アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットケーキミックスを使ったお菓子作りにハマっています♪

焼き菓子も作りたいと思うのですが、うちには500~700Wの型の古い電子レンジしかありません。
そこでふと思い付いたのですが、ガスコンロの魚焼きグリルでクッキーなどの焼き菓子は出来るでしょうか?

挑戦された方は出来具合や何を作ったか等も教えていただけるとありがたいです♪
回答お待ちしております^^

A 回答 (2件)

私は魚焼きグリルではなくトースターでクッキー焼きました(^^)


トースターも直に熱が伝わるりアルミホイルがないと焦げちゃうので
きっと魚焼きグリルもアルミホイルを使えば作れると思います!
アルミしとけば焦げないし大丈夫と思います。
その他のスポンジ料理だったり難しそうなのは解りません。
    • good
    • 0

クッキーならオーブントースターの方が楽に出来ますが、ある程度焼けてきたら焦げないようにアルミホイルを掛けたり調整は必要です。



魚焼きグリルは一般的に上からだけの加熱なので、作るメニューによると思いますが、トースターではアップルパイを作った事がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!