アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私は大学生の19歳女です。
中学のころに「なんか私の声ってかすれてる?」と違和感を感じました。
風邪なのかな?と思ったのですが、常にその状態なので「私の声は少しおかしい」とコンプレックスに思い始めました。

声の高さは普通くらいだと思います。
低いと言われたこともあるし、低くはないと思うよと言われたこともあります。

でもハスキーボイスの人の声を聞いてみると、綺麗にかすれていて、ハスキーボイスだ!ってすぐにわかりますよね。
私は友達に「ハスキーボイスだね」と言われたことが何度かあるのですが、昨日その話を友達にすると「あなたはハスキーボイスじゃないよ!」と完全否定されました。

なら私の若干かすれ気味の声はなんなんだろう、とまた悩んでいます。


あとよく、呪怨で有名な「あ”あ”あ"ぁ…」みたいな声が出ます。
話しているときにその音の声が出るんです。
これも一体なんなのでしょうか?普通じゃないですよね?

みんなみたいな綺麗な声が出したいです。
でも友達に私の声が好きだと言われたことも何度かあるので、コンプレックスに思わなくてもいいのかな?とも思います。


回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご自身の声を録音して聞いてみたことはありますか?


周りの人が聞いているあなたの声は、あなたが自分で聞こえている声とは全然違います。
私は仕事上、録音した自分の声を聞くことがあるのですが、声も話し方も思ってたのと違う、と毎回思います。
もし聞いたことがなければ、一度、お友達と電話している時などに録音してみるといいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

こんばんは



ホーミーってご存知ですか?

同時に二つの音を出せるモンゴル民族の喉歌です。
訓練でできるようになるようですが、魅惑の音として
人を引き付ける魅力があるそうです。

日本のミュージシャンだとユーミンがこの歌い方のようです。
癒しの声とも言われます。




http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~masako/exp/kichu/ …



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC% …

http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/yuming.htm
    • good
    • 0

えと、失礼ならごめんなさい。

”変わった声”は声優になればもてはやされます。いかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

声優さんですか…憧れます(笑)
でも私かつ舌が悪いんです。それにそんなに魅力的な声ではないので…

でもとっても憧れます。
是非一度やってみたいですね!


回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/05 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!