プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ドアの車などにつけている、運転席のシートベルトを前の方に引っ張ってくれるもの(シートベルトストッパーではありません)がほしいんですが、なかなか見つかりません。通販サイトなどあれば教えてください。

その商品は4ドア車よりもやや後方に取り付けられている2ドア車のシートベルトを前方に引っ張ってくれるものです。それをつけていると、車に乗ってシートベルトを締めようとしたときに、シートベルトが運転者の右肩のあたりにあるのでシートベルトがしめやすいというものです。なんとも説明がへたくそですがお願いします。
いままで、スカイラインタイプMやEGシビックなどで見たことがあります。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

これです。
ありがとうございます。
加工しないとつかないようですね。

「シートベルトサービスアーム」のことですね。

日産の2ドア車にはたいてい付いていますね。

こちらのページでフェアレディZに取り付けた例が紹介されていますので取り付けることは出来るようです。

が、こちらのページの一番下に赤字で書かれている内容を良くお読みください。
    • 0