手相で、左右の手、それぞれに過去と未来を表すというのがありますが、
どっちがどっちなのですか?右手が過去?教えて下さい。

また手相はどちらの手で見るのですか?

最近、左手の生命線が手首から上3cmぐらい消えており
心配です。以前ははっきり線があったのに。

何かの暗示でしょうか?

A 回答 (2件)

こちらのサイトを参考にしてください。

手を組んだ時に、親指が上にならない手で占います。

線は2週間ほどでガラッと変化します。
今は薄くても、久しぶりに見ると線が延びている事があります。

線が薄いよりも、「島」ができているかが心配です。
ちなみに私も手首から上は2~3cmありません。
まだまだ先の事なので伸びることを思っていれば良いと思いますよ。
    • 0

右で見るか、左で見るかは、性別によって違ったり、両手を組んだときどちらの親指が上にくるかで違うように聞きました。

また、手相は両方の手で見るそうです。

生命線ですが、始まりから2cmくらいの場所が20才程度だそうです。手首から3cmくらいなくても問題ないのではないでしょうか?

長ければ長い程、また、親指側にカーブしてると良い手相だそうです。

あんまし長くないのは普通の運なんだな‥ くらいで問題ないみたいですよ。
手相とかは運を良くする為に見てもらうものですから、心配する材料にしないようにしてください。

有りがたく無いことに あんまし、心配すると潜在意識が悪い運に導いてくれるそうです。
心配しすぎないで下さいね。
    • 0