アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前から微熱と頭痛と関節痛(軽度)が発症しました。
最初は季節の変わり目ですし、風邪の初期症状だと思い気にしませんでしたが
その後、喉の痛みも、鼻水も、咳もでません。
関節痛はましになり、微熱と頭痛だけ続いています。
これだけの症状は今までに掛かったことがないので不安です。
ちなみに4日前は健康診断をしに病院へ行っており
その数時間後にこのような症状が現れました。
(診断結果はまだ出ていませんが)

似たような質問もあり拝見しましたが
内科で血液検査をして貰うのが確実でしょうか?
それとも脳神経外科?
悩みはありますが特にストレスを感じていません

微熱は36度後半~37度後半を行ったり来たりしています。
頭痛は頭を動かすと痛みます。

また、同じ症状を経験された方などいましたら
経験談などでも回答お願いします。

A 回答 (2件)

#1です。



お礼をありがとうございます。

私は、諸事情(忙しすぎて)病院へ行けなかったんです。
何とか、寝る、食べるで治りましたが、その時も食欲はありました。
ただだんだん熱があるのかどうか判らなくて錯覚を起こしてくるんです。
でも、念のため計るとあるんですよね。

就職活動大変ですね。そういったことで強迫観念が知らずに起こっている可能性も
あるかと思います。


少し様子を見て血液検査は、受けてみると色々判るので、、検査だけでも受けた方がいいと思います。

花粉とかは大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

http://okat.web.fc2.com/page02_01_1.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分では熱があるように感じません。
無意識の中でストレスはもしかしたらあるかもしれません。

昨日病院へ行ってきましたが
頭痛鎮痛剤?と解熱剤を処方してもらいました。
そこの医者は病名も言わず風邪とも言われなかったので
なんか少し不安です…。親に聞いたらその病院はあまりよくないとも言われるし…;
でも採血もしてもらったので様子を見てみます。


とりあえず病名が分かるまで回答募集の状態にしようと思います。

お礼日時:2013/03/08 09:48

こんばんは



熱に頭痛ですと、慢性疲労症候群の方が多いようです。
私も以前同じようになったことがありました。(今は治りましたが・・・)
同じようにいきなり38度の熱が出て風邪の症状もなく、
解熱剤で熱は下がったのですが、1か月近く熱が下がりませんでした。
37前後くらいです。
その時は、ストレスと忙しさだったので、そのまま頑張ってましたが
何となく治りました。
頭がボーっとして集中力はないし、平熱も低いので結構辛かったです。

やはり一度内科で血液検査等の検査を受けた方がいいと思います。
他は感染性の病気の可能性もあるかもしれませんので、
早めに受診された方がいいと思います。

お大事になさってくださいね。

http://josei-bigaku.jp/health/manseihirou35496/

http://www.hamadaiin.co.jp/guide/netsu.html

http://blog.livedoor.jp/vbnk/archives/384618.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりただの風邪ではなさそうなんですかね…。
私は現在就職活動をしている23歳なのですが
うまくやっていけるかの不安はあるものの
ストレスと疲れはあまり感じていなかったと思います(現在は頭痛のせいで疲れ感じますが)
urlも拝見させて頂きましたが食欲も普通にあるので
あまり慢性疲労症候群に該当するとは思いませんでした。

私自身も、今までこんな症状になったことないので風邪じゃないとは疑っていますが
他の方の質問を見ると風邪と診断された。とありました。
風邪と診断された場合、根拠もなく否定していいのですかね?
それともお医者さんの言うことだから正しいのでしょうか?

それと血液検査は今まで健康診断や予防接種でしか受けたことなく
自分から注射をしてって言うのに抵抗を感じますが
やはり注射はするべきなのでしょうか?

お礼日時:2013/03/05 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!