今まで考えていなかった結婚を意識し始め迷っています
(というか少し焦り始めてもいます。周りが結婚し始めたりあるので)

そこで、表題の会社の様なところに登録してみようかと思っております
ですが調べたところ負担金額が大きいのと、本当に出逢えるのか不安です

こちらは高級マンションでコンシェルジュ(アルバイト)しており、分割払いなら何とかしてみたい…といった感じです

なにぶん未熟者なので皆様の体験、アドバイスなど何でもいいのでお聞かせ頂きたいです

高収入男性は、女性に求めるのら容姿と年齢だといわれておるのを見て、もしかしたら…なんて、小さく希望を持っています

異性からはモテてそう(化粧してる際は)と結構言われます
もしかしたらそれもお世辞だったりモテない方(失礼;)からみたら、かも知れません

登録しておられる男性が求める容姿レベルは銀座のホステス!までは正味、至らないです

至って健康で160センチ40キロ代です

学歴は大卒までありません(専卒)
家は全く裕福ではありません

でも社会人になってから英語系、PCの資格を取り始めたり、良い化粧品、服の素材などにこだわり常に才色を意識し、ゆっくりですが自分を磨いております

家事は苦ではありません(試験前だとかなり億劫ですが)

こんな感じでございますが思い切って挑戦してみても大丈夫でしょうか?

それか女性は4000円で参加~といったパーティへ行ってみればいいのかなとも思っております

慎重な性格なもので下調べしたく、質問させて頂きました

中傷はスルーさせて頂きます

宜しくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

初めまして、こんにちわ。



結婚に対して、真剣に悩まれているそうですね。

私も結婚には関心があり、以前から結婚相談所に関する情報を色々と

調べていました。

その中でも結婚相談所は全国に数多くあり、自分に合った良い結婚相談所を

選んだほうが結婚できる確率があがるそうなのですが、その結婚相談所を探すには

かなりの労力が必要になってきますので、まずは資料請求をした方が良いとの事です。

お役に立てれば良いのですが、良い結婚相談所にめぐり合って

一刻も早く良い相手が出来ますよう、応援しておりますので頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
異性に対して消極的なもので、このままだと‥と、焦ってばかりです
かなりの労力ですか‥
早めに自身に合った相談所を探したりなど始めた方がいいですね

ご回答有難うございました

お礼日時:2014/06/03 13:11

誠心で従姉が成婚しました。


特にサポートもなかったそうなので、すべて自分で積極的に動ける方に向いていると思います。
成婚した従姉の実家は裕福で、本人の学歴も良いというのはありましたし、
やはり誠心はそういった方が多く登録されているようですね。
ちなみに私は昨年いわゆる仲人さんが経営していらっしゃる相談所に入会後、
二週間後に今の夫とお見合いし、一ヶ月後にはプロポーズされ成婚退会しました。
現在28歳ですが、お見合いは若い方が良いと思います。
今25歳であれば、お申し込みの数も沢山あるかと思いますよ。
少し気になったのは、良い化粧品や服の素材にこだわっていらっしゃることは、
お見合いの席では伏せた方がよろしいかと思います。
お見合いされる男性は、堅実に節約しながら生活できる女性を求めている方が多いように見えたので。。

素敵なご縁がありますように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

返信が遅くなり申し訳ございませんでした

誠心は登録されてる方々がそうなのですね

こだわらず色々当たってみようかと思います

アドバイス下さった様に外見は控え、活動してみます
着飾る事は必ずしも重要ではないんですね

お礼日時:2013/03/12 21:59

>家は全く裕福ではありません


 
誠心へ出向くのなら、この条件が一番のネックとなり
かなり辛い思いをする事になります。
裕福な家庭は「釣り合い」を一番重視しますから、
変に勘ぐられてしまうのです。
少し前に騒ぎになった俳優の高嶋弟さんと、在日韓国人の
美元さんの離婚裁判を見て肝を震わした人間が、沢山いるのです。

結婚して幸せになりたいし、相手も幸せにしてあげたいんですよね?
質問者さんは。

ならばまだ、普通の結婚相談所で高収入の人を希望する方が
可愛げもあるし、露骨ではなく見えます。
 
というか、質問者さんは自己が大変強く野心に溢れてて(失礼)、でも
裏を返せば義理堅く(返信をいちいちする所が意外に見え長所)
たぶん身内になれば強くすごく頼りになる方なのだと思います。

ならば現時点での完成形の男性を求めず、今は所得が低くとも、
将来性のある男性を引っ張り揚げる方が向いてるのでは?

