名古屋への転勤で単身赴任をしていましたが、この度家族を呼び寄せることになりました。したがって家族向けの賃貸マンションを探しているのですが、土地感がないためなかなか決められません。不動産屋さんは自分のエリアのいいことしか言わないし・・・・。

是非おすすめの路線と駅名をアドバイス下さい。
できれば簡単におすすめの理由も教えていただければ幸いです。

ちなみに女房と子供(8ヶ月)の3人家族で、女房は運転免許がないため、日常生活は全て徒歩圏で完結できることが最大の条件です。勤務地は名古屋駅です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

名古屋市のまちは、実はどこでも徒歩でほとんど生活が完結できるようなまちです(ただし栄付近の中心部をのぞく)。

だいたい何処に住んでもだいたい同じような生活が出来るでしょう。逆にいえば個々の町のオリジナリティーに欠けているのですが、そこが良い面でもあります。
勤め先が名古屋駅で車を使わず名古屋市希望ならだいたい住むところとなると
僕としてのお勧めな場所は、

・南
名城線の金山から東海通りあたり(栄の乗り換えは非常に楽です)
名城線の金山から新瑞橋(同上)
桜通線の高岳から車道間と今池から新瑞橋方面
名鉄の金山から鳴海付近
・東
東山線の本山付近(名古屋大学付近)とそこから郊外へ
・北
JR中央線の大曽根から新守山
・西
鶴舞線の浄心付近(伏見での乗り換えはそんなに苦ではない)

中川区や中村区の西になると車があるとかなり快適ですが無いと少々辛いかもしれません。電車の代わりにバスはいっぱい走っているんですけどねぇ。なれない土地ではやはり近くに大きな病院があるところとかの方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おかげさまで選択肢が一気に広がりました。
これまでの物件探しではなかなか気に入ったものがなかったので、ちょっと手詰まり感があったのですが、また一から探してみようかなと思います。

名古屋の町並みを見て、何かが違うとずーっと感じてましたが答えがわかりました。全てが平均的な町なんですね、そのかわりオリジナリティーが少ないというのはまさにピンとくる答えでした。

お礼日時:2001/06/04 01:15

お勧めとして、名東区藤が丘地区はいかがでしょうか?


地下鉄の始発駅で名古屋駅まで乗り換えなしで30分程度です。
帰省などにも東名・名神・東名阪のインターが車で5分以内で大変便利です。
駅前にはスーパーや銀行、お店に公園が点在しており日常生活は徒歩でOKです。
2005年の愛知万博の会場である青少年公園のある長久手町と、隣接しており、自然豊かな場所にもアクセスが良いです。
また、転勤族の街ですので、公園などで話しをされる時も違和感が少ないかもしれません。逆に名古屋らしくない街かもしれませんが…。

参考URL:http://www.fujigaoka.net
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅れ、大変失礼しました。

実は藤が丘も結構探しました。駅周辺はとてもいい感じですよね。便利だし、なんかオシャレだし・・・。

しかし家賃が高いのと、新らしめの物件が少ないのと、駅から遠いというネックが払拭できませんでした。不動産屋にも三件ほどいきましたが、きっぱりとあまりいい物件はないと言われてしまいました。

お礼日時:2001/09/25 02:16

 東山線の一社より郊外が住みやすいと思いますよ。


 1、栄、名駅に乗り換え不要
 2、西部、南部に比べ、町が新しい。
 3、公園化された緑地が多いような気がする。
って感じでしょうか。
 最大の利点は、企業の社宅が多い事。
 つまり、転勤で各地を転々としているお仲間が沢山いることです。
 特に、上社、本郷、藤が丘周辺は多いような気がします。
 小学校でも、転出入が激しく、1年で3割くらいの移動があります。
 こういう環境ですと、奥様達も頼りになるのはご近所さんなので、かつ、いろんなところからの人達なので、お付き合いしやすいと思います。
 便利なのも大切ですが、何より奥様とお子様が楽しんで暮らせるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一社より郊外ですか。

1年で3割くらいの移動というのも驚くべき数値ですね。
なんだか悲しいような気がします。これが日本のサラリーマン家族の哀愁ですね。

やはりそのあたりの気持ちが分かり合えるという意味でも転勤族は転勤族同士のおつきあいの方が楽なんでしょうね。

おっしゃる通り、奥さんと子供を中心に検討したいと思います。参考になりました。

お礼日時:2001/05/26 03:01

ごめんなさい!


