Window8を使っていますが、インターネットエクスプローラーを起動すると、Hao123・・のHPが開き、スパイウエアが検出されました・・・の点滅警告が出ます。その後操作すると Reg Clean Pro の有料ダウンロードなどを求めてきます。 これが出ないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
が詳しくて分かりやすいでしょう。あと、Reg Clean Proはダウンロードしないでください。
    • 0

http://jp.hao123.com/ よりダウンロードし
Wクリックしたものの 何もなく。。。。。

っで ファイル検索で hao123を探してみると。。
AppData\Roaming\baidu\hao123-jp\hao123.1.0.0.1106.exe
ここに baidu フォルダがあったw

どうやら hao123.1.0.0.1106.exe がショートカットのような役目をして
広告表示するデータをダウンロードでもしてるのかね???。
これをWクリックすると
hao123.1.0.0.1106.exe
202.108.23.135-TCP
http(80) がネットに接続こころみる、
no-dns-yet.ccanet.co.uk というホスト名が IPモニターの通信で確認できた。
no-dns-yet.ccanet.co.ukにかんしては Comodoの記事で英語なので 意味はわからない。
それと クッキーも1個 入ってきた(即 拒否)

ファイルサイズは小さいし、たいしたことはしてないでしょう。
ただし 写真のように レジストリにキーが記録され
これらが 知らない人だと 消しても
表示を繰り返す原因かもしれない。
これってIEを初期化すると Microsoftに設定される項目かもしれない。
ここへ baidu が記録してること自体 マチガイ?
これだけ見てると ウイルスの足跡か?って感じだけど。。

PC内で 分かったことは
ダウンロード時に使用していた ブラウザの設定が初期化される。
おそらくだけど
初期化することで クッキーブロックや
Flashの実行拒否など 解除されるから?ではないかと推測される。

わりと単純そうなプログラムと見て取れるけど
これを まともにダウンロードさせると 厄介になる可能性ある。

いろいろ 拒否に設定しているからか
実行しても 何も表示されなかったw

Reg Crean もインストールしてみたけど
普通に アンインストールして 消えたし。

普段から クッキーブロックや
Flashを自動再生されないようにすることで
だいぶ面倒に巻き込まれないように できるかも。

ただし 1番 気になってるところは
普通にダウンロードした場合と
ページから 勝手にインストールされた場合で
症状が違う可能性あるので そこが気になるところ。
「Hao123。。HPに警告が出るので煩わ」の回答画像3
    • 0

無料のツールだからと飛びついてホイホイと書いてあることを何も読まずにクリックしないことです。

煩わしいのはあなたが招いたことですよ。

Reg Clean Proの有料版も役立たずのソフトなので、買う意味はありません。
    • 0