旦那を成功させてやろうという野心を持った女性の方が、絶対健気だし、
たぶんあなたの書き込みからもそれが出来る方だと思います。
(誠心なんかに行くような割り切り具合から見て、です)

とにかく間違った頑張り方はしない方がよいですよ。
若さは有限ですからね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
 
釣り合い、大切ですよね
対等でないと息が詰まるというか居心地悪いというか…
 
おっしゃって下さったように普通の結婚相談所で探させていただく方が賢いでしょうね
この立場からの高望みは周りから見て痛々しいと思いますし
 
あと、お褒め頂きありがとうございます^^

お礼日時:2013/03/08 01:33

誠心ですが、ネットで誠心 口コミと検索すると、今でも評判は良くないです。

下調べしたいなら、すぐ検索できるので、自分の目で見て決めた方が良いです。

何年か前に、知り合い(男性)が入っていましたが、結婚と言うよりいい出会いがあればいいかな程度で登録したと言っていました。

ちなみに、女性は良家のお嬢様や社長令嬢、医者の娘等がたくさんいて、学歴や親の職業で選ばれた人しか参加出来ないパーティもあったそうです。殆ど女性は大卒でまれに短大卒に会ったそうですよ。男性は、最低学歴が大卒を希望する人が多いからだそうです。顔がちょっと良い程度だけだと、モデルも登録しているので、かなり出会いはないかもしれませんよ。

現在は知りませんが、何年か前は、かなり評判が悪く書かれていましたよ。知り合いが入っていた頃は、女性はパーティには抽選で参加だったらしいのですが、パーティで毎回会う美人な女性が数人いて、その一人に聞いたら、会社から毎回参加しませんかと連絡がきて、参加出来ない女性もたくさんいるから、参加費1万円近くはきついけど、月1~2で参加していると言っていたのを聞いて、何だか怪しい会社だなと思い、適度に遊べたからいいやと思い、辞めたそうです。

出会いを手軽に求めるなら、4000円~からのパーティに参加し、真剣に高所得の人と結婚したいなら、成婚料を取る会社か、入会金や参加費に男女差別のない会社にした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

読ませて頂いていて、少々驚きました
評判見ておいた方がいいですね

生々しい詳細をお伝え下さり、目が覚めた感じがします

後半で教えて下さった様なシステムのところを下調べしてみます

お礼日時:2013/03/06 23:36

年収が高い男性のための婚活会社ですね。



そういう男性は女性のスキルも気にすると思います。
例えばお医者さんが求める女性は、お子さんをお医者さんすることが出来る女性って事になると思います。

恐らく女性のスキルは有名大学卒・一流会社員が多いと思われます。
そういうライバルに勝つほど容姿にモデル並の自信があるかどうかにかかっていると思います。

こういうコンペティション形式の婚活は上位10%の取り合いなんですね。
みんなスキルの高い相手と結婚したいのはやまやまですね。
あとの90%はたくさん食べて飲んで家に1人で帰るだけだと割り切ったほうが良いと思います。

上昇志向がおありのようですから、チャレンジしてみる価値はあると思います。
まぁ、一回出れば大体分かるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

なるほどです
優秀な遺伝子欲しいというのは男性もありますしね
重々承知なのですが、
優秀ではないが家に入ってもらいやすいから、という基準で選ぶと見たことがあります
可能性はあるかも、はたまたないのか?…

