プロが教えるわが家の防犯対策術!

純文学の作家を目指しているものです。

3月締切りの以下の文学賞に応募しようと思っています。
・文藝賞
・すばる文学賞
・新潮新人賞

上記が純文学の新人賞にあたると思いますが、
詳しい傾向などを知りたいと思っています。

自分の書いた小説を応募するにあたり、どの賞が
適切か迷っています。

詳しい方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

傾向と対策でしたら、下記のサイトを参考にしてください。

ただし、掲載されている内容はサイトの管理人の意見にすぎませんし、傾向を外れた作品が新人賞を受賞できないわけでもありません。それを理解したうえで応募先を決めてください。

新人賞をとって作家になる!
http://shinjinsho.seesaa.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/10 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す