (2件)

もうじき2ヵ月の娘がいます。

ちなみに3人目で予定日の前日に生まれました。
私の体験が参考になるかわかりませんが、
この子がお腹にいる時、妊娠初期から臨月になるまで
ほぼ毎日Hしてました。
オーガズムを感じるとお腹が張りますが、
その後、張りが収まるまでじっとしてれば問題なかったです。

出血や張りが続くようであれば問題ですが
腰の痛みは大丈夫だと思います。

ただ、初期より後期の方が腰の痛みはひどくなるので
ウォーキングなど軽い運動をしておいた方がいいかもです。
    • 8

子宮が収縮=必ず出血 というわけではないですが、1週間後とかにはならないと思います。

ですが気を付けた方がいいですよ。

初期は性行為は控えるべきです。
セックスは安定期に入ってから、それも深く挿入はせず必ずコンドーム着用です。

精子には子宮を収縮させてしまうみたいです。

オーガズムも妊娠中は控えるべきです。
ほんの何回かでどうこうなる話ではないですが初期は流産、切迫流産、その後は早産、切迫早産に繋がります。

子宮が収縮するのは陣痛と一緒ですので、控え目にした方がいいですよ。

切迫流産、早産になったら自宅安静もしくは入院して24時間点滴することになったりしますので。

腰の痛みはオーガズムを感じて子宮が収縮したからだと思います。
腰の痛みはなくなったでしょうか?
    • 6