以前の質問のURLを忘れました!
下のところです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=38190
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
是非参考にさせていただきます

お礼日時:2001/05/25 03:11

以前に似たご質問があって、たくさん良いアドバイスがでていますのでご覧下さい。


やっぱり、私は「東山沿線」かな~?地価&賃貸料は高いけれど、住環境は抜群だし、外から来た人が一番住みたがる沿線です。
実は、今はかなりの郊外に住んでいて、車は必需品です。
でも地下鉄「東山公園駅」のそばに住んでいた頃は、免許取り立てで恐かったのでほとんど運転しませんでしたが、なんの不自由もなく暮らせましたよ!
デパート、病院、学校、スーパーあらゆるものが「徒歩」「自転車」でいけるところにあります。学区のレベルもとても高いです。
難はかなりキツイ坂があちこちにあること・・・
(でもたいがい、いい住宅街は坂のあるところですよね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり東山線ですか。確かに千種区・名東区あたりは転勤者が多いと不動産屋さんも言ってました。住みやすい証拠なんですね。ただ、おっしゃる通り賃料・駐車場は他に比べて高いですね。安めの掘り出し物件があればいいんですが・・・。頑張って探してみます。

お礼日時:2001/05/25 03:10

最近どんどんマンションが建ってきて尚かつスーパー(ナフコ)が出来た築地口なんてどうでしょう。


もしくは港区役所だとアピタがありますし東海通も同じです。
ただ東海通は車の通りが多いところが多いです。

と言うことで築地口、港区役所あたりを見てみて下さい。

実際住んでみてとても良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が送れまして大変もうしわけありません。

港区ですか。
実は会社の人間数人にも聞いてみたんですが、港区という意見はありませんでした。しかし実際に住んでいらっしゃった方のご意見が一番貴重です。早速物件をネットで探してみます。

お礼日時:2001/05/25 03:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅の不思議

例えば、大曽根駅や尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのだから
大曽根駅や尾頭橋駅も名古屋駅という駅名でもいいと思うのですが
なぜ、名古屋駅だけが名古屋駅といって尾頭橋駅は名古屋駅とは言わないのでしょうか。

尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのに名古屋駅じゃないなんて不思議でなりません。

Aベストアンサー

もそっと現実的に。

そこの地域で一番大きな駅を、そこの地域の名前にすることは
「日本では」ごく普通にやってます。例外は博多くらいかな?

札幌も仙台も東京も名古屋も大阪も広島も、全てその地域で
運転上重要な一番大きな駅です。長距離の列車はそういう駅
から発車させますし、特急もそういう駅にしか止めません。

そういう駅は例えば「栄」とか「梅田」とか「京橋」と言っちゃうと、
他の地域から来た人は判りませんよね。「名古屋」「大阪」「東京」
というのは、「他の地域からくる人の目印」にするための駅名なん
です。

まあ、「東京」は、東北地方からくる人は「上野」でしたけどね。
これはまだ旅行が船と鉄道だった時代、外国から東京に来る
人が到着する駅の名前を優先したからです。

Q青森県六ヶ所村付近の単身赴任について

今度、青森県のむつ小川原港付近に大阪より、単身赴任で行きます。レオパレス等での単身赴任で住む場所は(町?村?)どの辺がよろしいのでしょうか。地理的に全然、わからなく、六ヶ所村の再処理工場等の事もあり、休日等の過ごし方も鑑み、三沢?八戸?あたりまで考えた方がいいのでしょうか。
以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