参加してみるのか一番手っ取り早いですね
その際はあまり希望は持たないでおきます、というか頭打ってきますといった感じです
運がよければ…でいってきます

お礼日時:2013/03/06 20:06

まず多くの方が誤解されていることですが、婚活というと結婚相談所に登録してパーティに出て、お見合いをして・・ということを指していると思っていますが、広義的には「適齢期になって、結婚したいという意識を持つと共に、自分の内面や外面を磨いて心身ともに高めていこう、ステップアップしていこうと努力する活動全般」を言います。


ですから、エステもシェイプアップもそうだし、どこかの趣味活動やサークル、ボランティアなどに入って、人とのコミュニケーションを通して自分を高めアピールしようと務めるのも入ります。

さて、結婚相談所の金額は千差万別です。
要はそこのスタッフが、会員を利用してどれだけ儲けたいか次第です。
入会費、年会費、会員情報閲覧料、パーティ出席費、お見合い費、成婚料・・・あげればキリがないですが、いろんなところでお金が動きます。
デート1回でもお金を取るところがあります。
で、大事なのはあくまでも「自助努力」ということです。
相談所は手伝いをするだけ、お金がかかっても相手が見つからなかったら、それは本人の責任であって相談所は何ら責任を負いません。
よく、“これだけお金を払っているのに、ちっとも出会いがない・・”と嘆く人がいますが、相談所は建前では話を聞いてくれますが、本音では「もっと努力しろ」ということです。

まともな相談所と、そうでない相談所の見分け方をひとつだけ教えておきます。
体験でもいいので、相談所主催のパーティに出てみましょう。
ステップはともかく、男性と女性でカップリングができたとします。
まともな相談所は、その後、カップリングが出来ようが出来なかろうが、参加した女性全員を先に帰して、時間差で男性を帰します。
これは、会場外で待ち伏せなり待ち合わせをして、勝手に誘う危険を防止するためです。
いくらパーティといえども、そしてカップリングが出来ても、お互いにその場での個人情報のやり取りは禁じられています。
個人情報は、パーティ後に相談所を通してお互いに意思を伝えて、2人がOKであった時に初めて伝えられます。
そのような手順を踏まない相談所は避けた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

努力をする事と、婚活は自己責任という事をきちんと考えておきます

localtombi様がおっしゃって下さった様に見分けにいってみます

お礼日時:2013/03/06 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の婚活成功率が1%って本当ですか??

先日も婚活について質問させて頂きましたが、今回も婚活の質問です。
はてなや2チャンネルで少し話題になっていたのですが、

「40代女性の婚活成功率が1%」
http://konkatsusakurako.com/?p=30

こんなものを見かけてしまいました。


婚活に疲れ切っているところで
こんな記事を見かけてしまったので
本当に精神的にまいってしまっています。

この数値が本当であればもう婚活はあきらめようかなと考えています。


皆さんのご意見をお聞かせくださいませんか。

Aベストアンサー

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている人達ばかりでした。でも、男性はそう思ってても、男性の母親、所謂、将来の姑達が高齢出産は難しいと男性に悟し、別れさせられた事もありました。
その経験があって、もう、子供を産まなくてもいい、と言って来る男性にターゲットを絞りました。
そうなると、自然に×が付いてる男性が多くなります。もしくは50代前後。私は彼らの中から選びました。

婚活は疲れ切ってしまうものです。でもそれは休んだ所で疲れは消えないと思います。何故なら時間が無いから。
質問者様がどうしても子供が欲しいと思っておられると、婚活は酷く難しくなってくると思います。私がそうでしたから。
でも子供はもういらない、と言うのであれば、数値は関係無く、婚活は明るい物となると思います。
それでも明るくならないんだとしたら、自分のスペックに見合わない男性を希望してるんだと思います。厳しい意見ですが…。

私は相手の男性は×あり子持ちですが、お子さんはもう成人して独立してると聞いて、それなら…と、交際を承諾しました。

あと私は婚活パーティーを主に活動していました。あれはコツを掴めば、おおかたカップリングになれる物だと言えるまで数をこなしました。
どうすればいいかは頭で考えました。頭脳戦ですよ、婚活は。やみくもに婚活しても成功しませんよ。失敗を成功の元にして下さい。そうしたら、絶対、なんとかなります。

