アベノミクスが韓国に天誅を下している
竹島を大統領が土足で上がりこみ、天皇陛下を侮辱する韓国に天誅を下すことに貴方はどのように思いますか?

下記より転載
http://www.news-us.jp/

ヒュンダイの業績が日を追うごとに悪化!!!!!
なんと韓国車の輸出が15%も減少!!!!
パクリに事故多発、販売奨励金の終了に加え、燃費詐欺問題でトドメか!!!!!
2ch「価格以外のどこで日本車と争うんだ?」
「勝手にライバル視されても困る」
「いっそサムスンに作ってもらえ。
政府が全面バックアップでダンピングドーピングだ」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アベノミクスと言う名は何処かのマスゴミが勝手に作った造語で有る。


内容は国内のデノミ社会を少しだけインフレに向けて日本に住んでいる人と会社が困っている円安ドル高、しかも給与が下がり続けて困っている
日本に住む人の国民生活を今よりか少しでも良くしようと、まだ思案だけが出ているだけなのに・・・

日本がそうなっては困る国(それで食いつないでいた)も多々有るけど、実際日本では実現するかどうかも判らない事例に一喜一憂しない方が良いと考えます(貴方の求める物、それが確実に起こってからにしましょう)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/05 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国経済の強みとは

こんばんは はじめまして 
いまの世界的な不況の中で、稀に、そして単発的に、
韓国経済が回復の見込み・・などプラスの記事をみるんですが
ネットでは韓国経済の危機的な状況だという記事もよく目にします
それでは、韓国経済の強みとは何なんでしょうか?

個人的には技術力の日本と、単価の安さの中国の板ばさみで、
特に強みがあるとはおもえないのですが・・
(けして嫌韓ではないですよ)

メディアやネットを鵜呑みにするつもりはないのですが、
知識がないので、信じざるを得ません
デリケートな質問かもしれないですが、
ただのシロートの疑問です 
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

海外出張者です。

>個人的には技術力の日本と、単価の安さの中国の板ばさみで、
特に強みがあるとはおもえないのですが・・

これが強みです。
技術は高いが値段も高い日本。
値段は安いが技術が低い中国

その間は、、、、となると韓国になるわけです。
電気機器関係になると、世界のほとんどのシェアをサムスン・LGに奪われています。
半導体になるとサムスンの一人勝ち状態

日本お得意の鉄鋼も1社だけの売り上げになると韓国ポスコに負けてしまいます。

そこにウォン安が加わり、輸出は更に加速が加わった状態です。

しかし、韓国経済が危機というのも間違いではありません。
ウォン安になったため輸入は打撃を受けます。
又、銀行の利率も下がり、少子化も日本よりひどい状態です。

Q2012年 李 明博大統領による天皇侮辱発言をどうおもいますか? そして日本征服宣言をどうおもいます

2012年
李 明博大統領による天皇侮辱発言をどうおもいますか?
そして日本征服宣言をどうおもいますか?

日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。
重罪人が土下座もしない、言葉であやまるだけならふざけた話だ そんな馬鹿な話は通用しない、それなら入国は許さない。

たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された一億人の日本人奴隷 北朝鮮の復興は心配ない。日本にやらせるのだ。わたしが日本に全てのカネを出させる 我々はすでに日本を征服しているからだ。奴らのカネは我々が自由にできる、私にまかせろ、日本にいるのはわたしの命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ。

これらの発言は李明博大統領の勝利宣言であり、当時の日本の状況はその通りだった。
公然と天皇陛下をぶじょくし、
2012年8月10日日本国有の領土竹島に韓国の大統領と言う立場で不法に占拠している竹島に上陸を強行 自国宣言を行った。

これは宣戦布告と等しいと言わなくてはならない。開戦自由状態である。
質問ですがこのふたつの発言と状況をどうおもいますか

2012年
李 明博大統領による天皇侮辱発言をどうおもいますか?
そして日本征服宣言をどうおもいますか?

日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。
重罪人が土下座もしない、言葉であやまるだけならふざけた話だ そんな馬鹿な話は通用しない、それなら入国は許さない。

たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された一億人の日本人奴隷 北朝鮮の復興は心配ない。日本にやらせるのだ。わたしが日本に全てのカネを出させる 我々はすでに...続きを読む

Aベストアンサー

>李 明博大統領による天皇侮辱発言をどうおもいますか?
そして日本征服宣言をどうおもいますか?

