電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Dropboxの入ったPCにスマホを接続すると、自動で写真がDropboxに入りますよね。このとき、以下の状況ではどうなるのかが知りたいです。

1)スマホに写真A、Bがある

2)PCに繋ぐとA、BがDropboxに取り込まれた

3)接続を外した後、Dropbox内のBを削除した(スマホの中のBは消さない)

4)スマホで新たにCを撮った

5)再びPCに接続し、Dropboxに写真が取り込まれた

さて、5)の後、DropboxにはAとCがあるのでしょうか、それともBが再び取り込まれてA、B、CがDropboxにある状態になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

dropboxはpcとスマホを接続する必要はありませんよ。

先ず、スマホにdropboxアプリをインストールして、アカウント作成しましょう。
dropboxに写真をアップロードする際はアップロードしたい写真だけ選択出来ます。
アップロード完了したら、PCにインストールしてあるdropboxにスマホにインストールしたdropboxのアカウント名を入力したら、スマホのdropboxの状態と同じです。
質問だけに答えると、USB接続してそうなので、再アップされると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご紹介の方法は既に済ませています。