軽井沢近辺で子どもたち(約70人)が2~3時間程度遊べるような所でオススメスポットがありましたら教えて下さい。ちなみに拠点は軽井沢駅より車で15分くらいのところで、大型バス移動可です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

さらに鬼押出し園から北へ進むと、『軽井沢おもちゃ王国』があります。


遊園地もありますが、入園料だけで楽しめる施設もあります。
(ままごとトントンやり放題、PICOやり放題など)
    • good
    • 0

車で30分くらいかかってしまいますが、「鬼押し出し園」はいかがですか?


(あまりにも、ポピュラーですか?)
でも、子供の集団、大型バス移動可能、と言うことになれば極めて限られてくると思うのですが。「鬼押し出し」で引くとたくさんヒットします。

あと、軽井沢近辺の案内、アクセスのページがありましたので、紹介します。
何か、お知りになりたいことが聞けるかもしれません。

参考URL:http://www.aisle-net.co.jp/karuizawa/town.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東近辺のおすすめ紅葉スポットについて教えて下さい

今月中旬から来月頭くらいのどこかで紅葉を観に行きたいと思っています。

そこで、時期と場所を考慮しておすすめの紅葉スポットを教えて下さい。

条件はこんな感じです↓


・目的は紅葉+近辺の観光
・長期の休みは取れないので、土日+1日くらいで
・車は無いので、公共の交通機関を利用
・一人旅です



都内在住です。
ちなみに去年は日帰りですが高尾山に行きました。
近場だと、長野・新潟・千葉・静岡あたりになるのかなと思っているのですが。

いろいろな意見をお聞かせ下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

今月中旬から来月頭くらいだったら、静岡県の、

虹の郷 もみじライトアップを見て、 修善寺に一泊、
http://www.nijinosato.com/latst-evnt-info/2013momiji/index.html

翌日は、熱海梅園もみじまつり
http://www.atami-sun.com/baien/momizi.htm

Q軽井沢駅周辺

明日、日帰りで軽井沢に行きます!!
滞在時間は午前中~21時くらいまでです。
軽井沢駅周辺を観光しようと思うのですが、
プリンスショッピングプラザ以外のとこで、おすすめな場所とかあったら、教えてください!!

特におすすめの

日帰り温泉
景色のいいところ
食事をするところ(ホテルとかじゃなくて、カフェと         か。。~2000円ぐらいまでの         とこ)

とかがあったら教えてください!!

明日行くのですぐに回答欲しいです!!!お願いしますo(*≧д≦)o

Aベストアンサー

よく軽井沢に行きます。

<日帰り温泉>
星野温泉トンボの湯はどうでしょう?
施設自体が綺麗で快適ですし、露天もあります。
木々が沢山あって、空気が澄み渡り、心地よい風を運んでくれる所です。お風呂上りの散策にももってこいです!

http://www.hoshino-area.jp/tonbo/oyu.htm


<景色のいい所>
鬼押出園(おにおしだしえん)は私的に結構好きです。ただ溶岩がゴロゴロしてるだだっ広いところなだけなんですけど、壮大です。
場所は軽井沢中心からは少し離れますので、先に鬼押出園に行って、帰りに星野温泉に寄るというルートがいいかもしれません。

http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/


<食事情報>
過去に質問しましたので、ご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2027184

それから、
旧軽井沢銀座にある漬物屋さん「相木商会」お勧めです。おっちゃんやオバちゃんがやたら試食をさせてくれます。気前がいいんでしょうけど、初めすごく怪しい目で見てしまいました(笑)もちろん漬物は美味しいです♪お土産にでも。


ただですね、
かなりの渋滞が予想されるので、自転車をレンタルして(軽井沢駅周辺にレンタサイクル屋がたくさんあります)、アウトレット~旧軽井沢周辺を散策した方がいいかもしれません。
アウトレットは本気で見ると一日あっても足りないくらい広いですよ(^_^;)

Have a good vacation!!