韓国では、大統領の発言・行動はすべて国内の人気取りのためです。
とりあえず人気が低下してきたら反日の言動をしておけば良いのです。

ですから日本人であれば、そんな事は気にしない事です。
ただ、韓国旅行や韓国製品(ヒュンダイ、サムスン等)は行かない、買わないようにしましょう。

遠い昔からあの国は勘違いをしているにすぎません。
独自の国として成り立っていたのは、ほんの僅かしかないのですから。
属国の歴史に終止符は打てないのだと思います。
それが韓国の文化。

Q韓国経済について

今韓国経済について勉強中です。
韓国は1度破綻しておりますが、最近韓国の経済ニュースを見てると、また破綻への道を歩んでるように見えます。
どなたか韓国経済について詳しく教えてほしいです。

Aベストアンサー

大卒者の就職難など経済は悪化しているのかとの印象がありますが、
少なくともデータ面では4%以上の成長をしています。
破綻への道を進んでいるとは思えません。


・2008年の国内総生産(GDP)成長率見通しを、当初の5%前後から4・7%に下方修正。

・韓国の2000~2004年における設備投資増加率は年平均0.7%
今年上半期の設備投資増加率は10.5%

・韓国銀行(中央銀行)は7日、石油価格の上昇や米サブプライムローンによる影響など外的リスクが大幅に深刻化しない限り、韓国経済は拡大が続くとの認識を示した。(ロイター電)

Q韓国が竹島に住民宿舎建設 もう完全に韓国のものw

韓国が独島(日本名:竹島)に住民宿舎を建設  もう竹島は完全に韓国のものやなw

独島に4階建ての住民宿所が竣工…入居希望者多数

独島(トクト)に新しい住民宿舎が建設された。慶尚北道(キョンサンブクド)と鬱陵郡(ウルルングン)は5日、独島西島で新宿舎の竣工式を行うと4日に明らかにした。

住民宿舎建設は独島の実効的支配強化のための政府の28の措置のうちのひとつで、昨年4月に増改築工事が始まった。
新しい住民宿舎は全体面積373平方メートル、高さ11.8メートルの4階建て規模。
全体面積はこれまでの3倍以上になり、階数は2階から4階に増えた。

独島住民のキム・ソンドさん夫妻は工事が終わった直後の6月10日に3階に入居した。
また、東島独島警備隊で生活してきた鬱陵郡独島管理事務所職員2人も住民宿舎2階に事務室と宿舎を移した。
慶尚北道は住民宿舎増築に合わせ住民1世帯をさらに入居させる計画だ。キムさん夫妻が高齢のため後に続く住民が必要だからだ。
新宿舎3階には10人が住める部屋2室が空いている。独島に新たに居住する住民は鬱陵郡民の中から選抜する方針だ。
すでに噂を聞きつけ全国各地から「独島で暮らせないか」との問い合わせが独島管理事務所に殺到している。

http://news.livedoor.com/article/detail/5762060/

マジでやりたい放題の韓国ムカツクよね?
竹島を自衛隊の演習の射撃目標にして空海から射撃しまくったらダメなのかな?日本の領土だし死んでも勝手に領土侵犯して住み込んでるヤツらが悪い自業自得だよね?

韓国が独島(日本名:竹島)に住民宿舎を建設  もう竹島は完全に韓国のものやなw

独島に4階建ての住民宿所が竣工…入居希望者多数

独島(トクト)に新しい住民宿舎が建設された。慶尚北道(キョンサンブクド)と鬱陵郡(ウルルングン)は5日、独島西島で新宿舎の竣工式を行うと4日に明らかにした。

住民宿舎建設は独島の実効的支配強化のための政府の28の措置のうちのひとつで、昨年4月に増改築工事が始まった。
新しい住民宿舎は全体面積373平方メートル、高さ11.8メートルの4階建て規...続きを読む

Aベストアンサー

66年前の今頃まで韓国(当時朝鮮)は完全に日本のものでした。
でも、今は違う。
歴史はどう変わるか分からないもので、竹島も日本が放棄しないかぎり韓国のものと決まったわけではない。

Q韓国経済はなぜ回復しない?

