プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾講師や個人塾経営をやる場合教員免許は必要ですか?
持っていた方が親からの評価が高い位で、必須ではないですか?

A 回答 (3件)

No.2氏の回答ですでに事足りているかとは思いますが、質問文2行目についてお答えします。


塾でだいぶ長い間働いていますが、保護者の方から教員免許を持っているかどうかを聞かれたことはありません。
生徒から雑談の一つとして聞かれたことはありますが。
私個人の意見ですが、教員免許を持っている→親から評価される、ということはないと思います。
そもそも教員免許を持っていることと、授業がうまいことや生徒から信頼されることは関係ないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 08:25

塾講師や塾経営に教員免許は必須ではありません。


もちろん、当塾の講師は教員免許を持った者だけですみたいな宣伝文句の塾ならば、教員免許がなければならないとは思いますが。あなたが個人でやる分には必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 08:25

あなたが受ける側ならどう思いますか?免許あるはずもない大学生バイトもいますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!