六ヶ所村内に住むよりは、三沢市が良いですね。

 六ヶ所村に住んでも出掛けるとすれば、結局三沢市や

八戸市になりますから、三沢市であれば六ヶ所村と

八戸市 ・ 十和田市は車で約30分程度ですので

便利です。

 三沢市は六ヶ所村(原燃関係)の関係者の方が

多く住んでいますので、アパートなどの建物が多く

探しやすいでしょう。

 三沢市は米軍基地もありますので、アメリカデーや

航空祭など多くのお祭りイベントがあり楽しいですよ。 

 

Q名古屋の彼についてですが

私は関西人で、彼は名古屋の人です。
付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。
彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からしてみたら、名古屋って都会と思えないんですけど。ただ人口が多いだけのような気がしてなりません。私がこんなにも名古屋嫌いになったのは、彼が他の地域を田舎扱いしたり、馬鹿にしたりするせいもあり、今ではテレビで名古屋弁や名古屋が出ると気分が悪くなるくらい嫌いです。
名古屋の人って、どうしてそんなに名古屋自慢ばかりで他の都市を田舎扱いしたがるんですか?彼に限らず、他の名古屋出身の人もそうでした。名古屋は日本にあって日本にあらずという感じがします。実際名古屋の人は名古屋の事を日本一だと思っているのですか?都会だろうと田舎だろうと、人にとっていい所はいいなんでしょうが、あまりにも私の知っている名古屋人は名古屋を絶賛しすぎで、他の土地を馬鹿にしすぎです。名古屋の人は、実際どう思っているんでしょうか。教えて下さい。親も名古屋の人との結婚は反対しています。日本一お金に細かい人の集まりだとか・・・。それも本当ですか?

私は関西人で、彼は名古屋の人です。
付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。
彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からし...続きを読む

Aベストアンサー

No,6です。投稿後、ふと考えてしまいまして補足です。

彼はきっと、関西なまりのlupinfanさんをとても魅力的に感じ、関西の独特文化に憧れを感じている方かもしれません。
心なのかでは「負けた・・。」と思っているからこそ、「名古屋が一番だ!」って、大事な恋人にアピールしているのではないでしょうか。
さらにその、愛する恋人には名古屋をなかなか認めてもらえない。ますます地方悪口が多くなる、「XXな田舎よりは、名古屋、いいだろ?な?な?」って間接的にアピールしてるのかな。って。

たとえば、lupinfanさんが「外国車」を持っていて、彼が国産車だとします。(さらに彼は外国車に興味があったとして。)
lupinfanさんはその事実に対し、な~~んにも思ってなくても、すれ違った別の外国車を見て「OOだ~かっこいい~。」なんて言ったとします。
彼は、「へん!どうせ俺はXXだよ。悪かったな。」ってコンプレックスに思ってしまうかもしれません。
大好きなlupinfanさんが、好きな「外国車」は途端に敵となるのです。「国産車は最高だよ。日本人で外車に乗るやつなんてアホだよな!」なんて言って・・。

でも、実際こういったヤカラを相手するのは疲れます。
何かにつけてひがみっぽくて、いちいちフォローするのにも限界があります。
lupinfanさんは、名古屋が嫌いなのではなく、愚痴っぽい彼が嫌なのではないですか?

ですので、次回のデートから、「でもさ、名古屋はいいとこだよね。田舎過ぎず、都会過ぎず、住むにはいいよね。」なんて言ってあげてください。

彼はlupinfanさんに「名古屋」を認めてほしいだけなのではないですか。
lupinfanさんが名古屋を悪く言えば言うほど、(それより悪い)地方悪口を聞かなくてはいけません。

昔、私もこんな彼と付き合ってたことがあったナー。と思い出しました。

No,6です。投稿後、ふと考えてしまいまして補足です。

彼はきっと、関西なまりのlupinfanさんをとても魅力的に感じ、関西の独特文化に憧れを感じている方かもしれません。
心なのかでは「負けた・・。」と思っているからこそ、「名古屋が一番だ!」って、大事な恋人にアピールしているのではないでしょうか。
さらにその、愛する恋人には名古屋をなかなか認めてもらえない。ますます地方悪口が多くなる、「XXな田舎よりは、名古屋、いいだろ?な?な?」って間接的にアピールしてるのかな。って。

