紙の使用が多い業態がどういったものがあるか、考えています。

・不動産業
・士業
・セミナー会社

は思いついたのですが、他にどういった業態が考えられるでしょうか。

教えていただけると助かります。

A 回答 (6件)

アニメーター。

未だに紙に描いてスキャンしてます。
    • 0
この回答へのお礼

紙に描いたものを印刷することもあるのでしょうか?質問に不足点があったのですが、印刷することが多いかどうかが気になっています。

デパートとか。

包装紙とかダンボール梱包とか。

指が荒れて、指紋がなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

紙で擦れて指紋がなくなることなんてあるんですね。ありがとうございます!

・出版社

・役所(意外と使用量は多いですが、印刷屋で印刷してますね)
・造幣局(多い部類に入るのか疑問ではありますが)
    • 0

新聞社。

• 0
この回答へのお礼

大量に使用していますものね。ありがとうございます

製紙会社は多いですよ。

• 0
この回答へのお礼

紙を作っているだけに多いのですね。ありがとうございます。

ソフト業界は多いですよ

※ドキュメントが多く、手直しも多いため
    • 0
この回答へのお礼

IT系は紙を使うイメージがなかったため、非常に参考になりました。

ありがとうございます!