アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼を怒らせてしまいました。
そんなに怒ることなのか、皆様のご意見を伺いたいです。

私があるものを探していて見つからず、(大したものでは全然ないです)
この前会った時に、彼の車に落としたかもしれない、と思って
彼に電話で聞いてみました。
しかし、即答で「ないよ」と言われたので、
その後メールを送る時に
「意外に車の中ちゃんとチェックしてるんだね~(笑)」
「さすが○○」
「これからは落とし物しないように十分気を付けるね」
「車に乗せるのまずかったら言ってね」

などと、書きました。

これが彼の怒りに触れたようなんです…
どうしてこんなイヤミを言われなきゃならないんだ、
非常に不愉快だと。

私は男性の車に乗せて頂く時、一応、
家族や他の人を乗せることもあるだろうし、
明らかに女性の落とし物、みたいなものは
不用意に落とさないように気を付けているつもりです。
そういう意味で、メールも書いたつもりだったんですが…

皆様、こういうメールの内容は不愉快ですか?
彼の怒りはもっともでしょうか?

不愉快にさせたことは謝ったんですが、
彼は「俺が何に対して怒ってるか分かってない!!」
と言って怒ってます。

彼の怒りを解く方法をアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

補足(1)彼は非常にモテる男性で、
     年齢幅広く女性の方から言い寄られてます。

補足(2)以前お付き合いしていた方で、
     私のボディクリームの匂いを指摘されたことがあり、
     母親を乗せる時に気まずいと言われました。

A 回答 (8件)

>「意外に車の中ちゃんとチェックしてるんだね~(笑)」


>「さすが○○」
>「これからは落とし物しないように十分気を付けるね」
>「車に乗せるのまずかったら言ってね」

何か、鼻につきますね・・・。
何が、イライラさせるんでしょうかね?
自意識過剰な臭いがするんだろうか??
なんか、上から目線な感じが、嫌なのかな~・・。

何とも、素直さがない、ひねくれた、こねくりまわした
言い方が、無性に腹立たしいです。

>彼の怒りはもっともでしょうか?

はい。

>彼は「俺が何に対して怒ってるか分かってない!!」

どうせ、他にも女がいるんでしょ?くらいの勢いで
言われたのが、不本意っていうか、お前何様?
って思ったんじゃないの??

>彼の怒りを解く方法をアドバイス頂きたいです。

言い訳がましいことを並べずに、
素直に、ごめん。でいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
やはり、かなり腹立たしい言葉だったようですね。
翌日も色々話し、諭され、
彼が嫌な気持ちになることは言わないように努力する、と
約束しました。

私はもう嫌われるかも、と思ってましたが、
彼は「君はそれさえ直してくれれば、他は何も言うことはない」
「君に一つ嫌なところがあっても、あと99は魅力だから大丈夫」と
言ってくれました。

彼は大人だなぁと自己嫌悪です。

お礼日時:2013/03/08 14:15

私は女性なんですが…うん、なんかいい感じはしないですよね、その言葉。



私が感じた印象は…
もしそのメールの文章を言い換えるならば

「へー、調べもせずにそんなすぐ即答できるほど、常に車の中チェックしてるんだ?すごいですねー?」

って感じに聞こえるかな。「さすが」とかちょっと馬鹿にされてるような感じ。

あと
>「車に乗せるのまずかったら言ってね」
これも余計かなあ。ほかの方もおっしゃってるけど、この文章の流れだと、彼の浮気を疑っているようにとれなくもない。

確かに「ないよ」って即答した彼も不自然ですけど、その場合は、
彼「ないよ(即答)」
あなた「え、なんでもう分かるの?」
彼「降りる時、確認したから。」
あなた「そっか。じゃあ他の所に落としたかもしれないし、探してみる。申し訳ないんだけど、一応、今度車乗るときに、もう一度探してみてくれる?」

くらいのやり取りが自然かな。
そこをあえて「さすが」とか言っちゃったのは、やっぱり良くなかったと思う。

彼の怒りを解く方法…やっぱり少し時間を置いた方が良さそうですね。
具体的に、失言の意味をちゃんと自分自身で理解してからなら、彼と話はつけられると思いますが。
    • good
    • 0

質問者様は


>明らかに女性の落とし物、みたいなものは
>不用意に落とさないように気を付けているつもりです。
>そういう意味で、メールも書いたつもりだったんですが…
という思いで書いたのかもしれないけど
質問者様の思いは 全くもって そのメールの内容では
伝わらないと思うよ。

本当に心からそのように思ってるのであれば
「これからは落とさないようにしないとだね」等で十分。

他に女がいるから 誰か乗った後は必ずチェックしている。。。
と思われて当然でしょ。
車に乗せるのまずかったら 言ってねって^^;

