皇太子妃 雅子様に関係ある花と言えば一体何でしょう。
ハマナス以外に何かありますか。
ご存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「関係がある」に入るかわかりませんが、雅子様のお好きな花の紹介を・・・



「デュランタ」→きれいな藤を小さくしたような花がたくさんつく植物です。わが家には、その中の紫の「宝塚」という種類のものがあり、毎年花を楽しんでいます。(参考ページをどうぞ)

あと、昔週刊誌で読んだ記憶があるのですが、「サンダーソニア」もお好きとのことでした。オレンジの、何でこんなに可愛い形なの!と感歎してしまう花です。
切花でよく買いますが、一本が高くて日持ちしないのがネックかな?

参考URL:http://www.orange.ne.jp/~mstw-int/hosaku/ryuhoue …
    • good
    • 0

薔薇に雅子さまからお名前をとった「ハイネス雅」など数種類があるようですよ。


関係がある、といううちにはいるでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色鉛筆でアニメイラスト

色鉛筆だけでこのような
デジタル風のイラストを書くことは出来ますか?

Aベストアンサー

デジタルで色鉛筆風に描くことはできますが、色鉛筆だけで添付画像のようなイラストを描くことはできません。

デジタルで色鉛筆風に描かれたイラストをアナログの色鉛筆だけで描くことはできますが・・・

Q公開されたある山野草自生地に咲いていた花です。この花の名前をご存知の方

公開されたある山野草自生地に咲いていた花です。この花の名前をご存知の方、教えて頂けませんか?
ちょっとピンぼけで分かりにくいかもしれませんけど・・・。

Aベストアンサー

下記URLのサイトで探してみてください。

参考URL:http://www.ootk.net/shiki/

Qイラスト(手紙などに書くポップな落書き程度)の色鉛筆

手紙や手帳に落書き程度のポップなイラストを色鉛筆で書きたいのですが、
発色の良い色鉛筆が見つかりません。
こちらでよく名前が挙がっている
ステッドラやファーバーカステルの試し書きをしてみましたが、
パキッとした発色が見られませんでした。(特に黄色!)
(色鉛筆にパキッとしたものを求めるのが無理なのかもしれませんが…)
プリズマカラーはクレヨンのような書き味らしいので、気になっています。
クレヨンのようなということで、擦れたりしないか心配です。
(手帳に書いた際、ページに写って欲しくないのです。)
マジック系のペン、絵の具以外で手軽に使えるようなもの、
発色のよい色鉛筆があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ご希望に添う発色かはわかりませんが、
水彩色鉛筆(描いたものが水で溶ける色鉛筆)は発色がいい印象を受けます。
様々な会社から出てますので、画材屋さんなどで描き味を試してみてはいかがでしょうか。

また、黄色などの発色についてですが、12色セット、
24色セットなどに入っている一般的な黄色では明るすぎて、
niotastoneさんの求めている色ではないのかもしれません。
(極端ですが、黄色ではなく山吹色とかの微妙な色の方が
 見た感じにパキっとは見えますよね。)
大きめの画材屋さんですと、黄色ひとつとってもたくさんの色が
一本ずつバラ売りしており、しかも試し書きができます。
メーカーさんにこだわって一式を揃えるのではなく、
そういった売り場で「このメーカーさんの山吹色は求めているイメージに近い」とか「ここのメーカーさんの赤が好き」とか
自分の理想の発色に近いものを一本ずつ 決めていくとうのはどうでしょうか?

Q花の中に花が咲いてる花を教えて下さい

6月の事だったと思うのですが、
道端に咲いてる花にふと目をやると、その花の中に更に小さな花が沢山咲いてました。
この花は、一体何と言う名前なのでしょうか?
インターネット等で調べてみたのですが、検索ワードが悪いのかヒットしません。
どなたか、花に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガクアジサイなどではないですよね。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Gakuajisai.html

Q色鉛筆イラストのサイト探してます

趣味で色鉛筆で絵を描いているものです。日々、自分の描いた絵と格闘しながら上達の糸口を探って悶々としております。

芸術の秋といわれるように、もっと気合を入れて取り組んでみようと思い、人の描いた絵を研究しようと色鉛筆イラストのサイトを探しています。

基本的に制限はありませんが、できればリアルな絵を描かれているサイトを見たいと思っています。ご存知でしたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。はじめまして(o^^o)
私が個人的に好きなサイトです。
個人の方のサイトですが、見ていると楽しい気分になります。いかがでしょうか・・・。

参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/akino-kozaiku/hpnote1index.html

Qこの時季咲くきれいな花を御存知の方

近じか母が手術をします。
病名は癌です
そこで手術の成功を願って花好きな母のために病室に飾ってやりたいんです。
そして毎年この時季母の無事を祝うように咲いてくれる花を探しています。
出来たら木が良いかなと思っています。
簡単に枯れない丈夫な種類で。
時期が時期なんで難しいとは思うんですが詳しい方教えて頂ければ喜びます
宜しくお願いします

Aベストアンサー

私ならカトレヤを選びます。個体にあった栽培方法を守れば意外と管理は簡単です。
品種によって大きく差がありますが花は1ヶ月以上持つ物もありますし香りも非常に良いです。
良心的な園芸店か伊豆あたりの蘭センターで咲かせやすく花持ちの良い種類を紹介してもらうと良いと思います。

Qイラストに色鉛筆(?)..

