アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ライフジャケットを見かけたんです。サーフショップで。
多分ボディーボード用だと思うのですが、サーフィンでも使うのですか?

ウェイクボードは取り扱ってないお店なので、それようとは違うと思うのですが、どうなんでしょ?これつければ安心ですが、パドリングで波に潜れます?

A 回答 (2件)

ショップがウインドサーフィンを扱っていれば、powerexさんが仰っているとおりウインドサーフィンのハーネスというものです。

でなければウエイブスキー用のライフジャケットでしょうか?ウエイブスキー日本では余り見かけませんが海外では結構見ます。そのとき確か着用していたような・・・・・

ハーネスの使い道はセイル(帆)を支える補助装置です。
ブームと呼ばれるセイルの取っ手に沿って延びるロープに、ハーネスのフックを引っ掛け体重を預けます。ハーネスを使えば風の強い日でも長時間のセーリングが可能となります。

20年以上前私がウインド初心者だった頃、ライフジャケットにフックがついているようなハーネスが主流でした。その頃はハーネスが大きな浮力を持ち、ライフジャケットの役目も果たしておりました。
    • 0
この回答へのお礼

レス下さった方、ありがとうございました

おそらくウインドサーフィン用ではないでしょうか?!

僕はサーフィン歴22年のおっさんサーファーですが、いまだかつてライフジャケットを着て波乗りしてる奴を見たことありません。ウェットスーツしか着たこと有りません。やはり邪魔でパドリングできないと思いますよ。
ロングボードでニーパドル出来る人だったら可能かも・・・(^o^)丿
    • 0