長期のウォン安が続き、輸出が好調にもかかわらず、手持ちのドルが1-2年前に枯渇したり、韓国経済の危機が言われていますね。

サムスンにしてもLGにしても世界の液晶や白物家電を席巻しています(その分 日本の凋落)
電子産業だけでなく、車もアメリカで復権しているようですし、鉄鋼や造船も日本を抜いて久しいですね、空港にしても港湾にしても日本のお株を取って、今やアジアのハブ化していますね。

これだけの産業が元気にもかかわらずどうして復調せず、危機なんて言われるのでしょうか?
(確かに復調したらウォン高になるはずですね、、、、 元気のない凋落日本で逆に円高、、、笑)

小さいですが、車のタイヤやバッテリーなども結構韓国製が周りで出回っています。
登山用品も韓国製が多い。中国製と違って品質もまともですね。

なので、韓国経済は飛ぶ鳥を落す勢い?かと思いきや、日本以下? どうなっているのでしょうか?
(国の借金も日本ほどないし、、、北朝鮮に援助で吸い取られている???)

近々復権? どなたかわかる方お願いします。 

Aベストアンサー

韓国は欧米、中国、日本の経済植民地だからです。

韓国の多くの大企業の大株主は欧米の国際金融資本です。
韓国企業が輸出で稼いで得た利益は、大株主達に吸い取られます。
その上、韓国国債はアメリカ、中国が大量保有していて、韓国政府はアメリカ、中国に金利を払わなくてはなりません。
その金利は韓国企業や国民が払った税金から支払われるのです。
先日、安住財務大臣が日本も韓国の国債を購入すると発表しました。

その他にも、韓国企業は日本から付加価値の高い基幹部品を輸入していますから、常に対日貿易赤字を抱えています。

韓国は稼いでも稼いでも、お金が出ていくのです。
去年あたりから、韓国はスタグフレーションに突入したのではないかと言われています。

韓国では、国際金融資本の手先になった者だけが高給をえられます。
その反面、庶民の生活は地獄です。

Q天皇陛下即位20年の反対運動

昨日は天皇陛下即位20年だったようですが、
夜のNHKニュースで見た限り、天皇制反対運動も有ったようです。

それで、Anti20というページを見て奇妙に感じました。
天皇が日王と表現されています。
「〈天皇即位20年〉に異議あり え~かげんにせーよ共同行動」
で検索すれば出ますが。

>>現在の王である明仁は前王だった裕仁の紛れもない嫡子である。
>>裕仁こそ、ヒトラーやスターリンと並ぶ20世紀の戦争と虐殺を主導した独裁者の一人だった。
>>そして彼以外の誰も、まったく裁かれることもなく今日まで自らの「王朝」を存続させている者などいないのである。
>>むしろ明仁とその一族は、その優美で曖昧な言動や仕草の数々によって、
>>日本の王制が少なくとも140年にわたって犯してきた侵略戦争や再軍事化、そして経済膨張と秘かな強圧の歴史を覆い隠す。
>>王族たちの物語とはそういうスクリーン(映写幕/遮蔽物)なのである。
>>ジャパニメーションにも、日王による殺戮を讃える物語が登場する日がいつか来るというのだろうか?

私は、書かれている内容の正確性はともかく
日王という表現を日本で反対運動される方が使うのは奇妙に思うのですが、
なぜ日王と表現されているんでしょうか。

昨日は天皇陛下即位20年だったようですが、
夜のNHKニュースで見た限り、天皇制反対運動も有ったようです。

それで、Anti20というページを見て奇妙に感じました。
天皇が日王と表現されています。
「〈天皇即位20年〉に異議あり え~かげんにせーよ共同行動」
で検索すれば出ますが。

>>現在の王である明仁は前王だった裕仁の紛れもない嫡子である。
>>裕仁こそ、ヒトラーやスターリンと並ぶ20世紀の戦争と虐殺を主導した独裁者の一人だった。
>>そして彼以外の誰も、まったく裁かれることも...続きを読む

