アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロングヘアから、髪を切ろうと考えているのですが
セットやアレンジ下手で、上達しようと頑張っているのですが中々うまくいきません

そこで、兼ねてより担当の方に薦められていた、
ボブ~ミディアムくらいに、ばっさりカットをしようかと思ったのですが
中途半端な長さだと逆にまとめたりアレンジするのが難しいと友人に言われ悩んでます。

女性でアレンジ上手な方に「この髪の長さが一番簡単にアレンジできる」
という長さを教えて頂こうと質問しております。

主観で構いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

17歳女です。



ボブぐらいだともし巻いたりする時後ろがやりにくいかなぁと思います。
  でも、ボブでもポンパドールとかにすると可愛いかも。
あと、ハーフアップとかをわざとおおざっぱにやり後ろでまとめて斜めにとめると可愛いですよ!
 私は、ショートボブの時によくやりました(笑)

ミディアムだったら、また私がよく使った髪型で申し訳ありませんが、
 トップの髪を持ち上げ逆毛を立て、トップの毛束を編み込み&三つ編みにそして三つ編みでトップを包んで留めたら完成!
どんな、髪型でも、アレンジは出来ます。
 自分の髪と美容師さんとよく相談してくださいネ!

分かりにくかったらごめんなさい。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
結局肩につかないくらいのボブ?にしました

アレンジは仰る通りどんな髪型でもできますよね
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/07 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!