アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男子です。
僕は人生をやり直したいです。
10年は若くなりたいです。(10年前に戻りたい)
でもそれは出来ないから 僕はどうしたらいいですか?
来世に期待するしかないですか?
友達もいなきゃ恋人もいません。
うう…。
恋人いない=年齢です。

社会人になると本当の友達は出来ないと聞きます。恋愛も10代の内にしないと…。

僕は仕事も辞めたいです。辞めれません。
どうすれば良いですか?

A 回答 (9件)

はじめたばっかの事で何言ってるのやら。



どうせ、13の頃なんて、ロクに何も考えず、日々、アハアハ笑いながらすごしてただけでしょう。

大した自分の考えも持ってないでしょうし、自分で自分のことを考えるようになったのなんて、ここ数年の話でしょう。


20歳スタートで、仮に60歳まで生きるとしたら、まだ1割も過ぎてないやん。
今からがんばれ。

>>来世に期待するしかないですか?

来世なんて自分で見てないのに、よく信じられるな。

>>社会人になると本当の友達は出来ないと聞きます。

聞いただけ。のことをよく信じられるな。

>>恋愛も10代の内にしないと…。

アハアハ言ってるだけのガキの恋愛。が人生のすべてですか?
20代になってからの恋愛の方が、現実味はありますよ。

>>僕は仕事も辞めたいです。辞めれません。

よく考えろ。
辞めるべきなのか、べきじゃないのか。
考えないから行動が出来ない。分からない。考えても分からないのならば、知識を取り込め。
考えるに至るまでに必要な情報を自分で得ろ。

そういうもんかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配していただき嬉しいです

お礼日時:2013/03/21 21:40

メンタルヘルス来たんだから覚悟できてんだろ。



女の落とし方教えるぜ。本には載ってないよ。書いたらダメなんだろうな。

まあokwaveなので誰にもとがめられないでしょ。人間というのは、孤独なの。男は結構孤独に強い部類かもしれん。
だが女は違うぜ。なぜ女は化粧する?なぜスカートひらひらさせる。なぜ胸を強調させる?

男を誘ってるんだよ。なぜ?

自分の寂しさを埋めてほしいんだよ。

ごめん。男もほんとは自分の寂しさをわかってほしいんだ。

自分を寂しがりと認めてみな。簡単ではないか。

俺は自分を弱い人間て言える。寂しがりと言える。だから他の誰かが寂しかっていたら大丈夫って言える。

女の気持ち考えてみてよ。げらげら笑うが女は特に寂しがりだよ。そこをわかってください。

何人もひっかけるなよ。ひとりでいいだろ。

またあとでね。マジほんとひとりにしろよ。キレんぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
僕は恋人できたらその人だけを大事にします!
絶対ですよ
とても参考になりました。
女性の気持ちを知っているなんて凄いです。

お礼日時:2013/03/13 08:54

社会出た方がほんとうの友だちはできやすいです。


なぜなら、仕事に打ち込むことで出会うから。

単に同じクラスとか、部活とか。
社会人はそんなダラダラした関係じゃないですしね。
(そういう人もいるけど、寂しさをごまかしているだけ)

仕事やめても死なないなら、やめてもいいんじゃないですか。
来世に期待するなら、今の内に自分を磨いといたほうが、
来世もラクですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/03/21 21:40

異性が、質問者さまと


お付き合いすると、どんな
いいことが起きつづけるのでしょうか。
それを示すことができれば、ステキな
時間が訪れるのではないでしょうか。

仕事を辞めたければ、
辞表を送り付けるまでのことですが、
ブラック企業などで、
モメルようであれば、弁護士さんと
相談して進めてください。

中学生時代には、すべてが
充実していたのでしょうか。
とりあえず、花見を兼ねた同窓会を
催して、中学生時代のお友だちと
過ごしてみてはいかがでしょうか。

(親御さんの庇護の下で暮らしていた時代が
理想なのでしょうか。仕事を辞めたいということと
併せて考えると、自立を好まないということに
なりますが……なにはともあれ、お望みのことが
実現するように祈っています)
Have a nice time!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しいです

お礼日時:2013/03/13 08:54

個人的な意見ですが、ほかの回答者さんも話してますが10歳若返っても中身は変わりませんので同じことの繰り返しです。

今できないことは若返ってもできません。やりません(厳しい言い方になってますが、私個人にも言えたことなので人生の先輩からの教訓だと思ってください。厳しく見えるのはむしろ自分自身が一番わかっているので言われたくないというプライドの部分です)

