プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のipod touchはHFPに対応しているそうですが、
これと携帯(au, K011)をペアリングしてbluetoothハンズフリーの通話をすることは可能でしょうか?
(ipod touchをスピーカー&マイクとして使うといったことです)

あるいは他のタッチパネルの端末(wifiのみ、タブレットでも)で
そういったことができるものはありますか?

A 回答 (1件)

できません。


HFPには「ホスト(本体側)」と「クライアント(ハンズフリー機器側)」という2種類のプロファイル(定義)があります。
ipod touchやタブレットのタッチパネル端末等では、HFPの「ホスト」側の機能のみ搭載されています。
ペアリングできるのはホストとクライアントの関係のみです。お手持ちの携帯(K011)もipod touchもホスト側の機能しか持っていませんから、ペアリングできません。
bluetoothハンズフリー機能を使用したい場合は、HFPクライアントのプロファイルを持った機器を使用する必要があります。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすいご回答をありがとうございました!

お礼日時:2013/03/07 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!