プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 8 IE 10の使用を始めました。
Yahoo地図を見ようとしたのですが地図が表示されません。
インターネットセキュリティーレベルはすべて「既定のレベル」になっています。
セキュリティーソフトはMcAfeeで、設定はすべてデフォルトになっています。
javaはWindows 8のものをインストールしました。
Yahoo地図のヘルプを読みましたがわかりませんでしたので、表示方法を教えてください。

A 回答 (2件)

IE10はセキュリティーが強化されており自動的に一部の広告をブロックします

その関係で表示できないサイトが色々と発生しているみたいですね
Microsoft コミュニティにもこの手の問題は書き込まれており、その大半が「信頼済みサイト」へ登録すると表示されるというものです

一度Yahoo地図を「信頼済みサイト」の登録してみて下さい

信頼済みサイトの登録ですが、IE7で解りやすく解説しているサイトがありました
基本的な操作はIE10でも同じですので参考までにご覧ください

参考URL:http://www.kabegamikan.com/calendar/shinrai/
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
教えていただいた「信頼済みサイト」の登録で地図が表示できました。
どうもありがとうございました。

Windows8スタイル(モダンスタイル、むやみに大きいタイルが画面に並んだやつです)で起動するIE10は機能限定版になります。

デスクトップモードに移行してIE10を起動してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
デスクトップモードにしてIE10を起動してみましたが地図は表示されませんでした。
Yahoo地図のヘルプをもう一度見ましたらWindows 8 の IE 10 は地図の推奨環境になっていないようでした。
ブラウザをGoogle に変えてみましたら正常に表示されました。
念のために、もう一度IE10に戻って、閲覧履歴の削除を実行してデスクトップモードでIE10を開きなおしてみましたが、IE10ではYahoo地図を表示できませんでした。