たとえ...続きを読む

Qバンコクに単身赴任か?帯同か?悩んでます。

主人が、5月からバンコクに赴任することになりました。
家族構成は、主人、私(専業主婦)4月から小学生の長男、4月から幼稚園年少の次男です。
家築2年です。
主人はついてきてほしいと言っていますが。。
私は、タイに行ったことがないので不安だらけです。
詳しい方教えてください。

1.日本人学校はすべてバス通園と聞きました。長男は車酔いをするので長時間乗せるのは本位ではありません。日本人の方が多く住む地区でなおかつバスに乗る時間が少ない場所はありませんか?

2.日本にいるよりも病気に沢山なりそうな気がして怖いです。私は嘔吐恐怖症なので余計子供が嘔吐など胃腸炎を発症したらと思うと行く気になれないのですが。。ネットで見ると日本ではならないような病気になりうる可能性が高いと書かれてますが実際なるものでしょうか?

3.水道水は飲めないと聞きましたが、お皿を洗ったり、歯磨きしたりするのもミネラルウォーターでしなくてはいけないのでしょうか?

一応、5月には主人が単身赴任で行きますが、ついて行くのかどうかという返事はしなくてはなりません。おそらく3年くらいだと思います。

宜しくお願いします。

主人が、5月からバンコクに赴任することになりました。
家族構成は、主人、私(専業主婦)4月から小学生の長男、4月から幼稚園年少の次男です。
家築2年です。
主人はついてきてほしいと言っていますが。。
私は、タイに行ったことがないので不安だらけです。
詳しい方教えてください。

1.日本人学校はすべてバス通園と聞きました。長男は車酔いをするので長時間乗せるのは本位ではありません。日本人の方が多く住む地区でなおかつバスに乗る時間が少ない場所はありませんか?

2.日本にいるよりも病気に沢山...続きを読む

Aベストアンサー

赴任経験はありませんが、昔はよくタイへ出張で行ってました。
行ったことがないのは不安だと思います。気持分かりますよ。
たしかにああいう国なので、たとえば狂犬病とか破傷風とか
日本ではまずかからない病気のリスクはあります。
でもこういうのはアメリカだってヨーロッパでもありえます。
テロ攻撃に巻き込まれるとかね。

タイは事前準備さえきっちりやって、野良犬には触りに行かないとか、
危険なエリアには行かないとかすれば日本とほとんど変わりません。
まあ日本に住んでいても野良犬に触りに行ったりしませんものね。
日本にいて当たり前のことをすればまず大丈夫です。

日本人学校のことはよく知りませんが、居住地はスクンビットあたりでしょうか?
繁華街も近いし住むには良いと思います。今は変わっているのかもしれませんが。

水についてはいろいろ意見あると思います。私も駆け出しの頃、東南アジアの
水は危ないと思っていましたが、よく考えると現地の人もゴクゴク飲まないにしても
普通に手洗いや歯磨きもしています。いきなり飲むのは勇気が要りますが、
それで下痢をしても赤痢やコレラになるだけです。あっちの医者はそういう病気は風邪と同じくらい
ポピュラーなので特効薬も揃っています。逆に日本で赤痢なんかになると知識のない医者ばかりで
すぐ治りません。

最初は飲料水はボトルの水、歯磨きは水道水で徐々に体を慣らしていくのがベターです。
家で作る食事も出来るだけ生野菜のサラダとかは作らずに、野菜の炊いたもので繊維質を採るように
された方が良いでしょう。赤痢やコレラはそれなりに怖い菌ですが、ただの雑菌だと
少しずつ体に入れて免疫をつける方がよいという意見もあります。
水っていうのは「水があわない」という諺もある通り、きれいな水でもところ変われば
お腹壊したりします。駐在員が帰国した際に日本の水を飲んで下痢になった・・・という笑い話もあるんですよ。

