交通事故の慰謝料は、通院に対する手当て(日当)の他に精神的な慰謝料のようなものは出ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

出ますが

事故それぞれに違う為に、一概にいくらとは言えません
後過失割合などもかかってくるために、一概に言えません
相手の保険会社と、良く話し合ってください
又怪我の状況によっては、ほとんど出ない事も有りますが、
保険会社の方から、支払いの明細が送られてきますので、そちらを参考にして、
納得行かない場合には、示談をせずに話し合ってください
示談書を交わした後ですと、よほどひどい示談でなければ、裁判でも覆りません
保険会社の方も、判例を参考にして査定して居ますので
    • 0

おそらく、ご質問者の考えている「通院に対する手当て」というのが、一般的に精神的な慰謝料と言われているものです。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。有り難う御座いました。

質問の意味が分かりませんが・・・

交通事故では、治療費、休業損害、慰謝料が出ますよ。
このうち、慰謝料は元々精神的な損害に対するものであり、
通院に対する手当(日当)なんてありませんよ。

通院交通費は出ますがね。
    • 0