「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

3月5日、今朝のはなまるマーケットの番組冒頭で薬丸さんと岡江さんがいつものようにお便りを読んでいらしたのですが、お二人が爆笑されていたお便りの内容が気になります。

たしか、「~~~で、結局目的地まで黙ったままドライブした」という内容のもののようなのですが、テレビをつけたときには既にお便りの前半が読み終わっていて、話がわかりませんでした。あまりに楽しそうに笑ってらしたので、是非知りたいです。そのあとの会話から推測すると何か4文字熟語を失礼な言い間違えをして、気まずくなったようなのですが…(あと、「じ」しか合ってない!という話もしていらしたような)。

お便りの内容をご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。

A 回答 (1件)

定年退職した方が同乗していて(確かどちらかの父親)その方が「退職したあとは

余りする事がなく時間が有り余って困る」といった返しに「悠悠自適ですね」と言う
言葉を掛けたかったのに間違えて「自業自得ですね」と言ってしまった。

気まずい空気が流れて・・・・・・・・ という事でした。

返事をしたのは反対の方の(定年が夫の父なら妻の母)お母さんだったような。
    • 0
この回答へのお礼

確かにコレは気まずいですね…。
ご回答ありがとうございます。気になっていた喉の小骨が取れました(^^