こちらは建設業を営んでおります。

先日、パワーショベルと発電機盗まれました。

去年は投光機をやられました。

仕事少ないうえに、道具を盗まれるなんて。。。。

かなりショック大きいです。

盗難保険に入ろうかどうかの悩んでたときに、こんなことになるなんて。  

同業者の方、盗難とかどうされてますか? ものの数分あればウェルダーぐらいもっていけます、からねぇ とほほ。

A 回答 (1件)

大変ですねえ。

ああいうのって売れるんですか?
売っても使っても足が付くような気がしますが。

対策としてはセコムや綜合警備保障が携帯とGPS
を組み合わせたサービスをしてます。携帯みたいな
小さな物を重機に隠しておきます。いざ盗まれたら
ネット上で位置がわかります。GPSで測って
携帯で転送するわけです。それでガードマンに急行して
もらうわけです。月々500円しますが一台数百万
するのを盗まれるよりはいいと思います。

ジェネレーターとかはどうでしょう。センサー付きの
ライトとか置くしかないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

盗んだものは、犯罪につかわれたり、じぶんとこの会社とかで使ったり、海外にいっちゃったりするそうです。

セコムに資料請求してきました。 

盗難に限らず、物騒な世の中ですね。

お返事ありがとうございました。