プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファジーネーブルってカクテルがありますが、
僕が調べたところによるとその語源は
「産毛に覆われた空想上のネーブル似の果物」らしい。
この「空想上」とは神話や伝承の形で実際に存在する
意味での「空想上」なのか、それとも
このカクテルの考案者が想像して勝手につけた名前
とゆう意味なのか・・・?
仕事でこの言葉をどうしても使わなければならないので、
一所懸命調べたんですが、結局わからないんです。
ご存知の方、神様仏サマ
どうか、どーかよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

名前の由来は


曖昧なオレンジジュース、オレンジともピーチとも思えるような味だと言うことで付けられました。

レシピが
ピーチリキュール 30g
オレンジジュース 60g
ですからそのまんまの名前ですね。

因みに「ファジーフルーツトニック」と言う物もあります。
ピーチリキュール30ml
カシス10ml
グレープフルーツジュース45ml
トニックウォーター適量

こちらはさらに曖昧な味ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!!ありがとーございます!!
これでようやく仕事が先に進めそうです!
この御恩は、僕のように困っているヒトに、自前の貧弱な知識でちょっとずつ還元していきたいと思います!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/23 14:09

>これでようやく仕事が先に進めそうです!



よかったです。
また何かあったら質問してください。
取りあえずこの件に関して私の回答は終了とします。
    • good
    • 0

直接の回答ではありませんが、「ファジー」にはモモやキウイの果皮の表面に生えている「うぶげ」の意味でもあります。


ご参考までに・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!