プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の誕生日石がキンバーライトでした。
お誕生日に贈ろうと思ったのですが、ダイヤモンドが
この石のなかから出るとか、検索によりキンバーライト
自体のことは良く分かったのですが、売っているお店を
見つけることができません。

もしかして、パワーストーンとかそういうものを扱う
お店では手に入らないでしょうか?高価すぎますか?

どなたか、ネットショップで売っているところを
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

No.1です。

補足情報です。

鉱物標本を扱う店では
「ハーキマー ダイヤモンド」
というものを売っています。

これは、「ダイヤモンド」と名前が付いていますが、実は水晶(石英)で、ダイヤモンドとは何の関係もありません。
また、これは岩石の穴に結晶して産するのですが、その産出状況が特徴的で、しばしば母石(ぼがん:鉱物などを含む岩石、キンバーライトはダイヤモンドの母石)付きで販売されています。
しかしこのハーキマーダイヤモンドの母石は、キンバーライトではありませんので、間違えて購入しないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
色々詳しく教えて下さって、ありがとうございます。
とっても参考になりました。

お礼日時:2004/03/22 21:41

鉱物標本を扱う店で、見かけることがあります。


キンバーライト自体は黒っぽくて、あまりきれいな石ではないので、通信販売などで売っているところは少ないかもしれません。
そこで、ダイヤモンド原石付きで購入したらいかがでしょうか。

鉱物の標本を扱っている店
東京サイエンス
http://www.tokyo-science.co.jp/
キーストーン
http://www.onyx.dti.ne.jp/~keystone/
プラニー商会
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~Planey/

二番目のキーストーンではオリジナル商品のなかに「ダイヤモンドの缶詰」\2800というのがあって、手ごろかもしれません。
パワーストーンとしてはちょっと高価ですが・・・。
「今月のおすすめ」というページで紹介されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!