プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今回は外国人の彼氏がいる日本人女性にご質問させて頂きます。

私の彼はフランス人です。

ある日、VIOのお手入れについて彼に聞かれたことがあります。

今まで(現23歳)一切お手入れはしてこなかったし、
それが日本人では普通だと思っていたのですが、
毛を剃っていないのは子供っぽいと言われました。

フランス人は剃るのが普通らしいので、
初めて言われた時は驚きました。

ある日、彼に剃ってみれば?と言われたので全剃りしてみました。
するとなんと、つるっつる笑
私は毛がない方が子供っぽく感じましたが、
彼も喜んでくれましたし、しばらく全剃りという方向でお手入れしました。

慣れてくると、その方がすごく楽に感じるようになりました。
おしゃれな下着もつけられるし、生理中もかなり楽・・・

そこで私は、永久脱毛に通おうか悩んでいます。
頻繁にデリケートゾーンをカミソリで剃ると荒れてきてしまいますし、
少しでも生えてくると逆にチクチクしてしまって、
全くつるつるの状態を保ちたいな、と思っています。

彼はもちろんその方が喜んでくれるし、
私もつるつるの状態の方がすごく楽です。

でもやはり気になるのは周囲の目線。。。
温泉とか、日本人は全く剃らないのが普通だと思うので、
目立ったりしないかと不安です。


日本人で外国人の彼氏がいる方、どうしていますか。
助言をお願いします。
できればフランス人の彼氏がいる方、コメント頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

少し書きにくいですが・・。



ヨーロッパではごく普通です。 
逆に日本にきて、日本式に驚くようです。
    • good
    • 57

外国人の彼氏はいませんが・・・、私の主人は常に処理をして欲しいみたいです。



男性は、そのような意見が多いのではないでしょうか?
私の推論ですが、ごく普通の成人男性は、当たり前にグラビア雑誌を見、アダルトビデオを観ます。
その中の女性は、処理していない女性はいませんので、男性にとっては、処理しているのが当たり前と思うハズ。

逆に、IOに関しては処理しているものとは知らず、毛が生えていることすら知らない人もいるかも・・・です。


なので、IOは処理している方がいいと思います。おしゃれな下着も付けられますし、生理のときもかなり衛生的ですし。

Vに関しては、彼氏の好みがあると思いますので、処理範囲は悩みますね。
永久脱毛で全処理するのは避けたいですね。
小さくは残しておいて、彼氏に合わせて、残した部分をセルフで処理するとかどうでしょう?


周囲の目線ですが、そんなに気にすることはないと思います。
全く毛がない人を発見しても、
 あ~、あの人は処理しているんだなあ~
と、思うくらいです。

ご高齢の方の意見は違うかもしれませんが、たぶん、目が遠くてそんなに見えないし、気にもしてないから、見てないと思います。


以前、温泉の大浴場で、キレイ女子が、大股を開けて、Iラインの処理を必死にしている姿を見たことがあります。
その時はさすがにちょっと引きましたが・・・。
でも、その時も、
 たぶん、彼氏と温泉旅行なんだろうな~、気合いはいってるわ~
と、思ったくらいです(笑)

なので、私としては、
 ちゃんと処理しているんだぞ~(彼氏、いてるんだぞ~)
って、胸を張っていいと思います。
今後、日本にもそういう文化(ファッション)が根付くと思います。


質問の回答にはならなかったと思いますが、私も昔、彼氏(日本人)に言われて悩んだ一人なので、書き込ませていただきました。
    • good
    • 15

日本人で申し訳ないのですが、手入れしますよ。


外国だと男女問わずに普通みたいですね(衛生面の考え方もあるみたい)。
確かに生理や下着の面が楽です。
生理中、自分の血にかぶれてたのもなくなりますし。

温泉やスーパー銭湯などでつるつるが気になるなら正面だけちょっと残せば周りからは、分かりませんよ。
海外だとハート形にカットする人もいるらしい…です。

つるつるでも誰もジロジロ見ませんが。
個人的には、正面だけちょっと残し、後は、処理してます。
デリケートな部分なので脱毛するサロンは、いい所を選んで下さいね。
    • good
    • 4

こんばんは



フランス人の彼氏はいないんですが、美容関係の仕事に携わっていたので助言させていただきます。

実際、全剃りはなかなか恥ずかしいですし、公共のお風呂では、そう言う所を見てる人もいるとの事。(お客様談)
そんな方は、皆様正面は▼か■な形にして、短めにカットして、Iはツルツルにしてましたね。
永久脱毛はVIは基本料金内で施術するんですが、Oはシワがよっている(笑)ので、別料金になります。ですので、Oは断念する方もいました。

彼氏さんと、話し合ってお互いが譲り合えるギリギリでお手入れしてみては?
ボーボーよりは、見えないお洒落な感じで私は良いと思ってます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています