実験器具を個人的に購入したいのですが、どこか対応してもらえるところを
ご存じの方、教えて下さい。

現在、欲しいのは、マイクロシリンジです。
決して、怪しいことに使いたいわけではなく、予算を取って申請してという
手続きが非常に困難なために、それだったら自分のポケットマネーで買おう
と思っているだけなのですが...。

ちなみに、横浜在住です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

tech-jamというページで理化学機器の通販をしています。

http://www.tech-jam.com/

ハミルトンのマイクロシリンジでしたら下記にあります。
型番だけしか載っていませんが分かるかなぁ?

参考URL:http://www.tech-jam.com/kenis/list/2/f_06.phtml
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速教えていただいたwebに行ってみようと思います。

実験道具の通販となれば、中村理科さんが対応してくれるはずです。

もっとも、個人相手にとなれば売れる商品が限定されるそうですが。

参考URL:http://www.rika.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
初めてこのHPを知りました。

ただ、捜し物のマイクロシリンジは販売していないようでしたが...。

でも、大変参考になり、感謝しております。

会社に出入りしてる業者さん(つまり代理店)はないのですか?

逆にメーカーに代理店を聞くという手もありますね。
(薬品を購入する時に使った手です。
 いつもの代理店を通していると間に合わなかったので。
 やはりメーカ直販はしてくれませんでした。)

以前、渋谷の東急ハンズでテルモのシリンジ見たような気がします。
(お求めの品かどうかは分かりません)
今でもあるか、横浜ではどうかまでは分かりませんが、
取り寄せてくれるかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会社に出入りしている業者さんに頼むのは、個人販売でいざこざがおきそうなので、二の足を踏んでしまいます。

ハンズは今度行こうと思います。
以前、渋谷のハンズでは置いていなかったのですが、取り寄せは聞かなかったので...。

渋谷も横浜も同じくらいの便利さ(不便さ)です。

ありがとうございました。
大変参考になりました。

やはり、学校に出入りしている業者、事情を説明して頼むか、そこから安く買える業者を紹介してもらうのが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、学生ではないですし、会社員なので融通が利かないのですよ。トホホホホ

ども 学生さんでしょうか??

研究室などに出入りしている業者さんに「個人的に買いたいんだけど(まけてよ)」って言えば 結構 融通きかせてくれませんか??
(院生の時 そうやって 購入してましたけど・・・)

あと goo の検索で 「マイクロシリンジ」「価格」ってやると 数件 引っかかりましたよ。(シリンジのタイプが合わないのかなぁ・・・)

参考URL:http://www.goo.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

会社員です。
で、業者さんには融通が利かないので、全くの個人で購入したいのですよ。
ネットで調べたところ1社だけですが問い合わせしたら、代理店を通さないと...、
っていわれて、個人対応をして下さいませんでした。

とにかく、ありがとうございました。