風来のシレンシリーズをやろうと思っているのですが
ずばり「シレン 女剣士アスカ WINDOWS版」
と「風来のシレン 任天堂64版」は
どちらが面白いでしょうか?

ちなみにオンラインサービスの契約は
しません。

お願いします。

A 回答 (3件)

自分は両方やってみての感想ですが64とアスカを比べると64の方が簡単のような気がします。

例えばモンスターのみのダンジョンで味方モンスターのレベル上げや最深部辺りに居る上級のモンスターを簡単に捕まえられたりと64のが簡単です。

あとダンジョンに隠しダンジョンなる黄金の間(記憶が愛昧)があってそこにはレアアイテムとかが入手出来たりします。

自分的には64の方を先にやってからアスカの方をおすすめします。64の方でもアスカ出てるしその後にアスカの方をやったら続編感覚で楽しめますヨ。
    • 0

64版やってました。

かなり面白かったです。
ヤフオクなら安く買えるのでは?

http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/22850-categ …

64買うならゴールデンアイやゼルダもオススメ。
    • 0

こんにちは。

私は、任天堂64版をお勧めしますね。
こちらをやらないと、アスカに思い入れも少なくなってしまいます。(64版の旅の仲間として登場しますから)
問題は64では他に遊べるソフトが少ないし、今後新しいソフトが発売されないと思われる事ですが、大丈夫、シレンだけで一生遊べます。
    • 0