プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の家族旅行に、マイカーでワンちゃん(チワワ2匹)を連れて行こうと思ってますが・・・
宿泊先を検索している中で、館内には連れて入れませんが、ペット可(専用ゲージ)というホテル&旅館が有ります。
そこで、今回は移動も多く、いつも利用(地元)のペットホテルではなく、ワンちゃんも同行させて上げたいと思うのですが、
正式に申し込む前に、そのような施設を利用された方の体験・アドバイスをお願いしたく質問させて頂きます。<ホテル・旅館の個別の状況・施設や清掃で違うとは思いますが・・・>

◇衛生面での不安、ペットショップのゲージ程度の間仕切りですか?
◇他に大型犬や猫等が居た場合(事前に確認はしますが)、落ち着かずストレスが溜まるのでは?
◇我が家で使ってる毛布や餌を用意しますが、時々、世話&面会に行くなどは可能ですか?

A 回答 (1件)

宿泊先選びには、下記サイトが参考になります。


http://www.dogoo.com/database/hotel/
すでに宿泊先が決まっているなら、お役にたてず、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な情報とアドバイスを頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。

また、サイトも参考にさせて頂きたく存じますが、ペット可能な宿泊先が少ないのも事実で用件と移動先に合わせるのが難しいのと、少し犬のストレスへの不安が有るのも事実です。

良く分かったペットホテルの利用で家族の都合優先にするのか、あくまでも、ワンちゃんと一緒の旅行とするのか、もう一度、家族で相談してみます。

お礼日時:2013/03/07 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!