プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
先日、CanonのMG6330を購入しました。
家では、NECのWiMAXルーターWM3500RをPCにUSBケーブルを使用して、インターネットをしています。
PCは、WinXP Pro SP3 です。あと、iPhone 5も使いたいです。
PCとプリンターを離れたところに設置したいので、無線LANで使用しようと考えています。しかし、PCは、デスクトップなので、無線LANのアダプターはついていません。今の状況でも、PCとプリンターは、印刷できるでしょうか? それとも、無線LANのアダプターを購入しないとだめでしょうか?

回答の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PCとWM3500RがUSB接続のままでいいならPCに無線LANアダプタは必要ありません。


プリンタとiPhoneを無線でWM3500Rに接続する設定を行なえばいいだけです。

この回答への補足

では、このままの状態で、PCからも印刷できるんですね??
よろしくお願いします。

補足日時:2013/03/05 15:07
    • good
    • 0

可能なようです。


http://121ware.com/product/atermstation/product/ …

ただし、WiMAXルーターWM3500Rの電波の届く範囲です。
どの程度離す事が出来るかは環境によって電波は影響するのでやって見て下さい。
    • good
    • 1

プリンタを無線接続した後、PCにプリンタドライバのインストールも完了すれば印刷できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/05 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!