アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーサイアジンってなんですか?
HPで調べたら、ドラゴンボールで出てくるキャラクタのようだってことは分かったんですが、「あの人はスーパーサイアジン見たいな人だ」とか「ぼくはスーパーサイアジンを目指してます」と書かれてるのを見ても、スーパーサイアジンってどんなキャラクタなのかぜんぜん知らないので、意味がわからないのです。どなたか、「スーパーサイアジン」ってどんなキャラクタなのか詳しく解説願います。

A 回答 (5件)

ドラゴンボールを知らない世代が出てくるなんて、


二十歳にして世代を感じてしまいますね。w


ワンピースで例えましょうか。

例えば、ルフィが沢山の敵を倒します。
その日々の積み重ねで、ある日『スーパーサイア人』になることができました。容姿は下記の皆さんの回答の通りです。その姿になれば、いつもの何倍の力をだせます。修行の成果ですね。

ということで、レベルアップしたすばらしい能力を手にした強い人間です。逆立った金髪が有名です。
トランクスのサイア人の髪型は変です。笑

読んで、見てねドラゴンボール!!
DVD買っちゃえ!笑
『はぁぁぁぁ~~~、オラに元気を分けてくれ!』
これだけで何週間待たされたか。
そんな楽しいアニメでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。努力して成功した人のことを指すときに使えばいいんですね。

お礼日時:2004/03/05 17:55

+戦闘民族です


 髪の毛は伸びないよ
 地球人との間に子供ができると、その子供は強いよ

参考URL:http://dbmania.at.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく分かりました

お礼日時:2004/03/05 18:01

『人並み外れた能力(体力・気力など)の人』の代名詞みたいなもんですかね。

(笑)
まぁ~簡単にいうと、『すごい人』ってことでしょうか。

あと、強烈に脱色して『金髪』にしている人のことも、指す場合があるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく分かりました

お礼日時:2004/03/05 18:00

正確にはスーパーサイ「ヤ」人です。


スーパーサイヤ人とは、「ドラゴンボール」という漫画に登場したサイヤ人という戦闘人種の変身した姿で、光り輝く金髪と星一つ破壊する圧倒的なパワーを持つとされているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。容姿はだいたい分かりました。

お礼日時:2004/03/05 17:53

「スーパーサイヤ人」のことでしょうか?


特徴としては、
・髪の毛が金髪で逆立っている。
・全身にオーラをまとっている。
・問答無用で強い。
といったかんじでしょうか。

# 実際問題、聞いただけではよくわからないでしょうから、マンガなりアニメなりで確認した方がいいと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。容姿はだいたい分かりました

お礼日時:2004/03/05 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!