Aベストアンサー

どうやら、日王とは外国の方達が勝手に天皇を沿うように呼んでいる
呼称にしか過ぎないようです。

下記のサイトに記述に関する説明がされていますので、参考までに
見ていただけると・・・・。

参考URL:http://truthjapan.blog118.fc2.com/blog-entry-26.html

Q韓国経済が良く無い様ですが

三重苦にあえぐ韓国経済
http://www.chosunonline.com/article/20060728000066
「技術従属国」韓国経済の実態を見よ
http://www.chosunonline.com/article/20031109000052

今 韓国経済は 良く無い様ですが
どんな感じなんでしょうか
今のまま続いてもあまりあまり問題無いのでしょうか
この先どうなりそうですか

Aベストアンサー

韓国は 中国からの追い上げを受けている一方
先進技術は 日本からの輸入に頼っているので、
ジリ貧状態になっています。

世界経済が良い状況なので 黒字を保っていますが
実体が伴っていない為、
中国バブルが弾けると 共に潰れてしまう可能性が高い・・・・

Q天皇陛下がいらっしゃる場所

こんにちは。

現在東京は大手町にある某ビルで勤務しています。
窓からは皇居が一望できるのですが、ふと
「天皇陛下はどこにいらっしゃるのだろう?」と
疑問に思いました。

この皇居内にお住まいのはず・・?とは思うの
ですが、確信がありません。どなたかご存知のかた
教えてください。また、赤坂御所にはどなたが?
というのも疑問です。

*天皇陛下のことを述べる上での言葉づかいとしては
不適切な言い回しがあるかとは思いますが、
ご容赦ください。

Aベストアンサー

陛下のお住まいは、皇居内の御所になります(やはり天皇陛下のお住まいという意味で"御所"ですから…)。赤坂御所とは違うかも知れませんが赤坂の東宮御所でしたら皇太子ご一家がお住まいで、それ以外の赤坂の御用地に秋篠宮ご一家のお住まいがあります。

http://www.kunaicho.go.jp/sitemap/sitemap.html

参考URL:http://www.kunaicho.go.jp/sitemap/sitemap.html

Q韓国経済とサムスン電子

日本のお隣りの国、韓国経済が好調と聞いてます。
韓国経済に対する、過去の質問も読みました。

韓国経済とサムスン電子の今後の見通しを教えてください。

Aベストアンサー

 日本製がよくてアジア製が悪いというのも終わり、最近はアジア勢の攻勢で日本製の優位が揺らぎつつあります。先進国の市場でもそうですし、新興国ではその国の産業が強かったりします。
 アジアで製造業ができる素地があるのか、特に日本製でなくてもというもので、サムスン電子以外にも元気な企業が多いのです。良い悪いの両面がありますが、10年くらい前のアジア金融危機のIMFもからんだ改革で、その後の政策の影響はわかりませんが、企業収益はいいようです。
 また価値観も日本で企業が好調だった10年前以前のような価値を持っているようにおもえます。会計基準の国際化などによる短期志向になってきている日本とは違うのかもしれません。

Q一般参賀で「天皇陛下万歳!」と叫ぶ人

おはようございます。

先日、時間が空いたので友人と天皇誕生日の一般参賀に行ってきました。紀宮様も最後だし、皇居に入れる貴重な機会なので。外国の方も結構多く、若い人も結構多いなあ、と思いました。

テレビで見ていてもそうなのですが、皇室のかたがたが出てくるとき、天皇の「お言葉」が終わったとき、「天皇陛下万歳」と叫ぶ人がいますよね?あれは自主的に言っているのでしょうか?特にとめられる様子はないので禁止されていることはないような感じですが、もともとサクラのような感じでいるのでしょうか?戦後の時代ならとにかく、現代ではあまり賛同する人はいないような気がするのですが・・・?

Aベストアンサー

天皇 奉仕 で検索したところ、皇居勤労奉仕(ボランティアという呼称は使いたくないのでしょう)
で皇居内の清掃活動を行なっている団体が見つかりました。

この勤労奉仕活動で、団体の参加者は天皇からお近づきになられたり
お声をかけられたりすることがあります。
会えた事に対する、喜びの表現なのでしょう。この言葉は・・・
記述の中に、Qにある言葉を、団体の代表者?である「団長」さんが
第一声を発していました。

おそらく、この団体「団長」が参賀に参加していて年頭のめでたい席で
音頭取りのごとく、大発声しているのだと・・・


人気Q&Aランキング