プロが教えるわが家の防犯対策術!

40才前半部分です。
去年の冬からオリーブオイルでメイク落とし、してます。
良く、落ちて、とっても気に入っています。 最近、顔の頬や目の下などに、横ジワが気になります。
オリーブオイルの影響ですか?

A 回答 (3件)

あなたと同じ年齢位です。

40代後半です。オリーブオイルのクレンジング、本当によく落ちますよね。
私も使っていました。私は目の下の横ジワではなく、肌全体の乾燥がしばらく使うと気になりだしました。

お化粧品屋さんの店員さんに聞くと、クレンジングは、クリームクレンジングが1番良い、オイル系は皮膚の潤いをとられるからあまりお勧め出来ない、楽ですけどね、と言われました。以後私はクリーム系を使っています。オイル系よりも確かに洗顔後しっとりする感じがします。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんばんは

オリーブオイルとメイクを馴染ませ、お湯を足した時に白く乳化しますか?
もし、乳化されていないようでしたら、オイルもメイクもお顔に残ったままになります。
そこに洗顔を足しても、きれいに落ちたとは思えないです。
で、美容液や化粧水etcつけても、汚れが残っていたら、浸透しませんよ。
メイクはやはり、ちゃんとメイク落としで落とした方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。

オリーブオイルがお肌にいいのか?

毛穴に入ったメイクも、取り除かれてるのですか?

シワは、年相応ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。