「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

そいった質問をしているくらいなら、まだ普通なのでしょうか。

私は現在の会社に入社して2年
毎朝6時~7時に出勤、退社は早くても19時遅い時は終電
昼夜昼夜昼夜と続きしばらく帰れなく寝れない日もあります。

ちなみに時間外手当は早朝手当は出ますが(2万円)夜勤は0円です。
1月の時間外勤務は250時間、2月は100時間 今月も150~200は行きそうです。

今の部署に昨年10月に配属になり、かなり過酷な労働環境です。
私は36歳ですが、今まで経験のない職種の為、わからない事も多く失敗しながらも持ち前の明るさで持ちこたえてきましたが、さすがに限界です。

毎日毎日上司に理不尽なことで怒鳴られ、まともに教育もしてくれないのにただただ怒鳴られています。
私自信、勉強をし食らいついていますが、私の存在や声、話し方が気に入らないらしく
第一声が全て怒鳴り声で返されます。

最近はただただイライラが続き、笑えなくなり、街を歩く人を見れば余計にストレスとなり
飲まなかったお酒も少量ですが、毎晩飲むようになりました。

退職したくて仕方がないのですが、休みもなく時間もなく、給料もまだまだ少なく、行動に移すことができません。

もうそんな会社行くなとも言われますが、サボる勇気もなく誰にも相談も出来ずに真面目で明るい自分で今日まで来ました。

少し話せる上司にその理不尽過ぎる上司や環境のことで相談しましたが、試練と思って頑張れとか、将来の幹部候補生だからくじけるなとか。

その時には笑顔と元気いっぱいの自分を演出できるのですが、やはりそれももう限界なんです。

誰も迷惑しなくて親や友人が悲しまいないのなら、死んでしまいたいとも考えてしまいます。
もちろん死ぬ勇気などありませんが、まさか自分がそういう事を考えてしまうことに動揺してしまいます。

休息もなく、時間もなく、お金もなく、最近では唯一の外出の出勤では毎日理不尽に怒鳴られ
物事良い様に考えることができません。

私はまずどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は、元MRと云って医薬品の営業をしていました。

うつ等に代表される精神疾患や心労症候群の薬は、どれもこれも、依存症に陥る可能性が多いですね。

例えば、向精神薬、これの主原料は、麻薬です、麻薬を他の原料と混ぜて、麻薬分を薄くする、これを倍散混合といい、これで厚労省が安全性を確認して販売承認を許可するのですが、厚労省の馬鹿なところは、経口投与、つまり、長期間の投与による弊害までは、考えてないのですね。

私は、これに反して、バンバン売れる抗うつ薬の販売を拒み、営業不振で工場勤務にまわされました、正義感もアダになることだってあるのですね、自分さえよければという考え方に、気持ちが阻んだのでしょう。

病院も様々ですが、通院で長期間、引っ張られそうなら薬漬けになり、数年間、こんな状態です。
薬で治療するものではなく、薬は、症状を一時的に緩和させるものと捉えることです。

薬に頼らず、うつ経験者で、メンタルコーチングで、うつを克服し、NLP認定を受けた、下記の者に相談してみては、如何ですか。

この者は、テレビにも出ました、壮絶な、うつから、復活して、同様に悩んでいる人の為に、メンタルを強化するコーチングをやってます。

クチコミにより地元では、かなりの評判で、遠方者の方でも対応できるとのことです。

ご参考まで
http://ameblo.jp/p-sympathy/
    • 0
この回答へのお礼

とにかく今は、話を聞いてくれる方に、聞いてもらいたいです。
とても興味のある情報です。

ありがとうございます。

あなたの勤めている会社はこの文面からいくと「労働基準法」に違反しています。

36歳でこの会社に勤めてまだ2年とありますが、何故この会社に入ったのかの経緯が分かりません。
会社の規模も分かりませんが、勤めて2年なら相談される方のいないのでしょうね。
逆に、他の方はあなたより長く勤めてられているのですよね。
まず、仕事になれるべきです。、
仕事をすれば上司も意見を取り上げてくれると思います。
休日には、気分転換に郊外の散歩やハイキングをお勧めします。
新しい出会いがあるかも知れません。
まだまだお若いです。
頑張る事と、上手に息抜きする事を覚えて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

入社する時は週休2日とか、各種手当など
帰りが遅くなる日もあるけど とか。
早く帰れる日などほとんどないのに、表は綺麗事並べて求人です。

会社は社員40人くらいです。
他の方はここまで酷い環境ではないですが、そこそこの過酷なことをさせられています。

ちなみに休日はほどんどありません。2013年、年明けて休日は5日分くらいでしょうか。
気分転換する前に家事で休日は終了です。

仕事はまだまだ覚えることが沢山なので、一生懸命に取り組みたいですが
さすがに寝れない休めないが続くとそれどころではありません。

(1)心療内科・神経内科・精神科に行きましょう

(2)残業代が支払れていない様なので、資料(残業時間と残業代)を
何ヶ月分か集めて、労働基準監督局に訴えましょう。

(3)診察を受けて、診断書を書いて貰い、出来たら入院するのが良いです。
 ただ、横になっているだけですが、今のまま行けば、脳が破壊されますよ。
 俳人になる前に入院なり(逃げですけど)対処しないと身が持ちません。
    • 0
この回答へのお礼

労働基準監督局、考えましたが
納得して働いてらっしゃる方もいるので、なかなか行動に移せません。

今はただ休みたいです。休日がほしいです。
病院も含めて、自分の時間が増えれば色んなことができるので。

ありがとうございました。

神経内科・心療内科に行って話し、薬をもらってください。

• 0
この回答へのお礼

病院に行く時間があまりありません。

新年明けて丸々休日だった日がほんの何日しかなくて。
そんな日は貴重な休日なので自分の身の周りのことで精一杯なんです。

もう少し治療という意味での意識を高めたいと思います。
ありがとうございました。