最近ライフジャケットを見かけたんです。サーフショップで。
多分ボディーボード用だと思うのですが、サーフィンでも使うのですか?

ウェイクボードは取り扱ってないお店なので、それようとは違うと思うのですが、どうなんでしょ?これつければ安心ですが、パドリングで波に潜れます?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ショップがウインドサーフィンを扱っていれば、powerexさんが仰っているとおりウインドサーフィンのハーネスというものです。


でなければウエイブスキー用のライフジャケットでしょうか?ウエイブスキー日本では余り見かけませんが海外では結構見ます。そのとき確か着用していたような・・・・・

ハーネスの使い道はセイル(帆)を支える補助装置です。
ブームと呼ばれるセイルの取っ手に沿って延びるロープに、ハーネスのフックを引っ掛け体重を預けます。ハーネスを使えば風の強い日でも長時間のセーリングが可能となります。

20年以上前私がウインド初心者だった頃、ライフジャケットにフックがついているようなハーネスが主流でした。その頃はハーネスが大きな浮力を持ち、ライフジャケットの役目も果たしておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス下さった方、ありがとうございました

お礼日時:2001/06/04 04:20

おそらくウインドサーフィン用ではないでしょうか?!


僕はサーフィン歴22年のおっさんサーファーですが、いまだかつてライフジャケットを着て波乗りしてる奴を見たことありません。ウェットスーツしか着たこと有りません。やはり邪魔でパドリングできないと思いますよ。
ロングボードでニーパドル出来る人だったら可能かも・・・(^o^)丿
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサーフについて。

簡単な質問かも知れませんが185サーフと130サーフの違いについて知りたいのです。車については初心者なので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どのようなことが知りたいですか?
私は130サーフと、95プラドに乗っています。95プラドは185と姿かたちは違いますが、基本的に同じ車です。
乗り心地、車の安定性、ブレーキの効き、4駆システム、すべてにおいて”隔世の感”を感じるほどの違いがあります。
また130のディーゼルには2.4リッターと3.0リッターがありますが、体感的に1.5倍くらいの差を感じます。
185の3.0リッターには130馬力、140馬力、170馬力とマイナーチェンジされて来てますが、体感上の大きな差は殆んど感じません。
またそれぞれにガソリンエンジン車もラインナップされています。こちらには詳しくありません。
アルミホイルも、両車の互換性がありません。
簡単に申しますと、似て非なる車です。
車の出来は185がすべてにおいてよく出来てると断言できます。

その他の事柄での質問であれば、補足してください。

Qブレーキフルードがボディーに

フェンダーなどのボディーの金属部分にブレーキフルードを
かけられてしまいました。
ブレーキフルードがかかってから拭き取るまでの
正確な時間は分からないのですが、3時間~24時間で、
15時間~24時間の可能性が高いです。
拭き取った直後は、塗装の剥がれや変色等の異常は
無かった様に思います。
車が手元にないので、数日後に、もう一度見てみようと
思うのですが、拭き取った直後と、拭き取ってから5日後に
何も異常が見られなければ、今後もブレーキフルードが
かかった事が原因で、塗装の剥げや変色などの異常が
現れる事は無いですか?
それとも、半年後や1年後や5年後などに、異常が現れる事も
あるのでしょうか?
ちなみに、車は9年程前の車で、色は黒です。

Aベストアンサー

現状拭き取り 異常が無ければ シャンプーでゴシゴシ洗車し油脂分を取り除く
綺麗に拭き取り後 WAX掛ければよいのでは?

9年経過の車の塗装 1年後・数年後 何が起きてもおかしくないでしょう その時は 諦めるしかないですよ
塗装修理しかないです。

Qボディーカバーの汚れ取り

起毛付き(+確か4層とかのゴワゴワの厚手生地)のボディーカバーを使用しています。
4年ほど使用しているので、少し汚れが付いてきています。

特に内側が気になります。
折角洗車しても 汚れが付く?(そこまで汚れてはいないと思いますが、、、)
WAXはしません。(ポリマーコートなので水洗いのみ)
また、以前タイヤワックスをした直後に掛けたのでタイヤのところが黒く汚れています。

カバーの外側なら車に掛けて洗車(もちろん手洗いで)してしまえば良さそうですが。

買換えれば、とも思っていますが、まだまだ十分に使えそうなので、きれいにしたいと考えています。
どなたか、洗濯(とても洗濯機・8L用には入りません)の仕方など、きれいにする方法をご存知のかた、特に実績のある方 お願いします。
どこかでクリーニングしてくれる?とか。

Aベストアンサー

4年間使用していることから察しますと、汚れが付いてくるのではなく、汚れが表面から透過してきているのではないでしょうか。

裏起毛タイプのボディカバーというと、オートバックスブランドで売っている製品か、その製造元である仲林工業直販の製品かのどちらかだと思いますが、寿命は2年といっています。そろそろ交換時期では?

寿命2年の件は仲林工業のHPの、よくある質問に出ています。紫外線の破壊力は凄まじいですね。職業柄私はそれを実感しています。

参考URL:http://www.nh-cover.jp/html/newpage.html?code=8

Qサーフボードとウェットを安く買うには?

はじめまして。これからサーフボードとウェットを新しく購入しようと思っているのですが少しでも安く手に入る方法をご存知の方、情報を頂けないでしょうか?
当方24歳のOLです。

Aベストアンサー

こんにちは。

安く手に入れるにはアメリカからの並行輸入が一番安いです。
しかし、サーフボードは日本でやるなら日本のものが一番良く、ウェットも日本のものが世界一クオリティーが良いです。

ウェットスーツに関してはフルスーツ以外でしたら海外物でも気にしなくてもOKです。
ヤフーオークションなどに並行輸入で販売している個人の方などいるので参照してみては。
サーフボード販売、並行輸入などで検索すれば出てきます。
コピー商品とかもありますが最初はそれでも良いかと思います。
初めてであればボードの良し悪しは絶対に分らないので分厚くて長めの板がお勧めです。
格好を気にして細い板を買うと立てないどころかパドルも出来ずすぐ辞める羽目になります。

参考URL:http://www.google.com

Q九州のサーフスポットを教えて下さい

九州全域のサーフスポットを教えて下さい。

特に、佐賀・長崎・大分・熊本の情報お待ちしております。

参考になるURLなども教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大分の情報です。
ほとんどが瀬戸内海に面しているので普段は穏やかな所ばかりですが、北東の風が上がった時と台風が九州の南やや東寄りにある時はうねりが入ってきます。

1)大分空港近くの「安岐川河口」。
2)そこから南に車でおよそ5、6分の「奈多海水浴場」。
3)さらに車で5,6分の「住吉浜リゾートパーク」(施設利用料が必要)
サイズ的には(1)(2)を2とすれば(3)は半分の1。
台風時の画像は参考URLに。

あとは県南の蒲江町のマリンカルチャーセンターの反対側の海岸(名前を忘れました)ここはサンゴも見れます。
湾が真南に太平洋に面してるので波のヒットする確立はここが一番でしょう。

参考URL:http://www.myalbum.ne.jp/cgi-bin/a_menu?id=fa020963


人気Q&Aランキング

おすすめ情報