ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

修学旅行などで、友達にバレずに(見つからずに)
お化粧をする方法を教えて下さい!
お風呂の後~夕ご飯~就寝までの時間と
朝、でかける前の
お化粧はどうしたらいいと思いますか?

わたしはいつも学校にお化粧をしていっているのですが
修学旅行の間もお化粧しないとマズいです。
というのも、ニキビ跡がひどいのです。なのでいつも
BBクリーム、コンシーラー、パウダー少しと
ビューラーをしています。
ですが、お化粧のことは友達に内緒にしておきたい
(堂々とは言いたくない)と思っています。

しかし、今度修学旅行があり、友達と同じへやで
多分同じ時間に同じお風呂に入らされると思います。

お風呂の最中、寝ている間はスッピンでいいのですが
お風呂の後~就寝までの自由時間は
スッピンでいたくありません・・・。
多分男子にも会うと思うので、ニキビ跡は隠したいです。
次の日の朝、出かける前もです。

日焼け止めは皆塗るので、堂々と塗れるのですが
それである程度隠せないですかね…?
あと、まつげエクステとはどういうのでしょう?
どれくらいの値段で、どれくらい持ちますか?

長々とすみません
みなさんは、修学旅行時のお化粧どうされましたか?
一つでもアドバイス頂きたいです><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

トイレでコソッとパパッとやっちゃうしか方法はないんじゃ?


てか女子同士なんだから別にバレたって平気な気はしますが。

あと、睫毛エクステはあまりオススメできないです。
特に初めて着ける場合。
合わなかったりしたら目が炎症をおこしてしまったり
エクステがうまくいってないとずっと目に違和感があり
不愉快な思いして過ごさなければなりません。
ま、お店にもよりますしクーポンなんかが出てる場合もありますが
つけようと思えば平均して5000円程でつけれます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛行機における化粧品の持ち込み方

飛行機に乗るときの化粧品についてお尋ねします。
観光グループでアメリカや北欧へ行く場合、化粧水や粉白粉などの化粧品は、飛行機預けのスーツケースに入れると問題なく持っていけますか? 機内持ち込みは不可だと聞いていますが、スーツケースに入れても、入れ方とか、制限、注意することがあれば教えて下さい。 機内持ち込みの出来るのは、固形の物だけですか? 飛行場でトラブルにならないようにピリピリしています。

Aベストアンサー

昨年11月に渡航した際、成田のセキュリティーチェックで、20代前半ぐらいの女性が高価そうな化粧品を、泣く泣く放棄してました。機内への持ち込み制限を知らなかったのでしょう。

>化粧水や粉白粉などの化粧品は、飛行機預けのスーツケースに入れると問題なく持っていけますか?

ほとんどのものは、スーツケースに入れれば持っていくことが可能です。ただし、次の2つの注意点があります。
●持込みが制限されているものがある
可燃性のものはスーツケースに入れることが禁じられています。可燃性という表現が微妙ですが、要はプロパン、ブタンなど燃料として使われる成分が含まれているものです。化粧品の表示に、よく「可燃性」「微可燃性」と表示してあるものがありますが、それらが該当します。是非もって行きたいというものがあれば、事前に航空会社に電話してOKかどうか聞いてみるといいと思います。
●禁止されてはいないが、入れないほうが良いものがある
スプレーは、入れないほうが良いと思います。2年ほど前まで、成田でスーツケース内にスプレーが入っていないかどうか尋ねられました。最近は聞かれませんが。
上空では、機内が標高2000mぐらいの気圧になります。そうなると、スプレーの蓋のつなぎ目から内容物が吹出して、スーツケース内が悲惨なことになる場合があります。ビニール袋で包んだぐらいでは効き目はありません。
このようなトラブルは稀ですが、スプレーは持ち込まない方が良いと思います。

>スーツケースに入れても、入れ方とか、制限、注意することがあれば教えて下さい。

スーツケースは、かなり乱暴に扱われます。衝撃で中のものが壊れてしまう場合があります。ガラス製の瓶の化粧品をスーツケースに入れるときは、ビニール袋に入れ、タオルやTシャツなどで包めば、まず万全でしょう。

>化粧水や粉白粉などの化粧品は、・・・?

新たに規制されているのは、手荷物として機内に持ち込む液体物のみです。液体物でも100ml以下で、透明の袋で検査官に分かるようにすれば持込みできます。
粉白粉は液体でないので対象外です。ただし、クリーム類は液体物と見なされる可能性があります。

以上を守っていれば、空港でトラブルになることはありません。ピリピリしなくても、大丈夫ですよ。


追加情報ですが、日本の空港では、セキュリティーチェックの後に免税店があります。そこで購入する化粧品などの液体物は、100mlオーバーであっても機内持ち込みOKです。
でも、もしトランジット(=飛行機の乗り換え)があるなら、そこの空港で没収されてしまいますので、ご注意を。

何にでも当てはまりますが、ポイントさえ押さえておけば、心配することはありません。楽しいご旅行を!!

