プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大崎の会社に勤めています。現在は川崎駅徒歩20分が家です。

半年後に引っ越しますが、横浜駅徒歩7分くらいのところに住むことを考え中ですが、オススメできると思いますか?

新宿ラインに乗れば、全体の通勤時間は川崎の頃よりも短縮され、乗り換えも必要なくなって良いと思うのですが・・。

ご意見お待ちします。

A 回答 (1件)

湘南ライン、利用したことありますが


正直、なんともいえませんね。。。
自分の場合、五反田だったので大崎から徒歩でしたが。

まず、通勤ラッシュ時の横浜発の湘南ラインは5本程度。
同じ時間帯の、東海道は2倍以上あります。
つまり、東海道ならば発車時刻を気にしなくてよいレベルです。
逃しても、すぐに来ますから。

昔ほど認知度が低くないので、混雑もそれなりにあるでしょうし
(昔は認知度低めだったので、大船始発に乗り換えたりしました)
武蔵小杉に停車するようになったので、そのロスもあります。

川崎ですと、品川まで1駅なので心理的に楽です。

湘南ライン運転見合わせ時の京浜東北、京急利用は
川崎、横浜、共に同じ条件ですが
そこをどう考えるかでしょうね。

個人的には、横浜に住む利点が川崎よりあれば・・・ですが
わざわざ乗車時間を長くするのは・・・という
気がしますが、そこは個人の観点なので。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見合わせ時も考慮しないといけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!