>社会人になると本当の友達は出来ないと聞きます。恋愛も10代の内にしないと…。
今できないことでもありません。作りづらいとは思いますが、あなたの場合は自分で「壁」や「線引き」を作ってしまっているので、まず既成概念を取っ払ってください。正直、酔っ払ってはじけた状態のほうがまだ、楽だと思いますよ。これからますますタイミングを逃し続けます。どうせ、失敗しても今と同じだと思って飛び込んでください。

>僕は仕事も辞めたいです。辞めれません。
粛々と辞める準備をすればいいです。ちなみにハローワークに行って求人を調べるだけが転職活動ではありません。辞めれば私生活にも影響がでますので、貯蓄や税金、保険対策もしておかなければなりませんし、転職先で強みになる仕事の能力アップやコネづくりも必要です、別に取引先から情報を得る場合もあります(拾ってもらえる場合もあります)いろいろ知らないことは多いですよ。まずは知識(社会人としての常識的な部分です)を持ちましょう。

人の意見を基にあきらめる前に、では、ほかの人はどう切り抜けたのか打開策を聞いてください。
そして、自分にはできないの前にやってみて、失敗するならどうすれば自分ならできるのかを常に考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/03/21 21:44

今から始めるしかないですよ。


人間は何歳になっても、若い頃に戻りたい
ずっと若いままでいたい。
仕事を辞めたいけど辞めれない。そんなものですよ。
自分も毎回、思いますよ。質問者さんと同じこと。
考えてもしょうがないので、居直りで生きてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/13 08:55

やりなおせないけど、今から始めることはできますよ。



恋愛を10代にして、道を踏み外す人もいるし
社会人になってからの友達を作るのは大変でも
その代わり本当にすばらしい出会いをすることもある
友達はいなくても家族になれる人と出会うこともある。

でしょ?

有名なコピペですが

教「お前どうすんの?」
僕「うーん」
教「想像してみ?フリーターでなんとなく生きて、40くらいになって人生振り返って後悔したとする。タイムマシン完成しました。18に戻ってやり直せます。乗る?」
僕「乗る!」
教「はい戻ってきた。って考えるとやる気出ない?」
僕「お、おう」


これでは18歳になってますが23でも同じことです。

ちなみに大人からみたら23歳は十分やり直せます。青春まっさかりです。
23歳なら20歳とでも27歳とでも恋愛だってできます。

10年後…20歳の子と恋愛しようとするとかなり微妙です。

このまま10年前に戻りたい戻りたいといってるうちに
40歳とか50歳とか超えて

「あの頃はまだチャンスも夢もなんでもできたはずなのに」
「せめて20代に戻りたい」

ていうとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります

お礼日時:2013/03/21 21:43

お早う御座います。


『考え方が、後ろ向き過ぎます』ネ・・・。

>10年は若くなりたいです。(10年前に戻りたい)
>でもそれは出来ないから 僕はどうしたらいいですか?

イヤでも、明日が来るし、歳を取ります。
とりあえず、「生活」して行かないとネ。

>来世に期待するしかないですか?

「来世」なんか、「有る」のかどうかも解りません。
そんな「不確か」なモノに期待したって「どうかな?」と、私は思いますけど。

>友達もいなきゃ恋人もいません。
>恋人いない=年齢です。

「誰のせい」でも無いですね。
100%、個人の問題です。

>社会人になると本当の友達は出来ないと聞きます。
>恋愛も10代の内にしないと…。


何で???。
私は、社会人に成ってから出来た友人との付き合いの方が、ずっと長いですけどねェ・・・。
10代の頃の「恋愛」なんて・・・(笑)。
「恋愛ごっこ」です。
「老いらくの恋」って言葉を、ご存じないですか?。
「恋に年齢は関係ない」のです。

質問者さんは、自分で勝手に、
「もう、友達は出来ない」
「もう、恋愛は出来ない」
って、決め付けてませんか?。
何で、そんな「窮屈な考え方」をするのかな?。

>僕は仕事も辞めたいです。辞めれません。
>どうすれば良いですか?

仕事が辞められないなら、続ける以外に無いと思います。
『どうすれば良いですか?』
は、仕事に関して聞いてるのかな?。
「(仕事を)辞める」か「仕事を続けるか」は、自分で決める事です。
「クビ」にされないだけ、「有り難い」と思うべきじゃないですかネ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生きていくのは大変ですね。

お礼日時:2013/03/13 08:57

あなたは十年後にもきっと、


せめて十年でいいから戻ってやり直したいと思っていますよ。
今やり直してください。未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんですよ、
今。
「23歳人生をやり直したい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ねこぢる先生大好きです。
良い言葉ですね。

お礼日時:2013/03/08 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています