アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshopでサムネイル画像作成用に、「画像サイズを縮小→保存→閉じる」というアクションを作っていたのですが、完成したイラストに少し手をいれようと思った際に、そのアクションが実行されてしましました。(キーボードの位置をずらした時に何か押してしまったようです)

A4サイズ350dpiのイラストが80x80ピクセルというしゃれにならない感じになっています。

上書き保存して閉じた場合、前の状態に戻すのはやっぱり無理でしょうか?

A 回答 (1件)

phptpshopには自動バックアップ機能はないと思いますよ。


なので、できるかどうかわかりませんが、削除したファイルの復元ソフトです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717 …

ファイルの書きは、削除して新たに書き込むことと思われ、ファイルの削除とは、削除マークを付けて開きスペースにすると思われます。削除したエリアがもとのままであるなら復元出来る可能性があります。

この回答への補足

すみません自己解決できました。
当初上書き保存した「photoshopファイル」を復元する方法探したものの見つからず、こちらに質問させて頂いたのですが、単純に上書き保存したファイルの復元方法を探した所、windows7の基本機能に、「以前のバージョンに復元」という機能(個別のファイルを復元ポイント作成時の状態に戻す)がついていました。

どうやらパソコンが自動バックアップした際の状態で良ければ、戻すことができるようです。

ご回答頂きありがとうございました。

補足日時:2013/03/06 08:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!