イラストに色鉛筆(?)..
それとも...


最近趣味でアニメキャラを
書いています
下書きまでは上手い具合に
書けるんですが
どうも..._
それ以降の色塗りが
上手くいかず、
失敗してしまいます。

金銭面的に
コピックは不可能のため
水彩色鉛筆や
クレヨン/クレパスや絵の具
様々使いましたが
上手くいきません
多分...塗り方が
下手くそなんだと思います
コピックみたく
ハッキリとした色で
塗りたいんですが
どうやって塗ったら
良いでしょうか?
後、塗る時に下書きの上から
塗っても良いんでしょうか?

Aベストアンサー

水彩で、鉛筆書きのまま彩色する場合、
水彩紙を使い、
まず、色を塗る範囲に水だけをつけた筆で水を塗り、
その後、カラーインク等を薄めて筆で塗ると割りと均一に塗れて失敗が少ないです。
発色もかなり良いです(経年劣化というか光に弱そうですが)。
ただし、陰影をうまくつけようとすると、慣れというか経験が必要です。

ほか、リキテックスとかアクリルガッシュなどのアクリル系の絵の具を
使うと、一度塗った後の上塗りができ、微調整が可能です。
リキテックスは透明水彩なので、下書きは鉛筆でも
乾いた後なぞれば何とかならないこともないです。
ペン入れした方がいいとは思いますが。
リキテックスも発色はいいです。最初から自分好みの色だけ買って
揃えると良いです。

アクリルガッシュは不透明水彩なので、下書きの線は見えなくなります。
ポスターカラーみたいな色付けにしたいなら、
こちらの方が乾いた後に修正できる分良いかもしれません。

Qどなたかこの花の名前をご存知ですか?

家の近くで今咲いています、花は濃い朱色の君子欄のよう
です、葉はアカパンサスや君子欄のような感じです。
名前を知りたいのですが宜しくお願い致します。
画像URL
http://www6.plala.or.jp/hanaki/140921.jpg

Aベストアンサー

こんばんは。私も初めて見たので興味を持って調べてみました。
図鑑で見ると、クリナム(ハマユウの仲間)というのが葉の感じが近そうでしたので、その関連で見てみました。
#1の方のいう、アマリリスとクリナムの雑種があって、アマルクリナムというそうです。赤、白、桃があるみたいです。
http://www.ohararyu.or.jp/fcdata/AMARCRINUM.HTML

雑種にはいろいろあり、ドロシーハンニバルというのは、花がペラドンナリリー、葉はクリナムだそうです。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwip1393/diary/flower110.html

一番近いかなと思ったのは、メモリアコルシー というのですが、はっきりした写真が見つけられませんでした。それが下です。
でも全然違うかも…

参考URL:http://p2352.nsk.ne.jp/~miya/HV02_L/html/123.htm

Qイラストを色鉛筆で上手く描くにはどうすればいいですか

さいきん、よくコンセプトアートを描くのですが、最近やっとカラー化しようと決心し、カラー化したのはいいのですが、ひとつ難しい(というか、想像がうまくできない)ことがありまして、
色鉛筆で、手前のぼかし(例:桜の花びらが散る時に手前に見えるぼやっとした花びらみたいな)
が、どうしてもうまく表現できません。
これをマスターすれば、恐らくアクション系のイラストも描けるようになるのでは…と考えているのですが、何かいい方法がありましたら教えてください

Aベストアンサー

使いたい色鉛筆の芯を小皿か紙の上でけずり
ガーゼかティッシュに、その粉をつけて
最初はかるく、だんだんと濃く塗るようにしてみたら
いかがですか

細かいところでしたら
先が丸いものに同じようにガーゼかティッシュを巻き付けて
塗ってみる

Qこの花の種類をご存知ありませんか?

近所の道の横に咲いていた花?です。
数日前からキレイな花が咲いているのですが種類が分かりません。
ご存知の方がいらっしゃればご教授お願いします。

Aベストアンサー

合歓の木(ねむのき)ではないでしょうか。

http://www.hana300.com/nemuno.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報