よく軽井沢に行きます。

<日帰り温泉>
星野温泉トンボの湯はどうでしょう?
施設自体が綺麗で快適ですし、露天もあります。
木々が沢山あって、空気が澄み渡り、心地よい風を運んでくれる所です。お風呂上りの散策にももってこいです!

http://www.hoshino-area.jp/tonbo/oyu.htm


<景色のいい所>
鬼押出園(おにおしだしえん)は私的に結構好きです。ただ溶岩がゴロゴロしてるだだっ広いところなだけなんですけど、壮大です。
場所は軽井沢中心からは少し離れますので、先に鬼押出園に行って、帰...続きを読む

Q軽井沢1日観光

軽井沢へ朝の8時過ぎに着いて、その日の20時過ぎの新幹線で帰る日帰り旅行の予定です。 時間を上手に使える観光ルートを教えて下さい。(レンタカー不可)9月の初め(平日)です。

Aベストアンサー

観光地をまわりたいですか。

それとも、旧軽井沢をのんびり散歩したいですか。

サイクリングしてみたいですか。

最期はアウトレットで時間調整でよいですか。

この、路線バスをうまく使えば、鬼押し出し、白糸の滝、ハルニレテラス(トンボの湯)軽井沢銀座の散策ができます。
http://www.karuizawa.info/traffic/karuizawa/

最初に、鬼押し出し、峠の茶屋から歩いてもしくはバスで白糸の滝、旧軽井沢までいき、歩いて軽井沢駅まで散歩を楽しむ。
バスかレンタサイクル(電動アシスト付きでなければ坂道はキツイです)もしくはバスでハルニレテラス。
トンボの湯にでもはいり、アウトレットで時間調整。

・・・というのがよいのではないでしょうか。

ハイキングもされるのでしたら、旧軽井沢のショー記念館のあたりから碓氷峠の見晴らし台までよいコースがあります。
あがったところでは力餅が名物です。

Q軽井沢で果物狩りがしたい

週末に軽井沢に行くのですが、くだもの狩り(ブルーベリー以外)がしたいと思っています。
軽井沢に関するサイトなどを見たのですがくだもの狩りについての情報が見つけられませんでしたので
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
できればなし狩りかぶどう狩り希望です。
宿泊は中軽井沢です。

Aベストアンサー

お隣の小諸や佐久へ行けばりんご狩やぶどう狩ができますが、軽井沢は特に冬が寒冷なため、一般に果樹栽培は不向きのようです。

参考URL:http://www.infocreate.co.jp/hometown/komoro/tabe.html

Q軽井沢は如何ですか?

8月29.30日と一泊で軽井沢へ行きます。やはり渋滞は覚悟しなければいけませんか?夫婦、中学生、小学生、5歳未就学児の5人で出かけますが、お薦めのスポットをお教え下さい。

Aベストアンサー

先週の17日に軽井沢で1泊しました。
朝9:30にアウトレットに到着しましたが、軽井沢ICからプリンス通りまで渋滞はほとんどありませんでした。
18号のバイパスと交わる交差点がちょっと混んでいましたけど(いつものことですね)。
しかし!10:00を少し過ぎた頃にはすでにプリンス通りは渋滞、
アウトレットWEST駐車場は満車になっていました。
午後アウトレットを出る頃には大渋滞で車は動かず、Uターンしてバイパスで中軽に向かったのですが
そちらも結構混んでいました。
翌日18日は10:30頃旧軽に到着、町営の駐車場はまだ余裕がありました。
旧軽をはなれたのはお昼ごろでしたが、駐車場には待っている車の列ができていました。
そのまま北軽に抜けたのですが、そちらはそれほど混んではいませんでした。

29日ということなので、先週よりはすいているとは思いますが、
早め早めの行動をお薦めします。
とくに初日の軽井沢入りは9:00くらいを目安にしたほうが良いと思います。

お薦めスポットは皆さんとだいたい一緒かな?
お天気がよくて早めにうごければ、やっぱり白糸の滝や鬼押出しなんかがいいですね。
あとはアウトレットにある芝生の広場も気持ちいいですよ。
お父さんがお子さんをお守りして、お母さんは買い物なんてご家族もたくさんいるようです。

先週の17日に軽井沢で1泊しました。
朝9:30にアウトレットに到着しましたが、軽井沢ICからプリンス通りまで渋滞はほとんどありませんでした。
18号のバイパスと交わる交差点がちょっと混んでいましたけど(いつものことですね)。
しかし!10:00を少し過ぎた頃にはすでにプリンス通りは渋滞、
アウトレットWEST駐車場は満車になっていました。
午後アウトレットを出る頃には大渋滞で車は動かず、Uターンしてバイパスで中軽に向かったのですが
そちらも結構混んでいました。
翌日18日は10:30頃旧軽に到着、...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報