プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツへ三ヶ月間留学したのち、ヨーロッパの各国々を旅行する予定です。

そこで、現地での通信に、先月発売されたWiFi+モバイル通信対応のsimフリー版nexus7に現地simをさして使う予定なのですが、iphoneやxperiaなどの海外版simフリー端末と迷っています。(タブレットかスマホか)

知らない土地なので、地図の使用などがメインになるかと思い、nexus7が今のところ第一候補なのですが、ひとつ疑問があります。

nexus7でもskypeなどを使用すれば携帯(スマホ)代わりに使用できるのに、simフリー版iphoneなどの海外対応スマホとなぜこんなに価格差があるのでしょうか?
※(simフリーnexus7 32GB 約30,000円 simフリーiphone 32GB 約88,000円)

常に携帯するものとして、スマホの方がサイズ的に良いかなとも思いますが、価格差からnexus7に魅力を感じます。

nexus7やipadminiなど、7インチタブレットのwi-fi+3G版を携帯代わりに使用している方などございましたら、アドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

価格はNexus7の倍以上になりますが、ASUSからPadFone2というシムロックフリースマートフォンが発売されてます。


http://www.asus.co.jp/Mobile/PadFone2/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot …

こういうのもあります。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/mwc2013/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 05:45

そりゃあるでしょう



IPHONEは電話ですから、SKYPEではなく携帯電話回線を利用する電話としての機能が使えるか否かでしょ?
SKYPEはあくまでサービス、通話の品質保証はされていない なんちゃって電話です。

いざってとき 確実に掛かる保証のないものは「電話サービス」と呼びません

音声通話が確実に出来ないものは相手があるものですから、SKYPEなどは、電話があって、WIFI環境があって
初めて成り立つ サブの立場ですから、信用も無いのでメインには絶対に使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!