最新閲覧日:

アプリケーションのCDの中身をみていたらよくこの写真のようなEXEファイルを見ます。

http://www.geocities.com/copyguard/cd.jpg
SETUP.EXEの横にあるclokspl.exeです

いろいろなCDに同じ名前で入っています。アイコンの写真から想像するとどう考えてもCDのコピーガードのような気がします
もしこれがコピーガードをするプログラムならどうやってこのソフトを購入したらいいのか知りたいです

いま自分でゲームをつくってCDにやいて友達に配布したいのですが著作権は自分にあるのでやはりむやみにCDをコピーされたくはありません。

A 回答 (2件)

アイコンからでは判断できませんが、自分で作成したアプリケーションだと、自分で


好きなアイコンが決めれるはずです。のでこのファイルはコピーガードをするプログラム
ではないと思います。ですが、CDのコピーガードはかなりきついと思います。
現在一番コピーがしにくいとされるSafeDisk2(Bleem for DCを除く)を使うには
ライセンス料がいりますし、少ない人にしか配布しないのであれば、ライセンス料まで
払って使うことはないと思います。今のご時世だと、昔使われていたFDのプロテクト
にしたほうが良いように思います。Windowsが氾濫している時代では、DOSの知識
を持つ人が比率的に少なくなり、DOSのコピーツール自体が減ってきています。
あとは、1.7MBのフロッピーフォーマットを使うというのも手ですね。

回答にはなりませんでしたが、参考程度にどうぞ・・・
    • good
    • 0

SafeCDという形式のコピーガード(プロテクト)ですね。


他にも関連のファイルがあるはずですが、
それはおいておいて…

CloneCDというソフトを使えば、
この形式でプロテクトをかけることが出来ます。
(シェアウェアですが。)
URLより入手してください。

参考URL:http://www.elby.de/

この回答への補足

CloneCDのお試しをダウンロードしたのですがそれでやいたCDが写真にあるプロテクトをかけるのですか?それともそのプロテクトごと焼くことのできるソフトウェアなのですか?

アプリケーションの起動時にCDを要求しくる場合にのみこのプロテクションは有効なのでしょうか?

補足日時:2001/05/23 15:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


おすすめ情報

カテゴリ