プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近インターネットが急に重くなってしまいました。
時間をかけて待ってみても接続がリセットされたり、画像が表示されなかったり、サイトのデザインが崩れたりしてしまいとても不快です。
ブラウザはfirefox・IE・choromeとどれも最新のものを使用していますが、どれで見ても同じ状況です。
キャッシュや履歴の削除も試してみましたが効果はありませんでした。
セキュリティはニフティ提供の常時安全セキュリティ24を使っています。
どなたか解決策を知っておられる方がいらっしゃれば是非ご教授願いたく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>回線はADSLです。

確認しましたところ、速度は100Mbps出ている模様です。

No.4さんの回答にもありますが、ADSLで100Mbpsのプランはないと思いますので確認の箇所を間違えているのでは・・
モデムの、設定画面にログインしてリンク速度を確認出来なければ、ネット検索で「スピードテスト」と検索して計測サイトで実効速度を調べてください。

もしくは、一度契約されているプロバイダや回線業者にも問い合わせて機器や回線に問題がないかも、確認してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

たぶん、常時安全セキュリティ24が原因でしょう。



JAS24は中身がカスペルスキーです。カスペは業界トップクラスのセキュリティ性能なので安全性は高いのですが、PCの性能を要求します。

設定で軽く出来るみたいですので、設定のみなおし(必要ない機能)を止めてみてください。
    • good
    • 0

回線はADSLです。

確認しましたところ、速度は100Mbps出ている模様です。

これって確認場所が違いますよ LANが100Mbpsに対応なだけです。、

ADSLで100Mbpsはあり得ません。

ADSLの実際の速度測定を行ってください

http://www.musen-lan.com/speed/

測定をクリックすれば測れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、間違った場所を見ていたみたいです。貼って頂いたリンク先でテストしたところ、以下のような結果が出ました。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.3003
測定日時: 2013/03/08 16:29:15
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 8.57Mbps (1.07MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 8.46Mbps (1.06MB/sec)
推定転送速度: 8.57Mbps (1.07MB/sec)

転送速度には問題はないみたいです。しかし実際は度々遅くなったり、表示されなかったり、以前は正常に閲覧できたサイトレイアウトが崩れたりすることが多いです。

ご指摘ありがとうございました。正しい速度を測ることができました。

お礼日時:2013/03/08 16:49

このカテゴリへの投稿ですから、回線はADSLですね?



この回線の速度は十分ありますか?
単純に回線の速度が出ていないだけでは・・。

一度、モデムやルータ等の機器の電源を再起動してはどうでしょうか。
モデムにログインして、リンク速度を確認してみるのもいいかもしれません。



もし、パソコンの方に問題があるとすると・・
無線LAN接続をしていて、十分な速度が出ていない可能性はないですか?

「常時安全セキュリティ24」このソフトは最新版になっていますか?
このソフト以外に、別なセキュリティ対策ソフトがインストールされているとか、以前使っていた別なセキュリティ対策ソフトを削除していない事はないですか?

参考URL:http://support.microsoft.com/mats/slow_windows_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回線はADSLです。確認しましたところ、速度は100Mbps出ている模様です。ルーターとモデムの初期化はしてみたのですが、効果はありませんでした。
無線LAN接続もしたことがないので違うと思います。セキュリティも一つしか使っておらず、最新版です。
何故こうなってしまったのでしょうか…。問題は解決しませんでしたが、色々書いて下さりありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 23:00

レジストリの掃除してみてはどうですか?



NTREGOPT
http://ntregopt.softonic.jp/

実行時Win7だとエラーでますけど
無視してOKして 掃除が終わると PC再起動で終了です。

Windowsのイベトビューアーを見れれば
何か情報ありそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが効果はありませんでした…とはいえ、解答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/07 21:03

どの様なOSを使用しているのかは分かりませんけど、


インターネットエクスプローラからIEをリセットしてみたら、どうでしようか。

またお使いのコンピューターの起動が鈍くなっているようなので、
コンピューターを開き、ローカルデスク[C]ドライブのプロパティを開いて、
デスクのクリーンアップを実行をして下さい。
インターネットの一時的なパスワード、縮小ファイルの保存、エラーをされたアーカイブ、
蓄積をされた不要なファイル等を完全に削除して下さい。
デスクのクリーンアップを実行する事で、インターネット等は乱れたりしません。

この回答への補足

解答ありがとうございます。残念ですが、全て実行してみましたが代わりなしです。なぜなのでしょうか…

【補足】
OSはwindows7を使用しています。
プロセッサはCore2Duo、メモリは4GB搭載です。

補足日時:2013/03/07 02:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!