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている...続きを読む

Q結婚相談所「誠心」か「ツヴァイ」か迷っています

30代女性です。結婚相談所に申し込みを考えています。
『誠心』と『ツヴァイ』どちらも直接オフィスへ出向き長い説明は受けましたがどちらも一長一短で決めかねています。
現在会員の方で体験談など聞かせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

30代女性です。現在ツヴァイで活動中です。
私がツヴァイを選んだ理由は、会員の写真が相手に郵送されないことです。写真を見たい場合は相談所の最寄り営業所に出向き、そこにある
写真閲覧専用パソコンで見ます。私は、見知らぬ相手の手元に写真が残る事が不安で、このスタイルはいいなと思いました。
そのため、生活圏からあまり離れていない所に営業所があると便利です。
また、ご説明を受けられたならご存じかと思いますが、「結婚情報サービス会社」は、あくまで「情報」を提供してくれるところと思います。
ツヴァイなら、相手の紹介書、出会いのためのパーティ情報・雑誌掲載など。それらを利用して自ら動くことができる人向きと思います。自主お見合いという感じで。
活動に困ったらアドバイザーに電話などで相談できます。アドバイザーは担当がいるわけじゃなく、おそらくコールセンターのように複数で
対応しているのではないか(?)と思います。私も相談したことがありますが、普通に親切でした。込み入った相談はしてませんが。

私はここで何人かの男性とお会いし、短い期間でもその都度相手と自分に真剣に向合う機会に身を置くことで、結婚について、よりリアルに考える機会が増えました。
私は、ここもあくまで出会いのきっかけの1つと考えるようにしています。絶対ここで決める!と気負ってしまうと辛くなる性格なので(^^;
まだ活動中なのですが、もうしばらくここを利用してみようと思ってます。
質問者様が悩んでいるポイントはわかりませんが、個人の向き不向きもあるので、納得行くまでよく吟味されたら良いのではないかと思いました。

30代女性です。現在ツヴァイで活動中です。
私がツヴァイを選んだ理由は、会員の写真が相手に郵送されないことです。写真を見たい場合は相談所の最寄り営業所に出向き、そこにある
写真閲覧専用パソコンで見ます。私は、見知らぬ相手の手元に写真が残る事が不安で、このスタイルはいいなと思いました。
そのため、生活圏からあまり離れていない所に営業所があると便利です。
また、ご説明を受けられたならご存じかと思いますが、「結婚情報サービス会社」は、あくまで「情報」を提供してくれるところと思いま...続きを読む

Q40代の婚活って地獄なんですか?

現在39歳でこれから婚活を始めようと思っているのですが、調べれば調べるほど40代婚活が熾烈を極めています。

これは先日はてなブログで話題になっていた婚活のブログです。
http://kareshihoshiiyo.hatenablog.com/entry/2016/11/29/165648

こんなつらい思いをするなら無理して結婚しなくてもいいのかなって気にもなってきました。




そこで質問です。

現在、婚活中の方や婚活経験者の方の経験談をおしえてはもらえないでしょうか。

うまく結婚できた!
辛すぎて諦めた!
現在婚活中!

なんでもいいので参考までにお聞きしたいです。


何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

婚活した結果は「結婚」となりますけど、
質問者さんは結婚についてどう考えているのでしょうか?

体裁とか安定した生活とか、寂しいとか孤独死は嫌だからとか
そういった「少し狙いがズレている」のが婚活を辛辣なものにしている
とか思いませんか?

好みを持っていて相手を選べる能力のある人間様が
養豚場のブタみたいに「婚活の場」などと言うクソまみれの場所で
自分の意思を押し殺して交尾相手を求めるから辛くなるんです。

39も40も変わらない。
やりたいように生きて、それで見つければいい。
ただ、惰性で生きるのではなく
一期一会を意識して行動していれば
チャンスはいくらでもあると思いますけどね。

チャンスですから可能性としてはどうかはわからない。
ですが、そういった野性的な出会いのほうが
納得できると思うんですけどね。

Q婚活パーティーの服装 男性へ質問です

今週末、初めて婚活パーティーに参加します。

私は、35才の女性です!身長163cm体重51kgです。

年齢にしては、割りと若く見られます。

ですが、着ていく服装を悩んでて、ワンピースのスカートで、ベージュのベースでスカートの裾に花柄のプリントだと、おかしいですか?色目は落ち着いていると思うのですが、年齢てきに、花柄はNGでしょうか?

無地のものの方がいいでしょうか?

あと、好印象に見られる仕草、所作などありましたら教えていただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

どんなものを選ぶかがあなたらしさだから、あなたが考えて選んだ服装が一番です。
あなたらしさを好きになってくれる人を選ばないといけないからね

上品にふるまいましょう
手を前で組む
膝を広げない
背筋を伸ばす
微笑みを絶やさない
言葉遣いは正しく 禁句は「うざい」など、他人に対する敬意のない言葉など

Q40代男性の婚活

40代男性で定職があり、年収は通常、未婚の場合、婚活はどのようなものがあるでしょうか。

Aベストアンサー

彼女ではなく、真剣に結婚相手を探すのなら結婚相談所に登録したら良いと思いますよ。

Q婚活で25歳以上を希望する30代前半男性の心理

結婚活動で最近多く25歳以上~男性の年齢前後の女性を希望する30代前半の男性を見かけるのですが、なぜでしょうか?
私は女ですがもし自分が30代前半の男性なら、18歳以上を希望すると思います。
小さな疑問ですが、単純に何でだろう?と少し不思議に思いました。

Aベストアンサー

理由は3つあると思います。

1つ。
No1の方も仰ってるとおり、ジェネレーションギャップを避けたいからです。
年齢が7つ以上離れると、経験してきたことが違いすぎて、価値観や感性があわないことが多いです。

2つ。
25歳未満の人は人生経験が足りません。
30を超えればわかりますが、25歳までは男も女も、若いということを理由に、適当に生きてる人が多いです。
(そうではない人も、もちろんいます)
物事を深く考えずに行動したり、今が楽しければそれでいいという考えである人が多いです。
30歳を超えると、(人生経験によって)そのように適当な考えをする人が少なくなってくるため、適当に生きている人と一緒にいることが楽しいと思えない人も増えてきます。

3つ。
体型です。 というか、好みです。
18歳くらいの女性よりも、25歳以上の女性のほうが丸みをおびています。
男性は、少し肉付きの良い女性に惹かれる傾向にあります。(その理由としては、いろいろな説があるみたいです)
また、(少し性的な話になるので詳細は割愛しますが)臭いや艶など、10代と20代では違う部分も多いです。
そういう意味で、「どちらかというと20代中旬以降の女性が好き」という人も多いのではないかと思います。

理由は3つあると思います。

1つ。
No1の方も仰ってるとおり、ジェネレーションギャップを避けたいからです。
年齢が7つ以上離れると、経験してきたことが違いすぎて、価値観や感性があわないことが多いです。

2つ。
25歳未満の人は人生経験が足りません。
30を超えればわかりますが、25歳までは男も女も、若いということを理由に、適当に生きてる人が多いです。
(そうではない人も、もちろんいます)
物事を深く考えずに行動したり、今が楽しければそれでいいという考えである人が多いです。
30歳を超えると、...続きを読む

Q40代の婚活と将来の子供(ほしいorつくらない)

婚活をしている40代
この年になると子供がほしいとは思いますが色々なことを考えます。

母体の影響、妊娠率の低さ、高額な不妊治療、障害児の高確率
子供が成人する前に定年退職を迎える親(早いと男性は小学生で定年・・)
老後の経済的なことなどなど・・・

男性でもこのような理由で子供を求めない人もいます。
余生(老後)を2人で過ごすことに重点をおいてもいいのかもしれません・・・

そこで、婚活している40才以上の方々に子供についてどのように考えていますか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

子どもを産む、産まないは、ご夫婦の選択です。
自分たちがどのような人生を送りたいかで、決めればいいと思います。
まさに価値観の問題なので、どちらがいい、悪いではないですよね。

40代からの初産のリスクは、質問者様が挙げられている通りです。
でも今は医療もとても発達してきているし、
高齢出産でも元気な赤ちゃんを出産されている人もいますよ。

私の知り合いにも、42歳で結婚、43歳で出産された人がいます。
ハイリスクであることは、散々お医者さんからは言われていたそうです。
でもその人はどうしても子どもが欲しかったので、
出産する決意を固めたそうです。
ですが医者からは覚悟を持つようになどといろいろ言われていたらしいので、
無事に元気な子どもを出産できるようにと、
すがる思いで夫婦でそろって聖天教に入信したそうです。

結果は元気な男の子を出産され、今は育児休暇中です。
早めに切り上げて、保育園に預け、また働くと言っています。
お金は稼げばどうにでもなるけど、子どもは望んでも必ず手に入るかはわからない、
と言っていました。
子どもは金銭的にも一人っ子決定だそうですが、
とても幸せだと言っていましたよ。

いろいろな選択があると思います。
ただ後悔のない人生を歩めるように、
しっかりと考えることが大切だと思います。

子どもを産む、産まないは、ご夫婦の選択です。
自分たちがどのような人生を送りたいかで、決めればいいと思います。
まさに価値観の問題なので、どちらがいい、悪いではないですよね。

40代からの初産のリスクは、質問者様が挙げられている通りです。
でも今は医療もとても発達してきているし、
高齢出産でも元気な赤ちゃんを出産されている人もいますよ。

私の知り合いにも、42歳で結婚、43歳で出産された人がいます。
ハイリスクであることは、散々お医者さんからは言われていたそうです。
でもその人...続きを読む

Q婚活をやめようか迷っています。

今年35歳になる女性会社員で独身です。

私は20代の頃から婚活を熱心にしてきましたが残念ながら成果なしです。
1~2回のデートまではこぎつけても後が続きません。
私はどうしても将来のこと(結婚)を前提としたお付き合いをしたいのですが
ほとんどの男性は将来よりも今を楽しみたいという感じが多かったんですね。
1回目のデートで関係を迫る男性もいました。
あまりデートで将来のことばかり気にする私もいけなかったのかもしれません。
ですのでもう10年以上も男性とのお付き合いはありません。

もう最近は婚活に疲れたというか婚活から開放されたいという気持ちなんですね。

婚活をやめる理由としてはここまで頑張っても結婚できなくてもう無理・・・。

同僚に30代後半の独身女性がいるのですが20代で結婚しない宣言をしていて
今は年下のボーイフレンドを連れ回してすごく生き生きとしています。
「お金は残しなさいよ~~」が口癖ですが・・・。

そして婚活に疲れた・・・。

お見合い、出会いパーティー、結婚相談所、コンパ、友人の紹介など
ネットの出会い以外は大体のことはしてきました。

もう結婚は諦めて婚活はやめようかなと迷っています。

婚活を続ける続けないはもちろん私が決めることですが
経験者様とかこの件でなにかアドバイスがあればお願いいたします。

今年35歳になる女性会社員で独身です。

私は20代の頃から婚活を熱心にしてきましたが残念ながら成果なしです。
1~2回のデートまではこぎつけても後が続きません。
私はどうしても将来のこと(結婚)を前提としたお付き合いをしたいのですが
ほとんどの男性は将来よりも今を楽しみたいという感じが多かったんですね。
1回目のデートで関係を迫る男性もいました。
あまりデートで将来のことばかり気にする私もいけなかったのかもしれません。
ですのでもう10年以上も男性とのお付き合いはありません。

もう最近は...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様のお気持ちは、よくわかります。
当方、思いつく限りの婚活方法を一通り経験し、
お見合いも数十回経験があります。
私も、苦労して苦労して、35歳の時に質問者様と同じく、もう婚活はやめようと思いました。
すでに私も35歳でしたので、年齢から出会いやお見合いの申し込みが
なくなってしまったのです。

しかし、続けました。
その理由は、婚活仲間の友人に怒鳴りつけられたからです。
「あなたが絶対に結婚したいというから、今まで協力し、友人も紹介した。その好意を踏みにじるのか!ふざけるな!」と大激怒されました。

そうです。私は上司にも同僚にも、友人にも、皆に協力してもらっていました。
その恩を無駄にできないという責任感、それを原動力に頑張りました。

質問文を拝見する限り、質問者様は婚活方法を変更する必要があると思います。
私見ですが、運の悪い人間が「縁だから」・「いつ出会いがあるかわからないから」などと、夢を見ているのは無駄です。
10年以上も同じようなパターンで上手くいかないというなら、間違った方法を実行しているのだと推測されます。
私も友人に怒られてから、根本的に婚活方法を変更しました。

改善前)気が合うことを一番重視。結婚してくれそうな男性を探す
→都合の良い女性と舐められ、相手が逃げる

改善後)10人の男性がいたらその半数と結婚しても上手くやっていけるぐらい、自分のコミュニケーション能力を上げる。
自分は他の男性からもどんどん、申込みされている。他の男に取られかねないと、演出。
→相手が焦る
→3か月でプロポーズ

上記の違いがわかりますでしょうか?
運命の人を探すのではなく、大半の人に求められる自分を目指したのです。
逆説的ですが、これが一番の近道でした。
質問者様が出会った男性達に、質問者様が舐められてしまったから、結婚する気が失せてしまったのでしょう。
もし、交際している女性が「後輩から食事に誘われた。お母様がガンになってしまい、家庭を作ることを真剣に考えているそうで、相談したいと言われた」・「上司から、転勤を控えている友人を紹介したいと言われた」などと、「この女と早く結婚しないと、他に取られる」という状況になれば、闘争本能を刺激され、焦って、大抵の男は真剣に結婚を考えるものです。

>ほとんどの男性は将来よりも今を楽しみたいという感じが多かったんですね。
この一文からして、上手くいかない原因は(1)ツールとターゲットを間違えている(2)駆け引きが下手に尽きるでしょう。

(1)ツールとターゲット~結婚が第一目標なら、会って3回で交際・交際3か月で婚約が原則の仲人系結婚相談所で探すのが一番です。※原則期間を過ぎると、延滞金が発生します。
婚前交渉も禁止されている。
そして、ターゲットは「男性の両親が早めの成婚を願っており、両親の仲が良い男性」にするのです。

(2)駆け引き~結婚する気のない男性を結婚したい気にさせる一番の方法、それは、「他の男に取られそう」という演出をすることです。

>同僚に30代後半の独身女性がいる
両親が資産家で、高収入で、甥・姪と仲良くしている女性なら、それは可能。
そうでないなら、結婚することをお勧めします。

ここまで努力ができる質問者様なら、
アラフォーの最大の武器「駆け引き」で頑張ってみてはいかがでしょうか?

もちろん、「駆け引きなどできない」・「年下が好き」という女性なら、この方法は無理なのですが…。

質問者様のお気持ちは、よくわかります。
当方、思いつく限りの婚活方法を一通り経験し、
お見合いも数十回経験があります。
私も、苦労して苦労して、35歳の時に質問者様と同じく、もう婚活はやめようと思いました。
すでに私も35歳でしたので、年齢から出会いやお見合いの申し込みが
なくなってしまったのです。

しかし、続けました。
その理由は、婚活仲間の友人に怒鳴りつけられたからです。
「あなたが絶対に結婚したいというから、今まで協力し、友人も紹介した。その好意を踏みにじるのか!ふざけるな!」...続きを読む

Q40代のサラリーマンです。 婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスの

40代のサラリーマンです。
婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスのような身につける物をプレゼントしたいと考えております。
相手の好みもあるので、デパートなどで一緒に選ぶのがよいと思うのですが、予算は高すぎても相手に気を使わせてしまうし、あまりチープなもので毎日身につけてもらえないのも残念です。
相手に気負わせずに好みのものを選んでもらうスマートにお誘いしたいと思っております。
どのようにお誘いすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

好きなもの買って、プレゼントすればいいと思いますよ。

結婚指輪ならともかく、普段のアクセサリーを同じものを毎日つけるなんてないですから。
彼氏からもらった、お気に入りのアクセサリーが1つ増えた。
普通に嬉しいと思いますよ。

なお、あまり気を使いすぎると、相手は疲れちゃいますよ。その先はイライラになります。
お互いの気持を自然に言い合う。それでダメなら、縁がなかったぐらいにしないと。

無理して、振る舞って、結婚しても、殆どは数年後離婚になります。
それなら、自分が出し合える相手なのか、試すぐらいの覚悟で。

たかがアクセサリーで、悩んでいては、生活なんて出来ません。

Q婚活。婚活している20代前半の女性です。もう半年、

婚活。婚活している20代前半の女性です。もう半年、情報センターに登録していますが、付き合えません。理想が高いわけではなく、相手からメールが来なくなり会えません。会ったあとは、次のお誘いをされます。精神的に辛く不眠気味で、自分は結婚どころか恋愛すら出来ないんだなと落ち込みます。相手にされず寂しいです。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

当方、30代既婚女性です。
お見合いは30回以上経験があります。

恐らく質問者様は会話がつまらないのではないでしょうか。
また、男を見る目がまだできていないことも大きいと思います。

婚活は具体的な対策を立て、長期的に行うことが肝要です。
そうでなければ、目先の条件(顔がキレイ・若い・お世辞が上手い)に目がくらみ、
ライバルが多く質問者様に合わない男性にばかり申し込んでしまうと、結婚までたどり着けないです。

■婚活が上手くいかない女性達の共通点

・甘え下手、駆け引きができない~それなら、女性経験のない男性しか来ない。しかも、いいように利用されてしまう。大抵このタイプは何でもやってあげて(割り勘・家事・炊事)男性の歓心を買うような行動に出る。そのため、男性になめられてしまい、ふられる。

・女らしくない、かつ、容姿のせいにする~質問者様の周りにもいるでしょう。ぶりっ子で女性からは人気がないけど、男性からはなぜか好かれるタイプ。たいして美人でもない。
このようなタイプはよくわかっているんですよね。男目線が。
男を持ち上げるのが上手いんです。

■質問者様へのアドバイス
・ターゲットを見直すこと~この質問文の内容では明確なアドバイスができませんが、なるべくライバルの少ない、かつ、誠実な男性、また、質問者様と釣り合うような条件の方に申し込みしましょう。

例)「見た目は地味。男性ばかりの職場勤務の理系男性。オタクも可とする。しかし、スポーツをして体力がある」・「両親と同じ職業の男性」など。

・外見を整え、女らしいふるまいをマスターすること~質問者様はメイクは上手いほうですか?
また、男性に甘えたり、駆け引きしたりすることは得意ですか?
まず、それをマスターしてみることをお勧めします。

参考)○大人の色気講座
http://www.nanaokazaki.com/otona.html
※セミナーがあります。

・ネットニュース閲覧、雑誌や話題書を読み、趣味や習い事でも、男性と盛り上がれるような話題作りと情報収集に努める

・男性心理について勉強し、自分の行動に問題がないか検証し、対策を立てる
~最初は大変でしょうが、諦めないで。
婚活は長期的努力が不可欠です。
(1)自分と同じ境遇で成功している人を探し、そのやり方を真似すること(2)挫折を防ぐために、周囲(友人や家族)に協力(紹介・お見合い、またはアドバイス)を仰ぐことがよろしいのではないでしょうか。

参考)○第53回 ゴリ押し人気の剛力彩芽から“物事の動かし方”について考える
http://donicchi.jp.msn.com/opinion/goodwill3/article.aspx?cp-documentid=251413426&page=0

当方、30代既婚女性です。
お見合いは30回以上経験があります。

恐らく質問者様は会話がつまらないのではないでしょうか。
また、男を見る目がまだできていないことも大きいと思います。

婚活は具体的な対策を立て、長期的に行うことが肝要です。
そうでなければ、目先の条件(顔がキレイ・若い・お世辞が上手い)に目がくらみ、
ライバルが多く質問者様に合わない男性にばかり申し込んでしまうと、結婚までたどり着けないです。

■婚活が上手くいかない女性達の共通点

・甘え下手、駆け引きができない~それな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング