AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

前歯の表面に1本薄く亀裂がはいっており(目視ではあまりわからない)
それで歯のホワイトニングをクリニックで断られました。
新宿か渋谷近辺で歯に亀裂が入っていてもホワイトニングをしてくれて
なるべく金額がかからないところを教えてください。
もともと歯の色が黄色くて困ってます。
市販のものはまったくききませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

歯科医院であれ、自宅で行うものであれひびの入った歯に漂白は行うべきではありません。


特に歯科医院で行う漂白剤はその作用が激烈でよほど運がよくない限り、ただちに歯髄炎になり
ひどい歯の痛みを患い、神経を取ることになります。
実際に薬剤を触ってみればわかることですが、直径0.3ミリほどの薬剤が付着しただけでも
焼けた針金で突き刺したような痛みがあり、やけどになります。
私が思うにその歯科医師の判断は妥当ですし、良い歯科医師だと思います。
また、クラックの検査をせずに治療する歯医者がいるならそれは最低ですし、
わかったうえで治療するなら、たとえ患者の同意があったとしても最悪の歯医者だと思います。

もし歯にひびがあり歯の着色が気になるなら、ラミネートべニアなどほかの方法を検討すべきだと思います。

蛇足ですが、20年位前からホワイトニングは行っていますがどんなに薬剤防護措置をしても事故が恐ろしく最近では
私はあまりしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりラミネートベニアですか。
ラミネートベニアは高すぎてできませんのでホワイトニングをしたかったのです。
ホワイトニングはやめたほうがいいとのことは後押ししていただいてありがとうございます。
ほかにも探します。

お礼日時:2013/03/06 12:09

歯医者の息子が言ってましたが、親からホワイトニングはとめられたそうです。


その人も野球部だったときに歯にデッドボールが当たって歯に目立たない亀裂が入ってる人です。

それよりも、歯医者達はホワイトニングしないそうですよ。歯医者がしないということは歯に悪いのでは?

この回答への補足

そういう話、聞きますよね。
その部分もとてもネックになっているんです。

補足日時:2013/03/06 12:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング