住商ホームショッピングや直行便ニューヨークでYOUR SONGのCDの曲紹介
してますよね。あの番組の途中に流れるしぶいギターの曲は誰の何っていう
曲なんでしょうか?紹介されている曲よりも一番光っていると思います。
お願いします(゜.゜)

A 回答 (1件)

カルロス・サンタナの『哀愁のヨーロッパ』(EUROPE)ではなかったかな・・・・と思います。

今度見たときに再確認しようと思います。

この回答への補足

どうも有難うございました(^。^)

補足日時:2001/06/18 02:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョージ・サンタナの幻の一作(カルロス・サンタナではありません)

1980年前後に出たという
ジョージ・サンタナ(名前はこれで合っています)の
アルバム(ジャンル:ロック)を探しています。

父の話ではこのアルバムが出て結構有名?らしいのですが、
このアルバムの後はダメだったらしいのです。(一発屋?)
また、ジョージ・サンタナはカルロス・サンタナの弟??(真偽は分かりません)
ということもあってか、カルロス・サンタナにこのアルバムは似てる所があるそうです。

マニアックだからか、古いからか知りませんが
とにかくどこのサーチでもヒットしません。(大手CDショップにも無いって言われました。)
このアルバムをどこで手に入れれるか、またこのアルバムをご存知の方は
情報を下さい。お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホルヘ・サンターナのことですね。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Ber7m967o3epo
1978に「Jorge Santana」1979に「It's All About Love」にアルバムをリリースしているようです。CDは出ていないか、出ていたとしても現在は流通していないようです。

ただJorge SantanaはソロよりむしろバンドのMaloの方が有名だと思います。

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B8waxqj2bojaa

こちらならCDが何種類か出ているのでこちらを聴いてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Ber7m967o3epo

Q世界の絶景100選のニューヨークで使われていた曲

少し前になりますが、2006年12月24日に放送された「世界の絶景100選VIII」で、石原さとみさんと勝村政信さんがニューヨークのエンパイアステートビルから夜景を見ていたときの曲をご存知の方がいらいっしゃいましたら教えてください!
洋楽(女性)で歌詞からするとクリスマスソングの様で、歌の出だしは「Do you remember...」だと思います。
素敵なR&Bの曲です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
番組は見ていませんので直接の回答ではないのですが
出だしが「Do you remember...」でクリスマスソングだとしたら
「My Grown Up Christmas List」あたりはどうでしょう?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/My-Grown-Up-Christmas-List-lyrics-Kelly-Clarkson/9733A3757334088748256DF0002BD48C

Kelly Clarksonも歌っていますがR&B系だとNatalie Coleが歌っています。
下記URLで試聴できますので聞いてみて下さい。↓

Kelly Clarkson
http://wm06.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:acfpxq8aldte

Natalie Cole
http://wm06.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:3xfuxq9kldte

もし違っていてもこちらもいい曲ですよ。

こんにちは
番組は見ていませんので直接の回答ではないのですが
出だしが「Do you remember...」でクリスマスソングだとしたら
「My Grown Up Christmas List」あたりはどうでしょう?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/My-Grown-Up-Christmas-List-lyrics-Kelly-Clarkson/9733A3757334088748256DF0002BD48C

Kelly Clarksonも歌っていますがR&B系だとNatalie Coleが歌っています。
下記URLで試聴できますので聞いてみて下さい。↓

Kelly Clarkson
http://wm06.allmusic.com/cg/amg.dl...続きを読む

QサンタナのBlack magic womanは。。。。

サンタナの曲でBlack magic womanという有名な曲がありますが、エリック・クラプトンと一緒に歌ってましたっけ?そんな記憶があるのですが私の思い違いでしょうか?

Aベストアンサー

エリック・クラプトンとは関係ないです。数年前、武道館でサンタナのライブにいきましたが、エリック・クラプトンがゲストで参加してました。二人は交流があるようですがブラックマジックウーマンのレコーディングや共演はありません。

Qこの番組で流れている曲について

月曜日にテレビ朝日で放送されている「TVのチカラ」で
MC陣が初めに挨拶する時や、VTRの重要な所などで
BGMとして後に流れている曲について何か知っている、
分かるような事がありましたら、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

どうもこんばんわ^^
この曲名は「セイブ・アワー・ソウル(Save our seoul)で、アーティスト名は公表していなく、発売する予定もないそうです;;
この情報は、ある友達からの情報なのですが、実際に、テレビ朝日の方に問い合わせて確認したそうですので、間違いはないと思います。
ご参考にしていただけると嬉しいですvv

Qサンタナがすき、BLACK MAGIC WOMAN を 聞いていますが

サンタナがすき、BLACK MAGIC WOMAN を 聞いていますが 日本語訳が わかりません
どなたか ご教示いただきたく。

Aベストアンサー

ブラック・マジック・ウーマン( Black Magic Woman )
作詞・作曲/ピーター・グリーン( Peter Green )

ジプシー・クイーン( Gypsy Queen )
作曲/ガボール・スザボ( Gabor Szabo )

SANTANA ABRAXAS ( SONY )
サンタナ 天の守護神

ブラック・マジック・ウーマンと会ったぜ
ブラック・マジック・ウーマンと会ったぜ
ブラック・マジック・ウーマンと俺は会ったさ
だけど俺は目がくらんで
奴っこさんがブラック・マジック・ウーマンだって
判らなかったのさ
彼女は俺から
悪魔を引き出そうとしたぜ

背中をむけるんじゃないよ ベイビー
背中をむけるんじゃないよ ベイビー
背中をむけるんじゃないベイビー
お前のトリックをあばいてやるからな
背中をむけるんじゃないよベイビー
俺の魔法の杖を 握ったな

俺に魔法をかけるがいい ベイビー
俺に魔法をかけるがいい ベイビー
そうさ 俺に魔法をかけてみろっていうんだ
俺の心を石に変えてみな
しゃくだがお前が必要らしいな 魔女め
お前を ひとりにしとくわけにゃいかないさ

歌詞対訳:原田愛子

ブラック・マジック・ウーマン( Black Magic Woman )
作詞・作曲/ピーター・グリーン( Peter Green )

ジプシー・クイーン( Gypsy Queen )
作曲/ガボール・スザボ( Gabor Szabo )

SANTANA ABRAXAS ( SONY )
サンタナ 天の守護神

ブラック・マジック・ウーマンと会ったぜ
ブラック・マジック・ウーマンと会ったぜ
ブラック・マジック・ウーマンと俺は会ったさ
だけど俺は目がくらんで
奴っこさんがブラック・マジック・ウーマンだって
判らなかったのさ
彼女は俺から
悪魔を引き出そうとしたぜ

背中をむける...続きを読む

Q昨日放送 高校生クイズの中で流れた曲!

昨日、日本テレビ「高校生クイズ」の中で(世界遺産の場面)流れていた曲のタイトル名や演奏者名を教えてもらいたいです。たしか、TOYOTAのカローラのCMでも使われていた気がします。ピアノの曲であった気がしますが・・・
よろしく

Aベストアンサー

  
  こんにちは! imamiya9さん!

   私も 『 高校生クイズ 』 見てました!

   クイズ番組は大好きですが、特に 『 高校生クイズ 』 は
   録画し、保存するほど大好きです!

   富山県 相倉 ( あいのくら ) の合掌作りは、岐阜県 白川郷の
   合掌作りと並んで、世界遺産として有名ですよね!
   私も何度か行ったことがあるのですが、あまりに観光客が多くて
   チョット情緒を感じる暇がありませんでしたが ・・・・・・・ 。

   世界遺産と言えば今、関西では和歌山県の熊野古道と那智の滝が
   選ばれるかもしれないのです!
   熊野古道・那智の滝ともに素晴らしい所なので、是非世界遺産に
   選ばれて欲しいです!

   質問から逸れてしまいすいません。
   質問にありました曲名ですが、tierraさんが回答されてますように


            作曲者  :  久石護さん

            曲名    :  SUMMER


   です!
   imamiya9さんが質問で書かれてます 「 TOYOTAのカローラのCM 」
   にはビートたけしさん・つんくさんなどが出演さてましたよね!

   下記の参考URLにありますアドレスは
   久石護さんのサイト内にありますアルバムの紹介のページです!

   アルバム 【 菊次郎の夏 】 の詳しい紹介がありませんでしたので
   もう1枚のアルバム 【 JOE HISAISHI MEETS KITANO FILMS 】 を
   紹介させてもらいました!
   このアルバムのページに [ SUMMER ] の試聴ができますので
   1度聴いて見て下さい!


   imamiya9さん!

   久石護さんは、現在上映中の宮崎駿監督作品
   『 千と千尋の神隠し 』 でも音楽を担当されています!
   宮崎駿さんの作品には絶対欠かせない人ですからね!

   他にも素晴らしい曲をたくさん創られています!
   是非、聴いて下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
      

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/hisaisi/upch1086.html

  
  こんにちは! imamiya9さん!

   私も 『 高校生クイズ 』 見てました!

   クイズ番組は大好きですが、特に 『 高校生クイズ 』 は
   録画し、保存するほど大好きです!

   富山県 相倉 ( あいのくら ) の合掌作りは、岐阜県 白川郷の
   合掌作りと並んで、世界遺産として有名ですよね!
   私も何度か行ったことがあるのですが、あまりに観光客が多くて
   チョット情緒を感じる暇がありませんでしたが ・・・・・・・ 。

   世界遺産と言えば...続きを読む

Qギター初心者にはサンタナのコピーは難しいですか?

ギター初心者にはサンタナのコピーは難しいですか?

Aベストアンサー

初心者に難しいのではなく、才能の無い人には難しいのです。
才能ある人は誰に教わるでもなく聞いてる中に弾き始めます。

QビストロSMAPで、流れている曲

料理を紹介しているときなどに流れている曲は、なんという曲ですか?
いつも耳について、はなれません。

Aベストアンサー

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2819314&title=On+Holiday&artist=Cafe+Accordion+Orchestra

↑こちらの1曲目「Paris Musette」ではないでしょうか。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2819314&title=On+Holiday&artist=Cafe+Accordion+Orchestra

Q海外ドラマgleeに詳しい方、教えてください。サンタナはレズビアンですが、それがバレた(公表した

海外ドラマgleeに詳しい方、教えてください。

サンタナはレズビアンですが、それがバレた(公表した?)のはどのシーズンのどの辺りですか?

gleeにどハマりしてますが、今は見たいエピソードを借りたり飛び飛びで見てたら分からなくなってしまいました(._.)

Aベストアンサー

ブリトニーへの気持ちを告白するのはシーズン2の#15
おばあちゃんにカミングアウトしてバレるのはシーズン3の#7

QメントレGで流れるジャズピアノ曲が知りたい

メントレGのメントレレストランで、ゲストのオススメグルメを紹介する時に流れるジャズピアノの曲はなんですか?

耳から放れずCDが欲しいのですが・・・。

どなたかご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9144/
の質問掲示板の過去ログからの引用です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>
メントレGレストラン(日曜日21:00~TOKIOの番組内のコーナ)で、
芸能人が選んだお店紹介VTRでのBGM、使用曲(ピアノソロ部分を使用)は・・・?

■アーティスト
NA-3LDK

■アルバム
Groovy Sauce-Genovese- [Compilation]

■使用曲
2曲目 Journey in the Moon(導入部分で曲のイントロを使用)
8曲目 Tempt You(曲のピアノソロ部分を使用)

上記の曲をつないで使用している。
ただし、アルバムの音源そのままというわけではないようだ。
放送時に流しているBGMはボーカル抜きであることから、
製作過程の別音源(またはRemixWork)を編集したものかもしれない。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

だそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報