それと単身はいろんな意味でリスクあります。あえて書きませんが・・・。
体調面だと単身だとどうしても外食になりがちで大抵食事のバランスが崩れます。
私の以前の会社の単身者のほとんどが痛風になっています。
飲み屋での食事が多いからなんですよね。

不安かもしれませんが海外駐在なんてすごくいい経験だと思います。
バンコクなら本当にラッキーだと思いますよ。安い値段でリゾート地へ観光にも
行けますし、ご夫婦だけでなくお子さんも国際感覚が少なからず身につくでしょう。
外から日本を見るのも良い経験だと思いますよ。

赴任経験はありませんが、昔はよくタイへ出張で行ってました。
行ったことがないのは不安だと思います。気持分かりますよ。
たしかにああいう国なので、たとえば狂犬病とか破傷風とか
日本ではまずかからない病気のリスクはあります。
でもこういうのはアメリカだってヨーロッパでもありえます。
テロ攻撃に巻き込まれるとかね。

タイは事前準備さえきっちりやって、野良犬には触りに行かないとか、
危険なエリアには行かないとかすれば日本とほとんど変わりません。
まあ日本に住んでいても野良犬に触りに行った...続きを読む

Q名古屋駅での乗り換え時間

同僚の代わりに急遽名古屋に出張することになったのですが、名古屋は初めてなので次のことについてどなたか教えて下さいませんか。
1週間程滞在で名古屋市内及びその周辺を往来する予定です。

新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間
近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間
JR名古屋駅から名古屋空港までの最適な交通機関

時刻表やネットで調べた時間ではなく、実際に利用されてる方かの回答があると助かります。

Aベストアンサー

地理不案内なら、No.1さんの時間では、かなり無理がありますよ。

>新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間

名古屋駅の中央コンコースの込み具合や、新幹線の乗車車両位置によっても大きく違ってきますが、余裕を見て、桜通線5~10分、東山線10~15分は見て下さい。
案内は、コンコースのあちこちにありますので、迷う事は無いと思います。

>近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間

近鉄線1番ホームの近くに名鉄との連絡改札があるので、ココを使うと良いでしょう。切符買う時間を入れても、5分あれば十分でしょう。

ただし、乗換改札でない所での乗り換えは、地下街を大回りする事になりますので、5~10分見て下さい。

>JR名古屋駅から名古屋空港までの最適な交通機関

空港バスが良いでしょう。ほとんどの区間、高速道路を走行しますので、ほぼ定時運行しています。870円。

西春経由の電車+バスは、新名古屋駅のホームで発着列車の行先が複雑に入り組んでますので、慣れていない人は迷いやすく、お勧めしません。とは言っても、新名古屋駅1番ホームで、ホーム向かい頭上のランプで、緑色(犬山線急行)、水色(犬山線普通)が点滅したら、列車に乗れば西春に行けますが……電車290円+バス330円=620円で行けます。

地理不案内なら、No.1さんの時間では、かなり無理がありますよ。

>新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間

名古屋駅の中央コンコースの込み具合や、新幹線の乗車車両位置によっても大きく違ってきますが、余裕を見て、桜通線5~10分、東山線10~15分は見て下さい。
案内は、コンコースのあちこちにありますので、迷う事は無いと思います。

>近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間

近鉄線1番ホームの近くに名鉄との連絡改札があるので、ココを使うと良いでしょう。切符買う時...続きを読む

Q夫海外単身赴任中の残留家族の住民票について

主人が1年間海外に単身赴任することになりました。
残った家族(妻・子 生後3ヶ月)の住民票について、皆様のお知恵を貸してください。

私と子は夫の単身赴任中、実家(都内の別自治体)に行き
現住所からは退去しますが、1年以内に近隣に戻る予定です。
(育児休業後、通勤の便と保育園のため)