質問者様は彼の恋人なんでしょ?
恋人じゃなく 浮気相手が言うならまだしも・・・・

>彼の怒りを解く方法をアドバイス頂きたいです。
落し物しないように今度から 真っ裸で乗るか?!と
言ってみる(ぁw
冗談として笑ってくれれば良いんだが 火に油注ぐかもしれんww
(おれなら こういう切り替えしが出来る人好きなんだけどねw)

真面目に答えるなら
ま・・・自分から連絡は控えること。
ここで言い訳したとこで 余計怒らせると思うから。

彼から連絡があった場合には 自分からこの話題には触れない事。
相手が何か今回の件で言ってきたら ごめんなさい のみ
変な言い訳しない方が良いと思うよ。
    • good
    • 0

なんかイライラするメールですよね。




私なら「言いたいことがあるなら、ハッキリ言ってくれ」と思います。


他の女乗せるのに掃除したんだね。

他の子に私のことがバレルとまずいから

これからは車に乗らないようにするね。


と言うような意味で相手の男性に伝わったと思います。




>彼の怒りを解く方法をアドバイス頂きたいです。

何を伝えたかったか?
どういう風に受け取られたのか?

それを確認しなければ何も始まらないとおもいますが・・・
    • good
    • 0

>彼を怒らせてしまいました。


>そんなに怒ることなのか、皆様のご意見を伺いたいです。
 
貴女は「そんなに怒ることじゃない」って皆に言って欲しいの?
 
>彼の怒りはもっともでしょうか?
 
自分の正当性を確認してどうするのでしょう。
それで問題解決になるのかな?
次のステップを踏めるのかな?

彼が怒ってる事実を受け入れなきゃ貴女、顔も見たくないって
嫌われてしまいますよ。

怒ってるのは「彼」であって、「貴女」ではないのだから。

それを貴女がスルーして理解「しない」から彼は激怒しのでしょう。
貴女の感覚で、彼を押さえつけてはダメ。
それは心の底から嫌われる行動だから。
 
そういうの、「支配型人間」って言われます。

だから、メールの内容とかは2の次で、
日頃の対応が問題だったのではないかなあと思われます。
    • good
    • 0

こんにちは。



>「意外に車の中ちゃんとチェックしてるんだね~(笑)」
>「さすが○○」
>「車に乗せるのまずかったら言ってね」

これ、全て嫌味ですよ。
もし何故?と感じるのでしたら、常識の無い方だと思います。
質問者さんも薄々は分かっていると思いますが…。

私も彼女にこんな言い方をされれば、やましくなくとも不快ですね。

モテる方と書かれていますし、過去ボディクリームの匂いのことがひっかかっており、つい(分かっていながら)嫌味で返してしまったのが本音でしょうから、不快な言葉を使ったことは素直に認め謝るのが仲直りの近道でしょうね。

「~つもりじゃなかった」「違う意味でとってる」と言い訳すればするほど、溝は深くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

やはりイヤミですよね。
ボディクリームの件は、元カレでして、
それは本当にお母さんも使う車だったので注意されましたし、
元カレは浮気とかするタイプではなかったので、
そのことはひっかかっておりません。

翌日も色々話し、諭され、
彼が嫌な気持ちになることは言わないように努力する、と
約束しました。

私はもう嫌われるかも、と思ってましたが、
彼は「君はそれさえ直してくれれば、他は何にも言うことはない」
「君に一つ嫌なところがあっても、あと99は魅力だから大丈夫」と
言ってくれました。

彼は大人だなぁとますます自己嫌悪です。

お礼日時:2013/03/08 14:28

ああ、そりゃ簡単です。


常に車の中もびくびくして細かくチェックする神経質で器の小さいやつですね、と男から見たらそうなります。

ちなみにここから先は確証のないただの想像ですが。
いろいろ努力や工夫して家族の車にあなたを乗せてるんじゃないでしょうか。
もしそうだとしたら苦労してるのに! ってなっちゃったかもですね。
合わせて男性は家族にあまりおつきあいしてる女性を見られたくない心理もあります。
(例えば学生時代おつきあいしてたら、下校を一緒にするのを恥ずかしがるとか)
ない人もいますが、おそらく過半数はそういう心理だと思っておいたほうが間違いがないでしょう。
だから気まずいというのはそういうことかもしれません。

けど人の価値観は千差万別です。
性別、年齢、出身地が同じでも全く違います。
これらはただの予想なので、やはりきちんと話し合うことが大切でしょう。
恋人からその先を考えてるならなおさらです。
いかにケンカをするという前提でうまく収めていくかが基本であり奥義となります。
人が自分に怒ったら、何に対して怒ってるか知ることが大切です。
逆にいえば「気づけ! 察しろ!」としか言わない男性は結局後でいろいろもめると思います。
成長し変化するかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

女性を乗せた痕跡を絶えず隠滅してるならば「図星」だったので怒った。


たまたま社内清掃したり、あなたが無くしたことを気にして点検したあとだったなら、「嫌味」に取ったんでしょうね。

ま、「車に乗せるのまずかったら言ってね」はかなり余計で、かつトドメの一撃になったと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!