昨年11月に渡航した際、成田のセキュリティーチェックで、20代前半ぐらいの女性が高価そうな化粧品を、泣く泣く放棄してました。機内への持ち込み制限を知らなかったのでしょう。

>化粧水や粉白粉などの化粧品は、飛行機預けのスーツケースに入れると問題なく持っていけますか?

ほとんどのものは、スーツケースに入れれば持っていくことが可能です。ただし、次の2つの注意点があります。
●持込みが制限されているものがある
可燃性のものはスーツケースに入れることが禁じられています。可燃性とい...続きを読む

Q原核生物と真核生物の違い

原核生物と、真核生物の違いについて教えてください(><)
また、ウイルスはどちらかも教えていただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

【原核生物】
核膜が無い(構造的に区別出来る核を持たない)細胞(これを原核細胞という)から成る生物で、細菌類や藍藻類がこれに属する。

【真核生物】
核膜で囲まれた明確な核を持つ細胞(これを真核細胞という)から成り、細胞分裂の時に染色体構造を生じる生物。細菌類・藍藻類以外の全ての生物。

【ウイルス】
濾過性病原体の総称。独自のDNA又はRNAを持っているが、普通ウイルスは細胞内だけで増殖可能であり、ウイルス単独では増殖出来ない。



要は、核膜が有れば真核生物、無ければ原核生物という事になります。

ウイルスはそもそも細胞でなく、従って生物でもありませんので、原核生物・真核生物の何れにも属しません(一部の学者は生物だと主張しているそうですが、細胞説の定義に反する存在なので、まだまだ議論の余地は有る様です)。



こんなんで良かったでしょうか?

Qなぜ修学旅行の部屋は男女同室じゃないの?

私は小学校から高校になるまで3回ほど修学旅行を経験しましたが
どこの学校のやり方もホテルの部屋は男女同室にしてくれませんでした
これって酷いし、おかしいと思いませんか?

夜中に布団に入りながら、じっくりおしゃべりするのが修学旅行の一番のイベントとも言えますが
こうゆう話が女子と出来なかった事が残念に思います。
ああゆう状況でなければ話せない話って色々ありますよね
みなさんも異性の友人とも話したい事が、沢山あったのではないでしょうか?

小学生の時、「なぜ部屋を男女同室にしないのか」と担任の先生に聞いたら
「様々な問題を防ぐため」と言ったきり、どんなに深く問いただしても、それ以上は
教えてくれませんでした。

中学の時には3人の友人と手を組んで一緒に「部屋を男女同室にして」とお願いしましたが
なんとその先生も「様々な問題を防ぐためにやってるからダメ」だと、まったく同じことを言ったので
何が問題なのかと聞き続けたら「部屋の中で着替えたりする時、男女同室だとマズイだろ」と言い
私たちは「着替える時は僕たち男子は部屋から出て行けばいい、何度も着替える訳じゃないから
それぐらいの対策で十分でしょ」と講義しましたが、先生は「その他にもいろいろ問題があるからダメ」と言われてしまい、結局男女同室にはなりませんでした。

教室の班で分ける時は2人が男子で2人が女子だという法則があたりまえなのに
なんで修学旅行とかの部屋は、同性だけにするのか、今でも理解できません
校則が書いてある生徒手帳を見ても、修学旅行に男女同室が禁止なんて書いてありません
みなさんも、こんなの絶対におかしいと思いませんか?

私は小学校から高校になるまで3回ほど修学旅行を経験しましたが
どこの学校のやり方もホテルの部屋は男女同室にしてくれませんでした
これって酷いし、おかしいと思いませんか?

夜中に布団に入りながら、じっくりおしゃべりするのが修学旅行の一番のイベントとも言えますが
こうゆう話が女子と出来なかった事が残念に思います。
ああゆう状況でなければ話せない話って色々ありますよね
みなさんも異性の友人とも話したい事が、沢山あったのではないでしょうか?

小学生の時、「なぜ部屋を男女同室にしないのか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

えっとですね、女性の事をもっと考えてほしい
ものですね。
女性って女性同士でもトイレにいくのすら
気を使うものなんです。
音が聞こえると嫌だなぁとか、においが残ったら
どうしようとかね。
とくに生理と重なると臭いもきつくなるし、トイレの
回数も増えますしね。

修学旅行の部屋決めの時には問題なくても当日いきなり
生理になる場合もある訳ですよ。
また寝起きの顔を異性に見せたくないとかもありますね。
高校生なら多少のメイクもしますし。

ちなみに私は既婚で結婚して7年経ちますが、私のトイレの
すぐ後に旦那に入って欲しくありません。

まぁ性的な話もありますし、色々考えたら別室が当たり前となる
でしょうね。
仮に革新的な学校がその提案をのんでもすぐに保護者の多数から
反対されてお終いになるでしょう。
それが世間の常識ですから。

また色々な話を異性としたいなら個人でその機会を
作れば良いのですよ。
同意する女子が居れば簡単な話ですよ?
恐らく女子とたくさん話がしたい男子はそうしていると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報