郵便物等は1年以内であれば転送可能とのことで、
この場合現住所に住民票を置いたまま生活するのに不都合は生じますでしょうか。(子の健診・注射には実家から通える距離)

もちろん、法律上転居後14日以内に転入届を出さないといけないことは承知しているのでお叱りはごもっともです。
母子だけで現住所に住み続けるのが筋ですが、育休中のため家賃を払い続けることができません。

正直な気持ちとして、長年高い住民税を払って仕事が続けられる住環境を確保してきたのに、8ヶ月の転出期間のために保育園の入園予約ができなくなってしまうのが残念でなりません。

大家さんや新しい住人に迷惑をかけたくないとも思っています。
ご指導のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自治体での互換制度は使えないということですか?
(AとBの自治体が協定を結んでいればAの住民がBの保育園に入園可能な制度)

住民票をおいたままでもどこかに連絡があるわけじゃないですからかまわないと思いますが
申請住所と実際に住む住所が変わってしまいますよね?
それとももう戻り先は確保してあるので通園地域に問題は生じないということでしょうか

敷金礼金引越し費用など考えたら、8ヶ月いなくなるのはさほどお得にもならない気がするのですが・・・・

ご主人は家賃を払ってくれないのでしょうか
育休給付金から払うものでもない気がしないでもないですけど

Q名古屋からの新幹線代

名古屋~新横浜と名古屋~品川を新幹線(学割・自由席)で行った場合の差額はどうなりますか?
あと、名古屋まで鶴舞線(豊田方面から)を使うのですが、鶴舞線で中央線に乗り換えて名古屋へ行く場合と乗り換えしないで名古屋へ行った場合どちらが安くなりますか?

Aベストアンサー

名古屋~新横浜 乗車券5460円、特急券3980円です。
学割の場合、乗車券が2割引ですので5460円→4360円になります。
名古屋~品川 乗車券6090円 特急券3980円です。
学割では6090円→4870円になります。

赤池~名古屋の場合、
赤池[鶴舞線]→伏見[東山線]→名古屋 で290円。
赤池[鶴舞線]→鶴舞[中央線]→名古屋 で440円。
赤池[鶴舞線]→丸の内[桜通線]→名古屋 で290円。

Q徒歩5分で歩きと徒歩10分で自転車 安全なのは?

独身女性なのですが
都内はやはり治安が悪いですよね。

物件を探してるのですが、
駅から徒歩5分の物件で歩いて往復するのと
駅から徒歩10~15分で自転車で駅まで往復するのでは
後者の方が安全ですか?

Aベストアンサー

都内は治安が悪いと思ったということは、貴方の本能からの予言。予言に反して、貴方は都内に住むべきでは無い。何かあった時、当初のカンに従わなかったことに対して、貴方は、大きな後悔の念に襲われる。また、怖い怖いとオドオドしている人ほど危険のような気もする。「何でも来い」と胸を張ってる人、自信満々の人には、悪戯をし難いものという理屈もある。

蛇足ながら、都会の治安云々とは良く言われますが、人口に対する犯罪率は? という考え方もありますからね。

Q名古屋から行きは高山本線で富山まで行き帰りは北陸本線で帰る場合の運賃について

特急券はそれぞれ ひだ号 名古屋→富山
しらさぎ号 富山→名古屋
が必要ですが、乗車券は名古屋市内→岐阜 岐阜→名古屋を買うことになるのですよね?

Aベストアンサー

#7さんに、¥8620とありますが、¥8720の間違いではないでしょうか?
JRの料金表には¥8620は無いようなのですが。

 帰りに米原から新幹線を使うと一枚の乗車券¥9030で済ますことは一応できますけど、乗り継ぎ割引を使っても、ちょっとだけ割高になっちゃうのかな。

Q東京駅と月島・勝どき間の路線バスの所要時間 

東京駅発の都04系統(豊美水産埠頭行き)の所要時間を教えてください。もちろ時間、曜日によって違うと思います。
目安でかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20分強くらいじゃなかったかな。
夕方は混むとすっごく時間がかかることがあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報